飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 16日

新緑、クルマはQuattroporteへ...

新緑、クルマはQuattroporteへ..._f0057849_19374498.jpg

伊藤園 お〜いお茶 "新緑" ..特に意味はありませんが^^;

そんな'新緑'の季節は過ぎた感もありますが、禁断症状に駆られ、緑の中を久し振りに少し走って参りました。う〜ん、気持ちエエ♪

新緑、クルマはQuattroporteへ..._f0057849_1931819.jpg

最初のクーぺのナローから10年。

残念ながら今は、山頂から先は通行止め不通と相成ってますが、近くって気分転換にもってこいのお山の道。窓を開けると風と緑の匂いも至極心地よく...

こうしてクルマ停めて眺めながら、ペットボトルのお茶啜りながら呆けてるのも変わらずいい時間で。。。

気温30℃を超えて参りますと、且つ冷房をつけてやりますと結構水温が気になるし 12気筒の発熱もあってか車内の温度も結構厳しく真夏は乗ろう! って気にはなかなかなりません..。でもエバンスの存在を知ったので今度のオイル交換の時にでも? とか思ってます^^

新緑、クルマはQuattroporteへ..._f0057849_19311732.jpg


..さて、

5年経ってもまだまだ暫く蜜月を楽しみ、そして2+2のお次は満を辞してクアトロポルテ=四枚ドアですかね? ..あ、一台しかないから無理か^^(笑)♪
新緑、クルマはQuattroporteへ..._f0057849_8395372.png






新緑、クルマはQuattroporteへ..._f0057849_8572251.jpg
新緑、クルマはQuattroporteへ..._f0057849_95955.jpg

フロント12気筒4ドアの誘惑...
新緑、クルマはQuattroporteへ..._f0057849_951320.jpg

後年組み入れられたのはベルリネッタボクサー(512BB)の心臓に400iの駆動系かぁ...ゾクゾクするな。でもこのクラス/用途ならATの方が...とは思うけど? 写真眺めてる限りはMT仕様の様です。ま、壊れなくていいかな^^;

400i系のGM製3速ATは部品流通も多く汎用性に優れるが、456になってからの英国Ricardo/フェラーリ共同開発の専用設計のものは壊れたら...』

..とはまことしやかな噂の定説だが...今のところ*2000年モデルだから18年、そんな気配はない。

by one_after909 | 2018-05-16 08:42 | Comments(2)
Commented by humming-watch at 2018-05-16 23:25
F社は4ドア車を作らない主義って聞いた事がありますが、4ドアモデルがあるんですね?
これは超マイノリティ的でカッコイイですね〜!
買いましょう買いましょう(´・ω・`)
Commented by one_after909 at 2018-05-17 09:33
hお師匠様、さてこれ乗ってどこ参りましょ〜^^(笑)?

野菜直売所、花屋さん、鰻屋さん、ヤマダ電機?。。。あたりバッチリでしょうね♪ ..あ!鰻屋さんは駐車場段差あって無理っぽいのでお師匠様の処に置かせて下さいませ<(_ _)>^^

...もう二人だけゆえ大きな車不要な我が家です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ファクトリーツアーin 長野      it's coming... >>