カテゴリ:閑話休題( 184 )


2016年 08月 11日

holiday's special.. と、お知らせ♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-08-11 13:58 | 閑話休題
2016年 08月 07日

chez soi♥et...9割が♪

f0057849_11424250.jpg

ビルの谷間に観る花火。。。

昨夜から今朝...

f0057849_11454374.jpg


はい。TVはあんまり見ませんが、オリンピックの開会式そして競技と...久し振りにのんびりとsofaの海象と化して眺めてます
^^

More

by one_after909 | 2016-08-07 12:05 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 08月 01日

2號機 motifs...and final image

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More

by one_after909 | 2016-08-01 20:17 | 閑話休題
2016年 07月 29日

THE GARAGE...

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-07-29 12:59 | 閑話休題
2016年 07月 25日

罅割れた世界

f0057849_13374666.jpg

週明け、出社して自分の部屋に入って飛び込んできた景色。。。


分厚い二重硝子の外側がご覧の通りの有様..

すわ 泥棒が侵入を図ろうとして果たせなかった形跡なのか?早速ビルの管理会社に連絡をして来て貰ったら意外な答えが。。。



More

by one_after909 | 2016-07-25 13:57 | 閑話休題 | Comments(4)
2016年 07月 23日

誰か使ってます?

f0057849_22441632.jpg

機内誌ぱらぱら捲ってたら広告頁があった。。。

この前のLeicaレンズ搭載携帯の..である。しかも豪勢にも(?) Scarlett Johansson 起用と来た! 尋ねたらメジャーなメーカーらしいが。。。
*しかし誰一人薦めてくれる友人は居なかった..。『どうしてもライカのケータイレンズが興味あるんなら止めはしないけど...』と大凡似たような反応でした。

"Sadly though, the entire thing falls flat. The premise isn’t compelling and the performances aren’t convincing..."

と言う評も気にはなる-_-

f0057849_22442429.jpg

断末魔の動作ながらまだ辛うじて稼働してくれてる我が国内携帯は6年前の化石、今は亡きSONY ERICSSONだ..。

電話/メール/簡単なmessageが出来てネット見れれば8割以上はOKだ。ゲームはしないしSNSも必要最低限(LINEはありません)。故に別にナンでもいいんだけどね〜
^^ ..カメラ部分だけがどうしても気になるんです。。。

by one_after909 | 2016-07-23 23:31 | 閑話休題 | Comments(2)
2016年 07月 22日

時計の近況。。。Ⅱ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-07-22 08:59 | 閑話休題
2016年 07月 21日

時計の近況。。。

f0057849_1847317.jpg

久しぶりにMagnumの竜頭を巻き上げた。。。

ゆっくりと動き出す。

其の侭、仕事に出て午前の商談を終えた時は正確に時間を示してくれていた。

..しかし昼食をはさみ、冷たい紅茶を戴いてた時、何気に目を落とすと。。。


止まっていた...(-_-;)

f0057849_18471048.jpg


巻いた気になってて、実は...みたいな事は此れまでもあったので少し巻いてみたがアキませんでした。そろそろOVH必要なのかな?

この時計が手許に来たのは何時の事だったろう? 昔の記事を手繰ってみると...2011年4月22日でございました。..という事は5年と3ヶ月程。
ん〜? 100年程前の機械らしいし、確かにそろそろ..な感じでしょうかね〜^^

2号機の進捗状況も伺いがてら、OVH依頼...そして予てより目論んでおりましたBEZELに新意匠を与え、風防も別作もお願いするとしよう。まぁマグナム着用は極々稀でありますが、この季節..ほぼ金銀アクアで回っております。そんな相変わらずの時計近況でした^^

..在宅relax時は、アレで独り静かに悦に浸っております。


by one_after909 | 2016-07-21 18:50 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 07月 20日

いそいそと♪

f0057849_101866.jpg


当初、雰囲気バッチリのこの懐中時計をお供にchoiceしたのでありますが、我流着付けに予想外に手間取り鎖止めを工夫する迄、時間が取れず断念!残念! *上手く帯の間に忍ばせれば相当気分いいやろうな?

f0057849_1027636.jpg

..歩幅が狭く、時間が掛かる-_-;

う〜ん、いい具合に着こなして闊歩するには全然やな〜? こんな時は生来/環境で身についた皆様がまったく以って羨ましい...。でも例え浴衣と言えど羽織らば気分がシャキッ!と良くなりますね
^^出しな、ご近所さんにお褒めいただき有頂天。癖になりそだ!(笑)

この季節、カジュアルなmoodの浴衣には銀側(ステンレスだけど)が気分です♪


秋口には。。。


by one_after909 | 2016-07-20 10:48 | 閑話休題 | Comments(4)
2016年 07月 16日

オーダー承ります?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-07-16 13:14 | 閑話休題