飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 31日

audemars piguet ROYAL OAK ref.14800 leather strap model

audemars piguet  ROYAL OAK   ref.14800 leather strap model_f0057849_10311981.jpg
audemars piguet  ROYAL OAK   ref.14800 leather strap model_f0057849_10312650.jpg


オーデマ・ピゲ / ロイヤル・オーク
・ケース径37mm
・自動巻き
・ステンレススチール
・付属品=ケース、外箱、タグ2個


ロイヤルオークです。店頭で一目惚れして購入しました..。

百貨店でAP純正革ベルトを交換しました(いい感じの竹斑)。この取り付け部分は特殊で、螺旋留め補助式になっております。非常にクールな印象で薄く腕にフィットし、スーツの袖口からちょっと顔を出す様はブレス仕様より明らかに上品だと思います。
因みにそのブレス仕様(ref.14790)は最近のモデルですが、文字盤のインデックスは短め、地盤のエングレイブは当モデルよりすこし大き目の彫りです。従って受ける印象も若干違った感じです。…しかしこのロイヤルオークと言う時計は流石、70年代からステンレス素材プレステージ・スポーツの先端を行くだけに本当に品があるなぁ。。。(ステンレスブレスの方もその内UPします。)

audemars piguet  ROYAL OAK   ref.14800 leather strap model_f0057849_10255872.jpg


by one_after909 | 2006-01-31 22:18 | AUDEMARS PIGUET | Comments(1)
Commented by 保羅 at 2006-02-06 16:05 x
この革ベルトのAPロイヤルオークの方が、メタルブレスのモノより素敵です、個人的趣味から言うと。本当に大人のオシャレな腕時計って感じが漂ってます。放出されてしまったので、もう現物を拝めないんですね。残念です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< patek philippe ...      ROLEX OYSTER DA... >>