飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:CAMERA趣味( 9 )


2017年 02月 03日

50mm f1.0 の眼差し...

f0057849_1091574.jpg


リースなのかな?

余り馴染みのない鮮やかなお色目が氷点下の通り...古い町並み、陽の当たらない時間帯なのか? 翳った空気感に違和感あるほど映えていた。

f0057849_10182961.jpg





More

by one_after909 | 2017-02-03 10:56 | CAMERA趣味 | Comments(0)
2016年 07月 17日

LEICAの眼付き携帯!?

f0057849_858261.jpg


もう6年使ってる今の携帯が限界に近づきつつある。。。


'だいぶ前にナローの屋根に乗せたまま走り出し、落下して以来 液晶(表面のガラス?)にはずっと酷いヒビが入った侭だ。'

'不要なファイルはだいぶ削除したが容量はもう満杯。' = memory almost full^^

'日本語入力キーボードが何故か表示されず、基本メールもメッセージも打てない。。。'

..まぁネットが繋がる環境下にあれば海外で使ってる方のんで、事足りるのであるがやはり不便さを感じていて『入ってる機能の1/100も使わんけど、面倒だからi-phoneに替えとこか?』とか思いましたが、試しにちょっと検索したらこんなの出て参りました。。。

HUAWEI P9

名前からして中国メーカーさんか? ..しかしカメラ機能が興味深いな?コレ。。。

電話/メール/メッセージ/ネット/カメラ...の基本機能くらいしか使ってないし(LINEも使ってません)、まぁそんな大それた機能付いてても其れこそ宝の持ち腐れ以外ナニモノでもなく、ましてや時代の流れに反しon lineと言う概念よりプライベートでは距離を置く傾向でもあるし..

f0057849_1437305.jpg
<手持ちでいちばん使用頻度の高く、尚且つ汎用性に優れた一本(50mm F1.4)はボディを問わず大活躍であります。これに代わると迄は言わずもケータイでも味のあるのが撮れるか?>

しかしこのカメラ機能だけ取ってもダブルレンズ、SUMMARIT F2.2 27mm ASPH を擁すると言うこの専用スペックはかなり魅力的だと言えましょう。さて...でもまぁいよいよ使用不能に陥るまで今のを使いますがね(貧乏性)^^;



by one_after909 | 2016-07-17 09:39 | CAMERA趣味 | Comments(2)
2016年 07月 10日

ひさびさの MUST BUY♪

f0057849_029176.jpg


空いてしまいました^^;

..明日は選挙ですね? 夕暮れ時、梅田のヨドバシのあたりは街頭演説カーで一杯でした。。。

f0057849_029613.jpg


さて、

久々にこれは!と思った製品が遂に出回りが始めました。其れがこの商品です!

なんと! これ,我が愛しのSONY α MレンズをAFで使用出来る夢の様なadapterなのであります!

α7sはセンサーの醸す画質の感じの好き嫌いこそあれ、Mレンズを実に有効的に活用出来るナイスマシンであり自身M9と併用愛用中です。が!残念ながらコレは新型の系専用の様であります。。。ん〜? ココは思い切って買い換えを検討するに充分に値するでしょう。
..しかし"Ⅱ"は高いんだけどね
^^;


..自分の様なへなちょこには『おお!これはエポックメイキングな!』と大喜びなのですが、ストイックなマニア様にはどう映るのでしょう?

by one_after909 | 2016-07-10 00:56 | CAMERA趣味 | Comments(0)
2016年 03月 16日

試写合格!

f0057849_1553241.jpg

残念ながらレンジファインダー機では連動せず距離感が難しかったですが、α7Sの電子ビューファインダーでは問題なく撮影出来ました!

うん!ボケ具合もなかなか宜しいようで...

