飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 03日

while my guitar tries to smile ; )

while my guitar tries to smile ; )_f0057849_952937.jpg

移転オープンした此方の柿落とし日に演奏させて頂きました^^

何処のお国の方にも ある意味、共通した心地よさみたいなものが有るのでしょうね? きっと。。。着の身着のままで訪れられるカジュアルさと同意のお料理/お酒...気取らないこの雰囲気は過当競争の激しい上海の中にあって永く受け入れられる要因なのでしょうね?

while my guitar tries to smile ; )_f0057849_1074582.jpg

そして、オープン当初よりお世話になってる此方とは姉妹店。

そのお料理は、ファウンダーの方がスイス人女性であられましたので、基本スイス料理をベースに欧米人の方々が好まれるメニューで構成されております。*と思いきや、今回 新メニューでアジアンテイストな数種が新たにラインナップされててビックリ! そう言えば、毎回 素晴らしいレストランで舌鼓を打たせて頂きましたが純然たる『スイス料理』...って、何度か訪問した際に余り食した経験がありませんね〜? そんな中でも高校時代の友人がご馳走してくれたチューリッヒでのドイツ寄りな..晩餐が一番お味として記憶してて、其のお味に似たメニューを頼んでちょっと思い出に浸ったりします♪

バンドも..

此方では契約なんかは有りませんが現オーナーご夫妻と『阿吽』の関係でハウスバンドに近い待遇にて、上海在住の各国の皆様と毎回 ナニモノにも代え難い時間を共有させて頂き続けております。昔、冗談で『和平飯店のOLD JAZZ BANDの域を目指す!』とか豪語してましたが、何かあながち?。。。って感じ*長寿って意味合いに於いてのみ(笑)ですね^^

while my guitar tries to smile ; )_f0057849_10275685.jpg







while my guitar tries to smile ; )_f0057849_1031664.jpg

while my guitar tries to smile ; )_f0057849_10275956.jpg

普通のレストラン故、ステージに段差などなく同じフロアで世代*やはりある程度は...だが^^;/国籍/人種関係なく馴染みの歌に合わせて歌い踊り...そしてなにより溢れる笑顔を間近で目の当たりにするのは格別であり凄く幸せな事であります。
while my guitar tries to smile ; )_f0057849_10295872.jpg

'HEY JUDE'は最強の...謂わばアンセムであり、'TWIST AND SHOUT'は暴発誘発剤、'YELLOW SUBMARINE'は同舟の合唱歌。そして矢張り↓の'IMAGINE'は敬虔だな? まぁ...当然自分らの歌ではないわけなのだが(笑)
while my guitar tries to smile ; )_f0057849_102826100.jpg
while my guitar tries to smile ; )_f0057849_10303925.jpg


音がどうの..とか不平を垂れたりもしたが、もうそんな事はどうでもいい。。。この時間が可能な限り永く続けられればいいと思います。

ジョージが1974年の北米ツアーで歌詞を変えて歌った一節で引用させて貰えば..
while my guitar tries to smile ; )_f0057849_10283162.jpg


I look at you all, see the love there that's smiling...

While my guitar tries to smile : )


であります。


by one_after909 | 2017-09-03 11:02 | 閑話休題 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 週末guitar...      things we said ... >>