飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 05日

削ぎ落とされしもの。。。

f0057849_1135371.jpg


...それは針の本数か?

自分は『最早3本までやな?』*但しTTは普段隠れ3本の4本である。とか悦に入っていたら、此方の御仁は更に上手を行って2本やな?と仰る^^

完全に'一本'負け(笑)

f0057849_11385016.jpg

ブランドや形状こそ違えど、同系の佇まいを持つシンプルピース。

引き算の簡素さがだんだん心地よくなってくる感覚を年齢のせいにしたくはないが、多分同い歳のiさんとはその辺りの嗜好は似通ってるとみた^^ 我がREVERSOくんに小さ過ぎず大き過ぎない絶妙のサイジングを誇るCALATRAVA *なんてreferenceやろう? 数年振りの再会 in 目黒でございました^^

f0057849_1261981.jpg

対照的にワインはaggressiveだった!

スペインのこの手描きの象形文字(?)だけがボトルに踊る一本は...初めての味覚でとても新鮮な感覚!..しかも2杯目からはまた違った側面を覗かせる...ううむ-_-;?これは美味い。







...時折りお二方の会話の端々に垣間見えるクリエイティブな世界に羨望とあこがれを抱きつつ...反面、自分は普段凄〜く地味だから、こんなブログで長年綺麗なトコばかり貼り付けて潜在的な欲求を満たそうとしてる傾向にあるのだ!とか自虐的に...^^;

しかし、その『自分の知らない世界』のこと。今回上京の主目的である事項に付随した道標の様な貴重な助言を貰えたこと、そしてその会話の中のご経験談は、美味しくそして楽しく揺れる'悦楽の波間'から幾つもの綺麗な貝殻を拾ったかの様に...心地よい酔いに加えて更に意味深いものと相成った事は、余りあっちじゃ書けないしな^^; コッチでもどうか?とは思うが..まぁもういいでしょう(笑)


何か、当夜このお二方とご一緒させて頂けたのは大袈裟かもしれないが、"思し召し"だったとすら感じた次第である。大袈裟やね〜(笑)でも帰りしなのTAXIで独り真剣にそう思ったものですよ。

iさんKさん有難う御座いました<(_ _)> また近々ご一緒出来るのを楽しみに致しております。。。あ!やっぱり試験は自分には無理無理〜^^;!

ではでは最後にソムリエの一本も交えまして、記念にお約束の一枚を♪ ご機嫌なのでREVERSOくんはやっぱり立てておきますね^^
f0057849_15175585.jpg



by one_after909 | 2017-11-05 12:24 | 閑話休題 | Comments(4)
Commented by humming-watch at 2017-11-06 20:51
時計にワインにお店、目黒のガースーは安定感バツグンですねwww(意味深)
Commented by one_after909 at 2017-11-06 22:20
ガースー?..思わず検索してしまいましたやん!...超腹痛い(((((((^0^)))))))

確かに!特にスペインの象形文字は鮮烈でした。時計も良かったし!(知らないreferenceでした。)

近々、お迎えして大阪にて参りたいですね〜♪

Commented at 2017-11-08 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by one_after909 at 2017-11-08 20:50
非公開コメントat 2017-11-08 19:56さん
こんばんは〜^0^/
こちらこそ大変ご無沙汰いたしております<(_ _)>^^

条件付き3針に清き一票、有難うございます(笑)

いやぁ、あの壮観なお写真拝見してコメントすべきか悩みました(その前のスポーツ系のも)が...な次第でした♪

ご登頂達成の際は是非是非、シェルパさんも交えお話伺いたいです。。。よろしくお願い致します。


<< HOFNER四方山話      Smith♡ >>