飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ダイエット( 12 )


2016年 12月 19日

和食のこころ

f0057849_10181040.jpg

自慢出来る、有名店での会食経験もロクにない癖にこんな事書くのは甚だ恐縮だが...*お写真は許可を戴いています。


海外で日本食を戴く機会はそこそこある訳で、20余年を活動の場として参りました此処、上海でも今やなんら不自由すること無くありつける環境だと言えましょう。

ご多聞に漏れず、年齢的なものか? 超肉食からやはり魚へと食の嗜好も変遷し無性に寿司が喰いたくなる事がちょくちょくあります。

..しかし、上海の*間借りなりにも馴染みの寿司屋さんはほぼ日曜日は店休日でありまして、『どうしても寿司喰いてぇ〜!』なappetite欲求を抑えられずに戦慄いていた昨日そんな折り、超美食家美女Jから情報を頂戴しまして数ヶ月前にオープンした岳阳路の老房子を一棟贅沢に使った、通り名の一文字と番地を其の儘店名とした噂の和食屋さんにそそくさと出向いて参りました。 *注)残念ながら今回も謎の美女Jは一緒ではない。。。



More

by one_after909 | 2016-12-19 00:17 | ダイエット | Comments(2)
2016年 12月 08日

NAKANOSHIMA...

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-12-08 09:02 | ダイエット
2016年 02月 19日

menu #1

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-02-19 13:50 | ダイエット
2015年 09月 27日

20年。。。

f0057849_10342677.jpg

一昨日、入念にmassageをして貰い早々に就寝。。。

昨日は正浩のお店でお茶を戴き、偶々居合わせた今や指導する立場と相なられた旧知の若いROLEXの技師さんも交え久々の時計談義^^ 昔交わした自作時計つくったらひとつ譲ってもらう約束も確認出来ました♪

その後、これまた久々に#1お気に入りレストラン..あ!今は大山さんがあるから永世名誉#1かな? に赴きました。


20年。

このランプもテーブルクロスの柄も変わらない。 オーダーするお料理も変わらない。..お味はchefの加減か?基本は動かないが時折りぶれる(-_-*) 何度この感じで写真撮った事だろう? しかし時計はいつもその都度々のAquanautだった気がする。。。

..しかし時計趣味に未だ終焉が訪れる気配はない -_-!...かな^^?


by one_after909 | 2015-09-27 10:57 | ダイエット | Comments(2)
2015年 07月 13日

rola ?? where did your long hair go?

f0057849_22495152.jpg


black short hair...instagramより。確かによくお似合い❤︎

by one_after909 | 2015-07-13 22:55 | ダイエット | Comments(2)
2014年 12月 26日

this way...

f0057849_8132430.jpg

牡蠣は食せないのに。。。まぁエエけどね^^;

老舗。牡蠣は食えなくても流石は堅実な海鮮。。。残念ながらこの日のワインは当りませんでした。..そう言えばmoriさんで戴いたムルソーは美味かった!一躍旨安白のトップに躍り出たかも?

More

by one_after909 | 2014-12-26 08:20 | ダイエット | Comments(0)
2014年 12月 25日

Masquerade ふたたび。。。

f0057849_9101948.jpg


いちおうseasons greeting..って事で。 MERRY❄️CHRISTMAS

More

by one_after909 | 2014-12-25 09:26 | ダイエット | Comments(0)
2014年 05月 04日

Restraints..

f0057849_17444138.jpg

GWである。家具を見に行ったついでに場違いにも堀江の若者caféのベランダでLunch戴きました。with 銘柄不肖のスパークリング一杯だけぷは〜^^♪

..しかし剥製やらツノやら流行ってるのでしょうか? やたらと売ってるの見掛けましたが。。。う〜む(-_-;)
f0057849_17452835.jpg


話は飛びますが、すこし食べ物やなんやらに留意しなけなければならない。。。

f0057849_1892854.jpg


甘いもの/辛いもの...誘惑は多いのだ^^; *心斎橋のお茶屋さんにて..

by one_after909 | 2014-05-04 18:14 | ダイエット | Comments(2)
2013年 09月 11日

bike♥

f0057849_11295011.jpg


確かに疲れはしたが殊の外 爽快だった昨日ゆえ 折角、そんな遣る気満々の自分に家人は家チャリ乗って出るな!と謂ふ。。。(-_-*)

そうなってくると自分専用のが欲しくなったりするのであるが、ロードバイクを趣味とする義弟や専門家 kuppouさんに相談するか?..とも思ったが、やはり、多分..いや絶対 徹しきれない続かないとも予め判ってる故、もちっと緩く趣味性に浸かって行こうかと目論んでみる...。

f0057849_11271318.jpg



ヴィンテージ・クルーザーと謂うのか? この系統はナカナカいいですね?...しかし日々片道10km程をこれで往復するとなると...?

..自信はnothing(-_-)b

..ぢゃあこんなんはどうだ~?

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-09-11 11:52 | ダイエット | Comments(6)
2013年 09月 10日

片道10km...

f0057849_213024100.jpg


秋の空の許...


f0057849_2137448.jpgf0057849_21374086.jpg
targaは未帰還。

しかし僕は open air を満喫する為にチャリで標題の距離を漕ぎ出し、勝手にバテて公園でひと休みの図なのである(*格好悪いのである(-_-*)
f0057849_21412189.jpg


無事帰り着きました。...明日は身体痛いぞ!否、明後日の事か^^;?

by one_after909 | 2013-09-10 21:53 | ダイエット | Comments(4)