飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 22日

Kitahama / Genève

Kitahama / Genève_f0057849_864037.jpg

久し振りに拝見した、ref.5970

以前は ref.3970を愛用していた事も有り随分大きいな..と感じたりもしましたが、食事の間の会話で ご自身の決意と覚悟のanecdoteを拝聴する内に、趣味性以上の'意味'を持った逞しさを投影してしまいその大きさが妙に眩しく感じてしまったREVERSOくん..

カチッとしたカッコする事も皆無になりましたので、シャツを誂える事も無くなって...でも偶に袖を通すといいもんだなぁ?と思います。RGの時計に合わせ お色目本位でチョイスしては見たものの こうして写真で眺めますと、カフスはやっぱり角時計に合わせたカタチの方が良かったか?とか思ったり。まぁそんな適当なの持ってへんけどな〜^^;

いい週末の宵でありました♪
Kitahama / Genève_f0057849_9375640.jpg

Kitahama / Genève_f0057849_9152264.jpg


昨日、友人が送ってくれた写真の中の垂涎のref.5539のそのシンプルな佇まい。。。そして素敵なDinnerのお席に溶け込む某ref.の優雅さよ

Kitahama / Genève_f0057849_235985.jpg

そのお写真の中の美しいスイスの街並み、湖やぶどう畑の風情溢れる景色は旅愁を掻き立てる。..空気感とか匂ひとか脳裏に蘇る、美しい場所そして思い出...

Kitahama / Genève_f0057849_14574353.jpg

あゝ...そんな事も有りまして先週のDaytonaや美しいヴィンテージref.570から久しぶりに妙に時計にドキドキしてしまいました^^
*570。確かに前年製造の翌年販売なら、前年仕こピ〜(検閲入ります)の翌年...って捉え方も有りですな((((^0^)))) おっと!アカンアカン!(自戒(笑))


by one_after909 | 2017-10-22 09:25 | 閑話休題 | Comments(4)
Commented by mich_0723 at 2017-10-23 11:09
とても楽しい夕べでした(^^)いつもありがとうございます!
飽商さんの写真見ていると、写真やっぱり勉強すればよかったかなーって反省しちゃいます。
Commented by one_after909 at 2017-10-23 15:12
michさん こちらこそ有難うございました。...度肝抜かされましたので、挿し歯も。。。で御座いましたね(笑)

多分、michさんもおっさん化が進行すれば発症されるのではないか〜?っと推測します♪

時計/クルマ/カメラetc etc...いろんなことを先達の皆様に教わりながら楽しんでやって参りました...あしたはどぉっちだ^^?
Commented by humming-watch at 2017-10-23 18:27
なんだか高そうなワインが見えますが・・・(白目)
Commented by one_after909 at 2017-10-24 15:45
hお師匠さま
はい、
突然の登場に白目剥きました(⚪︎_⚪︎;)...が!
次の瞬間はっ!...と我に返って(◉o◉;)丁度1年ぶりに堪能させて戴きました(笑)

2週連続で素晴らしかったです<(_ _)>^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ちょっと嬉しかった事^^      各種ブチギレ >>