飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 20日

既視...

f0057849_122126.jpg
大阪農林会館

昔、此処に伯母/叔父の事務所が入ってました。。。偶々、先日 お客様の展示会が此処の近くでありましたので久し振りに訪れました。

最近の事なのか?以前からそうだったのか?..窓枠とかが'現代化'されては居ります記憶が定かではないが佇まいはその侭...。

欧米でよく見られる様に外観は上手くこういう雰囲気を残した侭、対照的に部屋の中を上手に超モダンかつ快適にリノベイトして活用しオフィスに出来たらいいだろうなぁ...とか妄想(-_-).。:*



折角なのでこれまた久し振りにランチもこちらで戴いて帰りました...。お腹いっぱい♪ 思わず 一杯、'昼泡'を欲しましたが、車だしもう一軒廻らねばならなかったし、なにより部下連れでしたので..我慢・我慢でした。押忍(^ー^;)

f0057849_1294273.jpgf0057849_1283951.jpg



..で、愛車は こんな処がええかな〜? xaxaxa( original 'california' 勿論 漢の普段乗り!?)(^0^)v

f0057849_12584046.jpg


by one_after909 | 2013-03-20 13:08 | etc...etc... | Comments(5)
2013年 03月 11日

週末の改装 models. 'volume 2'

f0057849_802198.jpg


...と言う事でお待ちかね(?) 満を持しての登場です!

Aquanaut ref.5164/1A(仕様^^)

f0057849_8262521.jpgf0057849_10335657.jpg


ケースが分厚いのでブレス仕様は想像通りの精悍さ!
しかしやはり5167とはケース厚が異なる為、ご覧の通り ラグの処には1mm弱程の段差が...。当然の事ながら完璧にフィットするEX-Largeの感じを知ってると少し違和感あるかも?
この辺りが皆様、一番知りたかった処ではなかったでしょうか^^...コレを許容する事さえ出来れば、TTブレス仕様はきっとクロノーチと双璧なるSSスポーツ足るで御座いましょう!


f0057849_832651.jpg

全貌。

'第一印象'..これは間違いなく これからの季節、半袖に映えますね^^♪ 所謂'超格好いい!'です。殊更、私的には暫くブレス仕様のSS スポーツモデルに遠ざかって居りましたので新鮮です!

数年前、我が愛しの5165用に単体購入したブレスですが、今回こんなカタチで、且つ最小限の投資(ブレス交換費用1050円^0^v)で ようやく陽の目を見る事が出来ました。対費用効果(?)も然る事乍ら この出来/格好よさに初めて手に纏った時、思わずニンマリでした^^!嬉しいです♪

きっと今シーズン大活躍してくれる事でしょう。*近々に迫って参りましたBASELで本家より出ますかね〜?楽しみですね^^

こぼれ(?)話。。。

by one_after909 | 2013-03-11 09:04 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2013年 03月 10日

週末の改装 models. 'volume 1'

f0057849_14541780.jpg


f0057849_14541151.jpg



...残念乍ら間に合いませんでした。

まだ装着は致して居りませんが 雰囲気はこんな感じ。やっぱり質感はいいですね〜(^ー^)*問題は巻いた時キチキチに為らないか?って事ですわね?

f0057849_1518107.jpg

"洒脱か?"

...常にこのお時計に付き纏うこの命題。なにか更に着用にあたって自らハードルを上げてしまった気がするが(-_-*) さて...。

by one_after909 | 2013-03-10 15:19 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2013年 03月 04日

仕込み完了!

f0057849_1804590.jpg

其れは恐らくクロノーチの存在感をも脅かすであろう'カラトラバ十字'を纏ったPATEKのSS ビーストの誕生と相為った。。。

f0057849_1050287.jpg
   ゴゴゴゴゴゴゴ...唸りと地響と共に 時計地獄の奈落の底より気の遠くなる様な 大凡3年の歳月と1050円と言う国家予算並の莫大な資金投入の末BEASTは光臨した!

そして其の姿を初めて目の当たりにした博士は驚きを隠せず呟くおお, 何と言う逞しさよ! これは想像してた以上じゃわい..』

f0057849_1804296.jpgf0057849_1803845.jpg
...土曜日 ご披露(^ー^)♪


*この記事は誇張されて居り、普段華奢な時計環境に埋没し麻痺した感覚の著者の誇大妄想の生み出した産物に過ぎない事をお断りしておきます<(_ _)>



by one_after909 | 2013-03-04 18:37 | PATEK PHILIPPE | Comments(8)