飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

vintage sub を肴に...

f0057849_10444695.jpg

dating with '' mirror !

ROLEX ref.6536 submariner...

こんなコンディションのギルトサブにはお目に掛った事が無い。余りにも綺麗過ぎるので其れ故にオーナー氏ご自身も懐疑の念は隠せない...。

f0057849_10463497.jpg



...しかし、やはり'オリジンな造形'の更に原型に近しデザイン* narrow LWB的なニュアンス?! once 纏えば非常にcoolでありますね〜^^


昨夜、和食のお店で閉店時間迄...udauda♪

by one_after909 | 2013-02-28 11:02 | Comments(2)
2013年 02月 23日

无聊...

f0057849_11283219.jpg

明け方の霞む景色...窓ガラスきちゃない(-_-)


『優待宿泊の期限が迫ってますが...』と電話を戴きまして、折角無料(タダ)^^笑なので昨夜はごゆるりお独り様^^ ...でもなんか昨夜/今朝ともタイトルの如き気分でしたので早々にチェックアウトして戻って参りました。。。ブランチして揉んで貰ってゆっくりしたらよかったんですが...。

まぁこんな気分の時もあるわさ^^

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-02-23 12:56 | 閑話休題 | Comments(4)
2013年 02月 18日

Suomi♥

f0057849_13524840.jpg

f0057849_13524393.jpg


此処を訪れるのは一体どの位振りでしょう?...それはさておき印象が強かったのは Akseli Gallen-Kalléla という画家の小作品でした。。。

f0057849_13523822.jpgf0057849_13523313.jpg此処の階段はいつもあの'絵'を想起してしまいます〜^^ ねぇムーミン♪..まぁ其れはフィンランドとは関係ないけど。。。


まぁ、一般的にはムーミンにmarimekkoにシンプルなプロダクツ...に目が集まりますわね?建築物なんかそして絵画なんかも今回初めて知り得ました。
f0057849_2042562.jpg

f0057849_2032656.jpgf0057849_2032811.jpg

3月10日まで 兵庫県立美術館にて開催されて居ります(近畿では...)。


by one_after909 | 2013-02-18 14:19 | 閑話休題 | Comments(0)
2013年 02月 17日

revenge lunch rendezvous 後編

f0057849_1895573.jpg

霞さんに連れてって戴きましたこちらのお店。。。

装飾を極力控えた、しかし細部の行き届いた'和'の趣き*仰る通り!流石!ツボを押さえられた着眼点!が、とてもいい雰囲気ですね♪

f0057849_18262924.jpgf0057849_18282377.jpg


お料理は地場の有名メインは勿論の事、とても美味しゅう御座いました。...しかし霞さんはいつも乍らいいお店をよくご存知でいらっしゃる。

彼方此処らに思わずカメラに収めたくなる様な美しい'和の風景'が沢山あって、コチラも心より楽しませて戴きました。

f0057849_18361657.jpg



この感じがツボに響く様に為って参りましたのは、やはり年がいって来た証あかしなのでありましょうか? ずっと眺めていたい気分に駆られます。。。

f0057849_183574.jpg


裏山の斜面から続くお庭も風情に溢れて居ります♪

f0057849_19304992.jpgf0057849_19331361.jpg
f0057849_1940863.jpg


 新芽の息吹に少し早い春を垣間見たり...



非常に満ち足りた胃も心も^^ひとときを過ごさせて頂きました。霞さん ありがとうございました。次回は少し暖かくなってるでしょうね^^♪(*...ん〜!久し振りに気合いを入れてブログ書いてしまいました。其の活力をありがとう<(_ _)>

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-02-17 18:41 | PORSCHE 912 | Comments(6)
2013年 02月 17日

revenge lunch rendezvous 前編

f0057849_10511737.jpg

木漏れ日の中を往くnarrow 911。相変わらずphotographable!絵になりますね(^ー^)♪

昨日は先月に悪天候中止と相成りました霞さんとの revenge lunch rendezvous で御座いました。。。

f0057849_1119870.jpgf0057849_11123574.jpg


...しかし移ろい易かった昨日の天気。

快晴の下界とは異なり山間部では横殴りの雪!narrow 雪中行も是また雰囲気由♪ ..しかし我がヒートエクスチェンジャーではもう凍死寸前でした(>_<;)  

到着致しました目的地は。。。こちら
f0057849_11292693.jpg


by one_after909 | 2013-02-17 11:41 | PORSCHE 912 | Comments(6)
2013年 02月 17日

tunnel を抜けると其処は...

f0057849_839550.jpg

何時もとは違う上質な革巻きのステアリングを握り、疾走する我が愛しきtargaのカタチの好いオシ...否、後姿を追い駆ける...

左腕には 既に良きドライブのお伴と為った magnum calatrava
f0057849_8405040.jpg続く...

by one_after909 | 2013-02-17 08:50 | PORSCHE 912 | Comments(8)
2013年 02月 06日

トケイ x クルマ x オシャレ ...etc

f0057849_20135750.jpg

う〜ん...なるほどぉ?


近頃の雑誌の特集がどれもこの辺りの複合企画で'ふふん'とか思いつつも結構興味有り(?..どないやねん?)

特に旧車を絡めた特集には、ある程度内容は予想出来るもののついつい手が伸びてしまう^^。ま、結局とどのつまりが好きなんでしょうね?

20代の頃のあの感覚を...少しニュアンスは異なるのかも知れないけど似た様な高揚感を...今年50になるのに未だに味わう事が出来てる事実。

嗚呼、素晴しきかなクルマ趣味!...と同意しましょう。ガソリンとかCo2とかいろいろあるけれど。
f0057849_9351938.jpgf0057849_20431312.jpg

*porscheに限らず、旧いクルマが其処に佇んでるだけでなんかいいですよね♪

唉呀...こんな事になっちゃって!?

by one_after909 | 2013-02-06 20:53 | etc...etc... | Comments(6)