飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 25日

アルファロメオのSUV?

f0057849_2272483.jpg
*画像はofficial pageより

夕暮れ時、

しかも裏道のマンションの外門のトコ。↑の様な夕闇に紛れる様な見慣れぬSUV、しかしフロントグリルは昔、馴れ親しんだ"盾の開口"=アルファロメオ車であることは一目瞭然だ。

『ふ〜ん?アルファロメオのSUVねぇ?マセラティもそうだけど...猫も杓子もSUVな?』

別段珍しくもないか...と其の時は流しましたが、これ市販されたトコでまだあんまり出回ってなかったんですね?近くにテスラやポルシェのディーラーはあるけどアルファロメオなんてコッチじゃ聞いたことないし... だいたい何でこんな片田舎にいたのかも不明。

Stelvio

f0057849_22272015.jpg
というネーミング*48箇所ものヘアピンカーブのある峠道に因んでいるらしい。しかもSUVにしてはもの凄く速いらしい。...シルエット的にはその後ろを走って来たマツダ車の方が圧倒的にスマートだと思うが、さて? 昔、大好きだった156/166*足掛け10年以上は乗ったでしょうか? デシルバ時代それ以降のデザインには正直余りワクワクするような"ナニか"は感じ得ませんでしたが、近頃のはどうなのでしょうね^^? 4Cとかジュリアとか...


'00〜'10年代初頭。私的にはアルファロメオは車趣味の楽しさを再認識させてくれた事は間違いありません♪ しかし馬力や空気抵抗とかエコも大切なんやろうけど、最も重要なファクターはやっぱり"ワクワクするような見た目の良さ"やなぁ...個人的には。


by one_after909 | 2017-07-25 00:24 | Comments(0)


<< volume 4      星期五 >>