ずっと汎用性に優れた一本を探し求めていました。コレはいいかも♪

f0057849_16153176.jpg

なんと!18cm迄寄れるので準macro的使用も可能、時計も此処迄アップで撮る事が出来ます!久し振りに時計撮影に勤しもうかな?..っと思わせますね(笑)?

f0057849_1652295.jpg

シリアル 81XXXXXですから恐らく1968年前後の製造、所謂 第二世代に属します外観のゼブラ柄も特徴的な F2.8 *最近接時はF4〜 仕様は同シリーズ中で最も寄れる事もあり、マルチコーティングが施され独特な燻んだ魅惑的な写りをするという、しかも最短距離..心持ち数cmだけ遠くなりますが..でもf2.4をキープ出来るという第三世代と悩んだ挙句こちらをチョイスした次第です。

東ドイツ製のオールドレンズ。嵌まりそう^^


by one_after909 | 2016-03-16 17:21 | CAMERA趣味 | Comments(0)
2015年 10月 21日

typ 601

f0057849_126773.jpg
M型と比較してもひとまわり大きい様だ...


その特殊なセンサー故、手持ちの何本かのMマウントレンズを*adapterを介して..最も有効に楽しめる一台としてたいへん重宝してるα7S
*勿論、それだけではなくようやく充実して参りましたEマウントレンズ群をしてのミラーレス機としての至便な通常機能は勿論、暗視カメラ以上の驚愕の実力も含めまして。。。
f0057849_1229039.jpg
summilux 50 mm f/1.4 ASPH装着時

まず間違いなく此の存在が起点でしょう。..その牙城を崩すコトと相成るのか? さて本家が放ったミラーレス機の実力や如何に!?


Leica SL (Typ 601)

f0057849_12134342.jpg

'AFで駆動するラインナップTレンズの普段使いスナップでの重宝さと画質がαのツァイスとGを凌駕するなら...'

'アダプターを介してMレンズ群を活用出来るのなら...' *ヘリコイド付きのより接写可能な社外品を使用して更に...

'そして何より7Sの驚愕のセンサーの恩恵で超広角使った際にマゼンタ被りなどを本家より軽減するなど画素数だけでは計れないその潜在的実力をもカバーするのなら...'


思い切ってEマウント全て放出しても買い換えもアリやも知れません..とか♪ Mマウントレンズを本懐たるレンジファインダー機とはまた違った方法で楽しめる選択としましての一台。これからいろんなレビューが楽しみです^^



*綺麗なお写真*2枚目除くはすべてコチラの頁より転載させて戴きました<(_ _)> そしてそのインプレも素晴らしいです!これはかな〜りイイかも^^

by one_after909 | 2015-10-21 07:11 | CAMERA趣味 | Comments(0)
2015年 02月 24日

魅惑の拡大写真♥

f0057849_21485828.jpg
puristsproより...

中央のギョウシェが余りにも美しい文字盤..蕩けるようなボケが美しい写真だ。。。

やっぱり5110系 ..こう書けば鉄道みたいだが(笑) world-timeは素敵だなぁ♪

f0057849_21485315.jpg今日、紹介して頂いたFriuliのワインと。。。'フリウリ'あのグラヴナーの産地ですね? 我が7130WTと..。






More

by one_after909 | 2015-02-24 22:12 | CAMERA趣味 | Comments(6)
2015年 01月 10日

targetはseventy-five ♥

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2015-01-10 11:57 | CAMERA趣味
2014年 07月 17日

フォイクトレンデル 之 超広角。

f0057849_23423461.jpg
super wide-heliar 15mm F4.5 aspherical Ⅱ

voigtländerの15mmは暗いが110°の画角を誇りこの距離でも大きく包み込んで捉える事が出来る。


..しかしこのシチリアのワインは1/3も飲めなかった。。。残念(-_-*)

by one_after909 | 2014-07-17 00:06 | CAMERA趣味 | Comments(4)
2014年 05月 07日

rangefinder de macro♥

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2014-05-07 16:50 | CAMERA趣味