飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 06月 18日

you say it's your BIRTHDAY!!

you say it\'s your BIRTHDAY!!_f0057849_15295689.jpg
雨模様の大阪。車でラジオ聴いてたら..."Birthday"が流れてきた。。。


珍しいな〜?って思ってたらカマサミ・コングが今日はポール・マッカートニーの78回目の誕生日だからミニ特集だ!と。そして"心のラブソング""Jet""New""Four Five Seconds""Say Say Say"なんかがたて続けに流れる。おお!そうだったのか?

"心のラブソング" 。ピアノもベースも相変わらず心地よし♪

…ふと、カセット2台並べて録音してニタニタしてた記憶が蘇った。確か長いから端折って(笑) ドラム録ってベースのパートは家にあったガットギターで、最後にピアノ被せていざ歌う頃には最初のドラムの音は劣化(ラインではなくスピーカーで再生しながら弾いてもう一台の内蔵マイクで拾って録音するという原始的方法だったから)してて...^^; 懐かしいですね? 大学に入ってカセットMTR買った時はもうのめり込みました。青臭く痛いもどき歌いっぱい録音した。

これも全部...そうそう!"All because of you guys"とは素晴らしいタイトルですね!その通りだと思います。


兎に角、お元気で、永く音楽を続けられてください!
ずっとついてゆきます^^
you say it\'s your BIRTHDAY!!_f0057849_14222728.jpg
...雨で余り見えないだろう事を幸いに車の中で調子に乗って大声で歌ってしまいましたが、全く声が出んやないかい-_-* ?どないなってんねん?
な、56歳!ライブからも去年の秋以降遠ざかってるし...果たして? それに臆面なくあの格好でやる事も併せてそろそろ限界かな^^;? イヤイヤ!Sir.も78で頑張っておられるしまだまだか?

しかし話、最初に戻ってカマサミ・コングDJのラジオ番組なんて!普通にFM COCOROで日々拝聴してますが、角松敏生とか'80年代のDJ入りが流行ったのを聴いてた世代には…ですね106.png



あ、Amazonから"Flaming Pie"の発売(お届け)日変更のお知らせが!*1日だけ...価格も少し、いや何と17%もお安くなってるぞ!マヂか?


by one_after909 | 2020-06-18 14:56 | THE BEATLES | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< birthday specia...      Young Boy EP >>