カテゴリ:PATEK PHILIPPE( 152 )


2017年 01月 26日

museum & salon ..

f0057849_12424116.jpg


あの鼠男訪問より 5年...

展示内容/ディスプレイも随分変わった様で、収蔵品の更なる充実もさる事ながら近年のwrist watchsが大幅に補完されより身近に感じる印象。

f0057849_1391638.jpg

やはり近頃の私的傾向もありシンプル顔に惹かれるなぁ? ...嫁さんからの影響大か?

そして趣味的には某ケースの前で留まり 撮影不可の許、ディテイルの細部まで可能な限り瞼と脳裏に焼き付けました。反面 以前は心惹かれ虜になった某modelの垂涎なる系譜なんかは意外に..だったり。WHY? 其れは気分的に結構mediaにクローズアップされたり 現行付近で多彩な再解釈が為され乱発気味だったのもその一因なのでしょうか? 若しくは只天邪鬼なだけ...かもですね^^?

今回の日本語によるguidanceで幾つかのとても興味深いお話も聞けたり、より捕捉的な細部も掴めました。...この長〜いintervalを挟んだ2回の訪問でmuseumを堪能させて戴く事が叶ったと云えましょう^^
f0057849_13361265.jpg

そして、ジュルヌさんとはまた少し異なる...重厚さを湛えたHQ。。。

訪れれば...此方も同じく5年前、極緊張下で冷や汗滴らせながら時計を購入した想い出が蘇って参ります(笑) 今でもとても佳い記念ですね^^

階をあがれば、より深遠な世界が其処には存在し 憧れと発奮、そして諦念の混じった微妙な感情を抱きます。この辺ですよね? 前日の神前での'悟り'とあわせ一体どの方向で作用するのだろうか? "時計"=趣味そして嗜みのその最高峰に君臨するPATEK PHILIPPEという存在。

ミュージアム収蔵品の様なvintageから此れらの現在を顕すモデル達迄 選択の幅は余りにも広く...


cue...


by one_after909 | 2017-01-26 12:45 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2017年 01月 11日

悦楽の前前前夜祭♪

f0057849_934313.jpg


さぁ! 久し振りの"激"時計ブログ再降臨か!?


...いや、やはりグルメ日記ブログか^^;?



昨夜はhummingお師匠さまと新年会@法善寺横丁でありました...。


More

by one_after909 | 2017-01-11 09:38 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2016年 12月 21日

失われてた箱から。。。

f0057849_12372535.jpg

事務所 引っ越しの際に出てきました。

さて、何が入っているのでしょう? ...上の小さい方には2本用のトラベルケースが入ってました。
そして本体の方には...ま、まさか? 買ったっきり忘れ去られた幻の一本が入ってるのだろうか ((((@0@;)))) ドキドキ!


f0057849_12442269.jpg


...相変わらず豪華なお箱様が姿を顕す。そして蓋を開けますと!!


More

by one_after909 | 2016-12-21 12:14 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2016年 12月 11日

最強 brace モデルか!?

f0057849_11384460.jpg

watchprosite投稿より...

コ、コレですな(-_-;)


referenceは 6104/1G。 究極、優雅・シンプル且つ 詩的であり抒情/浪漫に溢れし刻々と表情を変える文字盤を擁するこの天空時計は、
他の機械式超複雑機構を有するモデルとはある意味異種な独特な立ち位置にあると思います...。

独りの時、そして価値 *時計だけに限らずを共有出来る特別なひと時を過ごすには最高のpartnerと相為る。その ブレスモデル

f0057849_11334341.jpg

ああ、ブレス時計では私的には史上最強やな?


しかしなんとなく... コレに更なる付加機能を欲っしてしまう心(真)理が..あぁ これこそが-_-;? ...いや辞めておこう。




More

by one_after909 | 2016-12-11 12:31 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2016年 12月 11日

memories...№2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-12-11 10:31 | PATEK PHILIPPE
2016年 12月 11日

memories...№1

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-12-11 10:28 | PATEK PHILIPPE
2016年 10月 08日

お着替え(試着)♥

f0057849_1021556.jpg

...メゾンドPPオーサカ シタマチ *ウチね(笑)^^

ストックバンド、ブラウンでも微妙な色差で合わせてみる。『どれがいいかな〜?』しかしやっぱりSSには黒が合うようですね〜^^♪

f0057849_10385787.jpg

でも案外、上品なブラウンもいいかも?

...そう考えればRG/TTもきっと似合うでしょうね? 飽くまで純正バンドを置いてみただけなので、きっちりオーダーして更なるフィット感が得られれば、またカジュアル・アクアの別の一面も見れて素敵だと思います

普段、化粧っ気も余りないcasual女史がドレスアップしてヒール(カラトラババックル)履いた姿に惚れ直す..みたいな。


さて...

今宵は久々にちょっとアクアとは離れまして自分がドレスアップしてみましょうか? ...時計の方ね^^ お洋服は所謂スマートカジュアルで♪


by one_after909 | 2016-10-08 11:15 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2016年 10月 03日

出たっ!

f0057849_17332956.jpg


こ、こやつか? -_-;

ref.5976/1G   1,300個限定の40周年記念商品は ホワイトゴールドケースにダイヤインデックスのクロノーチでした...

あ〜...なるほどぉ? 文字盤に40周年記念の彫りがある!ってわけっすね〜^^?


GQ誌web pageより...

f0057849_17371143.jpg


by one_after909 | 2016-10-03 17:36 | PATEK PHILIPPE | Comments(6)
2016年 10月 01日

tropical composite straps

f0057849_1302034.jpg

...さて、と言う事でラバーバンドです。

f0057849_1302774.jpgf0057849_1303341.jpg

現行*トラベルタイム/旧型の接合部です。まぁ、今更では御座いますがこうして比較しますと進化しているものでありますね〜?

接合部の取り付け幅の角度はこんな感じ。。。

f0057849_1303789.jpg

確かに革バンド化する際にこの辺りの造りつけが、収まりのポイントと相成りそうですね? もしTT革バンド化為されている方がお見えでしたら是非是非インプレなど頂ければ幸いで御座います
<(_ _)>

&

'PATEK' '5164' 'LEATHER'...で検索しますと1〜2本革バンド化された画像出て参りますね

by one_after909 | 2016-10-01 13:23 | PATEK PHILIPPE | Comments(5)
2016年 09月 30日

夏の終わり。。。


f0057849_10115352.jpg

...夕刻、少し空き時間が出来たのでプールへ降りてみました。

9月の終わりの香港の空気は日本や上海の其れとは少し異なりますが、それでも少しだけ真夏とは違った空気感を味わう事が出来ますね?


f0057849_10145847.jpg

自分にとって、やはり最高のパートナー*の双璧の一であります5065Jと過ごす♪

以前あった商業ビルが何年か前より取り壊され一時的にこのプール/ジャグジー横も視界が拡がりましたが本格的に建て替えが始まり、さらに巨大な建造物が姿を顕しました。...まぁ、でも根本的には何も変わらないそんな10数年にも渡るイッチョ覚えの場所でのひとときの寛ぎと憩いは。。。

f0057849_10253059.jpg
帰国前の最終日はパートナーを5164Aに替え、少し夏日に戻ったかの様な気温の中を短い時間でしたがふたたび一時を過ごせました^^

変わらぬ景色と少しだけ秋色の夕暮れ時..。


f0057849_10324978.jpg



..最後、搭乗便大幅遅延でエライ目に遭遇いましたのは玉に瑕^^;


by one_after909 | 2016-09-30 10:51 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)