飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:PATEK PHILIPPE( 148 )


2016年 12月 11日

memories...№1

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-12-11 10:28 | PATEK PHILIPPE
2016年 10月 08日

お着替え(試着)♥

f0057849_1021556.jpg

...メゾンドPPオーサカ シタマチ *ウチね(笑)^^

ストックバンド、ブラウンでも微妙な色差で合わせてみる。『どれがいいかな〜?』しかしやっぱりSSには黒が合うようですね〜^^♪

f0057849_10385787.jpg

でも案外、上品なブラウンもいいかも?

...そう考えればRG/TTもきっと似合うでしょうね? 飽くまで純正バンドを置いてみただけなので、きっちりオーダーして更なるフィット感が得られれば、またカジュアル・アクアの別の一面も見れて素敵だと思います

普段、化粧っ気も余りないcasual女史がドレスアップしてヒール(カラトラババックル)履いた姿に惚れ直す..みたいな。


さて...

今宵は久々にちょっとアクアとは離れまして自分がドレスアップしてみましょうか? ...時計の方ね^^ お洋服は所謂スマートカジュアルで♪


by one_after909 | 2016-10-08 11:15 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2016年 10月 03日

出たっ!

f0057849_17332956.jpg


こ、こやつか? -_-;

ref.5976/1G   1,300個限定の40周年記念商品は ホワイトゴールドケースにダイヤインデックスのクロノーチでした...

あ〜...なるほどぉ? 文字盤に40周年記念の彫りがある!ってわけっすね〜^^?


GQ誌web pageより...

f0057849_17371143.jpg


by one_after909 | 2016-10-03 17:36 | PATEK PHILIPPE | Comments(6)
2016年 10月 01日

tropical composite straps

f0057849_1302034.jpg

...さて、と言う事でラバーバンドです。

f0057849_1302774.jpgf0057849_1303341.jpg

現行*トラベルタイム/旧型の接合部です。まぁ、今更では御座いますがこうして比較しますと進化しているものでありますね〜?

接合部の取り付け幅の角度はこんな感じ。。。

f0057849_1303789.jpg

確かに革バンド化する際にこの辺りの造りつけが、収まりのポイントと相成りそうですね? もしTT革バンド化為されている方がお見えでしたら是非是非インプレなど頂ければ幸いで御座います
<(_ _)>

&

'PATEK' '5164' 'LEATHER'...で検索しますと1〜2本革バンド化された画像出て参りますね

by one_after909 | 2016-10-01 13:23 | PATEK PHILIPPE | Comments(5)
2016年 09月 30日

夏の終わり。。。


f0057849_10115352.jpg

...夕刻、少し空き時間が出来たのでプールへ降りてみました。

9月の終わりの香港の空気は日本や上海の其れとは少し異なりますが、それでも少しだけ真夏とは違った空気感を味わう事が出来ますね?


f0057849_10145847.jpg

自分にとって、やはり最高のパートナー*の双璧の一であります5065Jと過ごす♪

以前あった商業ビルが何年か前より取り壊され一時的にこのプール/ジャグジー横も視界が拡がりましたが本格的に建て替えが始まり、さらに巨大な建造物が姿を顕しました。...まぁ、でも根本的には何も変わらないそんな10数年にも渡るイッチョ覚えの場所でのひとときの寛ぎと憩いは。。。

f0057849_10253059.jpg
帰国前の最終日はパートナーを5164Aに替え、少し夏日に戻ったかの様な気温の中を短い時間でしたがふたたび一時を過ごせました^^

変わらぬ景色と少しだけ秋色の夕暮れ時..。


f0057849_10324978.jpg



..最後、搭乗便大幅遅延でエライ目に遭遇いましたのは玉に瑕^^;


by one_after909 | 2016-09-30 10:51 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2016年 09月 17日

NAUTILUS 40th anniversary...


f0057849_15203919.jpg


さて、巷で話題の(?)40周年記念のモデルチェンジや果たして?

..ああ、あれからもう10年経つんやなぁ? と遠い目(=_=) 30周年のマガジン付録の別冊子が鮮烈で今でも懐かしく思い出されます。基本デザインが完成されているので一体どういった風体で発表されるのか? 興味津々でありますが、果たして?

More

by one_after909 | 2016-09-17 15:10 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2016年 09月 10日

step...

f0057849_20221813.jpg

リクエスト頂戴致しましたので...

久々にお時計の記事なぞを書かせて頂きます
<(_ _)>


自分的にはもうSSブレス時計はコレ一本でOK!..な、TTアクア♪

はい、5167用の純正ブレスが無加工で装着可能です。但し 皆様ご懸念の通りケースの厚味が異なりますので2mm弱ほどの段差が出来ます。
余り拘らず、これを許容出来るなら非常に魅惑的なステンレススチール・スポーツウォッチ...しかもカタログにない(笑)...を堪能可能かと存じます^^


f0057849_20383788.jpg



...つづく

by one_after909 | 2016-09-10 20:34 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2016年 06月 01日

référence 5975P

f0057849_1939025.jpg
puristspro投稿より転載させて戴きました<(_ _)>

う〜ん、やっぱりこの黒文字盤はいいなぁ〜? お顔だけならここ近年ので一番好きかも^^

一昨年にリリース前に実機を拝見させて戴きました際も同様な感想を得ました。現在 chrono24にも何と38本もの出品が見られます!..がしかし流石にこのPはありませんね〜^^*一本何か?..なのがありますが...


中断...


by one_after909 | 2016-06-01 19:55 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2016年 05月 28日

référence 5164R

f0057849_11234848.jpg

陸(おか)に戻って、浜で再び腑抜けのひととき...束の間の

で、思った。

今年出たモモクロTTアクアって、今回みたいなシチュエーション伴う旅にこそ抜群に映えるんちゃうんか』 と。




More

by one_after909 | 2016-05-28 12:56 | PATEK PHILIPPE | Comments(5)
2016年 05月 13日

行きたい。。。

f0057849_185455.jpg
カラトラバマークの入った封筒を開ければ。。。f0057849_18563428.jpg

何時も楽しませて貰える装飾のカードがお目見えする。マーク型に透かしの入ったその向こうには最旬のモデルのbromideが覗ける仕組み♪
..しかし今回は国内から。

f0057849_18565220.jpg



【 続 き 】the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-05-13 19:09 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)