飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:閑話休題( 199 )


2017年 04月 06日

I read news today, oh boy!

f0057849_19405219.jpg


50周年記念盤 ..ヤハリ此レハ別格扱ヒカ?

予兆の正体はコレでした。ロック好き誰もが知ってる1967年の"金字塔レコード" SGT Pepper's Lonely Hearts Club Band
f0057849_19534875.jpg

アンソロジーリリース時の『この後はもう樽の底漁りさ』="scraps from bottom of the barrel"*自分でレア音源のコンピこさえた時のタイトルにした(笑)..と、音源の枯渇を匂わせるコメントがありましたが、いやいや手を変え品を変えまだまだでまっせ〜^^って感じ。きっと自分も海賊盤でも聞いた事もない驚きのテイクが収録されている事を切望しつつ。。。

リリースされるフォーマットは4種類

通常盤  アニバーサリーエディション

2枚組(LP)  アニバーサリーエディション

2枚組  デラックスエディション Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

6枚組 スーパーデラックス BOXセット Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band




財布蝕ム-_-;

by one_after909 | 2017-04-06 07:13 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 04月 02日

EUROPEを買いま〜....

f0057849_1825488.jpg

アイヴォリーに金ラインのが一番好みでしたが、このJPS(?)カラーな感じも独特なラインを際立たせてとても素敵ですね〜?

う〜。。。ヨーロッパいいなぁ? 欲すぃ病-_-;

f0057849_18322196.jpg

お茶とカレーを兼ねて、赤煉瓦にて少しばかり旧い車を愉しませて頂きました^^

御多分に洩れず、サーキットの狼世代ど真ん中の自分でありますから勿論その影響は絶大! しかしこの一台はもっと前、幼稚園頃から持ってたピンク色のミニカーにまで其の好き!の起源を遡らねばなりません..。
f0057849_18485547.jpg


このSPみたいにフロントにランプのあるものではなく、のぺっとしたより初期のモデルをだったと思うのですが、今思えばきっと当時の最新型車を模したミニカーだったのでしょう。当時は「トラックみたいやなぁ?」..とか思ったものですが他に類を見ないスタイリングに子供ながら。。。でした♪

Anyway,もうカメラ構えシャッター押し捲り、スーパーカー少(中)年と化しました^^
f0057849_1931422.jpg

我がbetsey嬢

まがりなりにもナロー*RSでなく4気筒しかもタルガですが^^;と並べば、擬似"風吹と早瀬"気分を味わえるなぁ。。。とか妄想するも、入れ替えするなら当然イタリアの貴婦人の方と相成るわけで、 然しそれほど目的というか? ナローと明確な線引きが曖昧で乗るかな〜? 何処へ乗ってくかな〜? な無為な事考えたり(笑)

f0057849_19273250.jpg

そうそう! コレが有れば沖田も揃うぜぇ...とか^^;(..それは無理!)



by one_after909 | 2017-04-02 19:36 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 02月 19日

cappuccino thirty-eight(38)

f0057849_932615.jpg

週末の朝に...

という訳でもないが、少し前に発表されたOMEGAの新機種はなかなか良いパッケージング(?)で目を惹きましたのでちょっとpick upしてみましょ..っと♪


More

by one_after909 | 2017-02-19 10:02 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 02月 17日

in the garage... 4号

f0057849_11764.jpg

Hermès Peugeot号(自転車)よりもう少し機動力の高い Honda GB(モーターサイクル)。。。

なにやらカッチョええmodifyが施されていて、すっかり近未来カフェレーサー仕様と変貌を遂げていて吃驚いた! ...こういうのアリか!?
*所謂、"改造"の違和感や下品さを感じさせないところがイイ! このムードを車にも取り入れてみたいとか思うがオリジナルの美観を損なわずやってのける自信は全く以ってない。

f0057849_105617.jpg

泥除けは取り払われ、タンクとかも交換されていた。極め付けがこのテールランプ。ストップ/ウィンカーもこの一列で兼用で凄くいい。これから更に目論んだ細部の色目変更が施されれば相当に素晴らしい造形になるのではないか?...と想像する。

こういうのを狙ってたんか?

...自分にはまったくもって思いつかん発想やなぁ? しかしコレがガレージにあるだけで凄くいい感じだ!!

オリジナリティの追求がひとつの究極の趣味性なら、コレもまた同様に然り!なのでしょう。自分は好きです^^♪ ...ま、免許はおろかクラッチ付きのバイク乗った事一度もない人間がどやこや出来んので専ら眺めてるだけですがね〜(笑)


なににせよ ガレージは楽しい。


by one_after909 | 2017-02-17 01:28 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 02月 15日

