飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 11日

美ツクシキ選択。。。

f0057849_1085696.jpg

燦々たるスポットライトを浴びるそんなスターモデル達の狭間にあって忘れてはならぬ存在...


ベーシックな部分で、そして本質的に佳い時計とはきっとこういうmodel達を指すのでありましょう。腕にしっくり収まる感じはブランドバリューを遥かに超越した存在・価値観なのだとつくづくそう感じ得ます。

f0057849_1026680.jpg

特に拝見したかったKMR-氏のこの一本。

ドンツェ・カドランのエナメル文字盤を擁する ULYSSE NARDIN

この存在/ご入手を知った時、『やられたっ!』感を大いに抱かされ、実機を拝見させて頂くと その美しく焼成された有機感すら漂わせる文字盤の佇まいは、まさに至上の価値感ではないか?と納得させらるものでした。この辺りをチョイス為されるセンスは流石であられますね^^?

ご存知の通り近頃、19世紀の懐中時計を物色する機会が多く、其の当時の機械、装飾そして何よりえも言われぬ表情の文字盤を前にしますと思わず溜息が漏れてしまいます。そんな当時の趣きに遜色のない佇まい...云々





つづく...


by one_after909 | 2017-07-11 00:58 | JAEGER LECOULTRE | Comments(8)
Commented by humming-watch at 2017-07-11 11:57
このユリスナルダンは良かったですよね〜(`・ω・´)
格安で譲って貰いまひょ( ´Д`)y━・~~
Commented by KMR at 2017-07-12 10:50 x
本当にいい時計を買えたと思ってます!
しかしながら自分のお肌の都合を忘れていたという・・・
今は汗をかかない室内で短時間の使用に供しております。
ぎ、ぎゃー格安ぅぅぅ!(´Д`)
Commented by one_after909 at 2017-07-12 17:20
hお師匠様 格安ってなんぼ言うてはりましたっけ?

え?ヂウゴマ…とは空耳でしたでしょうか(笑)?

冗談はさておき、この辺りの『価格以上の大いなる価値』

って今後大きなポイントになる様な気が致します。。。

シンプルで文字盤の質感も素晴らしく本当に良かった!
Commented by one_after909 at 2017-07-12 17:31
KMR-さん ナイスセレクト!であられました^^

最初お聞きした時、柔道でスパ〜ン!っと見事な内股閃光一本取られた時のような衝撃でした。。。現物もよかった!

しかし金属アレルギー体質であられたとは…ん〜?それはそれは...大事に至る前にヂウゴマ。。。(しつこい^^; <(_ _)>))
Commented by dachiro at 2017-07-13 01:52
いい顔してますね〜♬
しかもエナメル!!
ご縁はありませんでしたが、大昔からユリスナルダンって何か気になる存在なんですよね。
Commented by one_after909 at 2017-07-13 20:41
dachiroさん Value以上の良心ですね^^♪

この艶っつやのお顔が堪らないです。自分もご縁有りませんでしたが、一躍気になる一本(ブランド)に!

…しかし暑い(関係ありませんが=_=;)
Commented at 2017-07-14 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2017-07-15 11:07
非公開コメント at 2017-07-14 11:20さん
お久し振りでございます〜!
お変わり御座いませんか〜^0^/

一度だけ、結婚式参列で訪れた6月の彼の地の過ごし易さには吃驚した記憶が有ります。昨日入りました此方は何と66年振りの高温という事で溶けております。。。^^;

ユリスナルダン。これ迄ご縁ありませんでしたが本当に良いブランド/時計ですね? 私事、堅実なimageと某氏に憧れ今、日々のお供はJLで…したがこう暑くっちゃあ最早aquaのゴム以外では厳しいメタボな今日この頃です^^♪


<< 予算会議      おめでとうございます! >>