チョコレート/ 時計

f0057849_1622210.jpg

...如何(どう)やらまだ見捨てられてはいなかった様だ(ほっ^^;(笑))。ありがとう。


どんな有名なお高いものより、普通のウィスキーボンボンがなによりも嬉しい。。。

ジャリ!っと一気にやって溢れ迸るのを愉しむも由。じっくり舐めてチョコレート部分を溶かし中の砂糖で出来たタンクを露出させ自然決壊させるのも由。...は子どもの頃よりの変な癖(笑)。

f0057849_1620291.jpg


CDが届く。

あの曲 (太陽さん)をCMにセレクトしたセンスはいいなぁ。 ..とか考えつつ しかし矢張り夜聴いた方がよさげな感じ^^ また改めましてゆっくりと。。。

鋼鉄のAquanaut添えのバレンタインチョコレート。..とCD。このボンボンにもうひとつ息子の彼女からも貰って嬉し恥ずかし...#^^#


変わらないものと新しいもの。Life goes on! 人生はつづく


by one_after909 | 2017-02-15 16:43 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 02月 13日

taiyo sun

f0057849_2362913.jpg

TVのCMから流れてきた一曲にひさびさ一聴惚れ...


青葉市子 "太陽さん"

'ひかりの速さで誘い出すいたづらな貴方

どこにいても きっと見つけてさしあげるわ

こころを盗んだ フレアな笑顔にこのまま 焼き尽くされていたい...


夜に怯えてうずくまる 夕暮れの貴方

顔を上げれば 新しい朝に抱かれなさい...

見渡せば一面 向日葵

貴方の行き先を照らし続けているでしょう。'


f0057849_22324057.jpg


昨年の歌かぁ? ...なんたる? こんなん秋口に知ってたら偉い事になっていたわ! ええなぁ。。。 for オヤヂにも^^ ..で速攻CD発注!

More

by one_after909 | 2017-02-13 22:17 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 02月 12日

D & I TRUMP brand

f0057849_1141178.jpg

さてはて様々(ようよう)な憶測が飛び交い...

日米首脳会談 & Golf 等、トピックも事欠きませんが まぁ..此処で語るべきアレでも柄でもありませんし辞めときましょう^^;

f0057849_114363.jpg
アレから未使用の儘、折角なので使う? ...or for $ sale?

黒文字盤/金レター ver.もあるみたいなんですが残念乍ら お目に掛かる事が出来ません。..ある意味、別の意味合いで稀少品やなぁ^^(笑)?

Anyway,このお時計が、機械/物的価値こそさておき 其の"銘"故に真の価値のあるものと相為るのか? 其れとも手に置く事さへ悍ましく憚られる類のモノと化すのか? 反及び旧勢力/mediaの一方的色眼鏡は外しつつ。。。さてはて今暫く


週後半、霙の中の東京..でした♪


More

by one_after909 | 2017-02-12 11:53 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 01月 31日

Ay & Ty Style Party in Genève 2017

f0057849_9405318.jpg

PM6:45

少し早かったので、未だオープン前の会場entranceにてソファに腰を下ろし暫し独り寛ぐ。

滞在最終日にも関わらず情けなくも未だ完全に解消されざる自差ボケに苛まれるのはもう少しだけ先の時間か(=_=)


More

by one_after909 | 2017-01-31 21:47 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 01月 14日

寒波。。。

f0057849_2044023.jpg

東京出張の帰り、新大阪駅。

いつもの駐車場の傍に ぼぅ..っと淡い灯の漏れる小さな引き戸のお花屋さんを見つけた。何故今迄気付かなかったのだろう..。

花束をこさえて貰ってる中年の叔父さん あ"、そりゃ自分もそうか? 先客独り。

順番を待つ。

そして 『お待たせしました..』と、自分の番がやってくると お店のお兄さんとあれやこれや話しながらアドバイス貰いながら選ぶ楽しいひと時が訪れた。クリスマスローズをメインにグリーンローズ、トルコキキョウとか...お色目に合わせて。。。ユーカリとか沢山サービスして貰いました^^(嬉)


f0057849_12143915.jpg

帰宅して、花瓶に活ける小さな幸せよ♪









More

by one_after909 | 2017-01-14 00:03 | 閑話休題 | Comments(2)
2016年 12月 30日

12月30日...

f0057849_21332492.jpg

ふぅ。。。

年末年始用の食料を買い込んだ其の後、嫁さんはおディーン様のコンサートにそそくさと出かけてしまったので おウチで独りポツネンと-_-(笑)


廊下の暖炉に灯火... あゝぬくい。。。


f0057849_2222411.jpg

そして気分はクリスマスに続きfireglo...

奏でようと...いや、手前のはこれはもうやっぱり弾けない。しかしこの...恐らく最初期の薄ボディの"このカタチ"はボディ板厚が薄いのか?
生鳴りが凄い!何れにせよリッケン世界遺産モノだ。 ..なので再びそそくさとHCに格納する^^;

CAPRIの方はハードに弾くと6弦が脱落するのでナットは要交換ですな? あ! CAPRIと言えば超久々に売り物が出てましたね〜?
Rick'O'soundを搭載した同年製の同じFGでしたが躊躇してる内にSOLD OUT! 海外相場からすればかな〜りお買い得でありましたのでチョット残念だったかな^^


さて..


by one_after909 | 2016-12-30 22:53 | 閑話休題 | Comments(0)