飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 26日

この雰囲気は問答無用に好きだ!

そんなわけで今年のニューモデルは空騒ぎする様なスターモデルは不在乍ら、世間一般の評価は別としましても個人的にはどれも粒揃いで非常にディテイル迄 ゆき届いた堅実な逸品に溢れている...と感じました*勿論、写真(*何れもTZ投稿より転載させて戴きました。)からでだけでっすが<(_ _)>

そんな中でやっぱり気に為ったのが...いや、飽くまでkind of "憧れ"の域でですがね^^;...コレ。
f0057849_11183354.jpg

ref.5539G

シンプルな黒文字盤にブレゲ数字。♤針ってゆうのかな?レターで機能をちょこっと謳ってる以外は無為な虚飾を一切排してる潔さ!コレですな^^b? *更に歳いって来た所以でしょうか?最近、時計に限らずプロダクツに其の辺をより求める様になって参りました。。。

其の他..

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-04-26 06:58 | PATEK PHILIPPE | Comments(8)
2013年 04月 17日

60mm? ...甘い^^!

f0057849_0353484.jpg

先週末に受けた47mmの洗礼を振り払う為に、我がドラえもんの "忘れ去られた箱"(?)より出いでし使徒、若しくは真性beast!

どうだ !? Italian機能美の末裔に対する Franceからの刺客! これさえあればPANERAIの誘惑を払拭出来る筈()しかもモノホン!当時モノだ!

f0057849_035228.jpgf0057849_035154.jpg

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-04-17 01:08 | etc...etc... | Comments(6)
2013年 04月 15日

大敗北

f0057849_15485124.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-04-15 16:27 | PORSCHE 912 | Comments(4)
2013年 04月 13日

deep osaka...②

f0057849_1335896.jpg

"1971"

PM 6:30 dinner at entonnoir hideout, in kitashinchi. with unknown 1er cru 1971vintage..
f0057849_1373518.jpgf0057849_1373243.jpg
*ほろ酔いで食堂街から北新地迄歩く!..初めての経験。アントノワール 奥の隠れ(?)小部屋にて陽の落ちない内から二次会!待ってました!..とばかりに 早速'肴'を広げます^^

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-04-13 13:21 | 閑話休題 | Comments(6)
2013年 04月 13日

deep osaka...①

'not a second time♪'

PM 4:30 cheers at futaba headquarter in new umeda canteen street. evening of deep osaka has just begun.
f0057849_12143540.jpgf0057849_12144345.jpg


ちょっとこじつけ気味のタイトル及び 店名ですが^^; 要は'新梅田食堂街 二葉 総本店' にて串カツ "二度浸けは駄目よ" ..って事で6年越しの出会いに生ビールで乾杯!関西組2人でお出迎えで御座います♪
f0057849_12503793.jpg
それはそれはディープな 'osaka' の夜の幕開けでした...。

by one_after909 | 2013-04-13 12:51 | ダイエット | Comments(4)
2013年 04月 10日

wings over america

f0057849_1933287.jpg
'76年の当時の動員記録を樹立した全米ツアーを収めた'wings over america'がアーカイヴシリーズの第5弾として来月 発売される...。

f0057849_1933328.jpg

アナログ時代は3枚組のボリュームだった。

リリースから3〜4年を経た頃 ようやく入手出来たが其れは当時の高校生にはそれはそれは目ん玉が飛び出る程高価なモノで御座いました。

今回のリリースnewsを受けて 久々に聴きたくなったので 正規盤CDを取り出してみる。。。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-04-10 19:50 | etc...etc... | Comments(0)
2013年 04月 08日

今宵の肴。。。

f0057849_18133378.jpg

...すぐ影響されます(^ー^;)

1963年製 HOFNER 500/1 謂わずと知れた violin =beatle= bass!

f0057849_18132931.jpgf0057849_1813223.jpg


全体像のお写真は敢えて載せずにおきましょう...ディテイルだけで充分イケます故。 ああ〜...やっぱりBEATLE-MANIAにとりましては堪りませんな〜^^♪
f0057849_18132658.jpg

*ではでは 成城石井で買い物ついでに買った安々 Gevrey Chambertin で一杯遣ると致しましょうか〜^^?

by one_after909 | 2013-04-08 18:33 | GUITAR | Comments(4)
2013年 04月 07日

でもマセラティなら...

f0057849_10403735.jpg

断然、Mistral がいいです♪

mistral とか sirocco とか非常にエキゾチックで優雅なネーミングが素敵ですね♪ 日本のメーカーさんもなにかいい響きの日本語の銘名したらええのになぁ〜
...と常々思う。


by one_after909 | 2013-04-07 11:45 | etc...etc... | Comments(6)
2013年 04月 03日

電池交換あがりっ!

f0057849_841453.jpg

今や いちばん好きなROLEXであります。

oyster quartz ref.17000 本日、電池交換より帰還致しました〜♪  ...そんな訳で 嬉しがってちょっと変わったエフェクトで撮影してみました^^

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-04-03 21:21 | Comments(2)
2013年 04月 01日

人生最後に乗るクルマ。。。

f0057849_16301494.jpg

本屋さんに行くと駄目ですね? ついつい..誌名に惹か釣られて買ってしまいます。*また都合の良い事に"50歳からの..."とか銘打たれてるし^^;(笑)

..まぁ、なんといいますか?

その年齢年齢で趣味/嗜好も随分変わりますし、何もそんな'最後に'とか今から限定しなくっていいんじゃないの?..とか思ったりするのではありますが、その反面 潜在的な憧れとして、本当に好きで肌に合う一台を長〜く愛でたい...って気持ちは確かにある。これは何もクルマだけでは無く時計に於いても同じ事。

f0057849_16301175.jpg


記念に取っておいたBMW時代のキーホルダー、そしてディーラーさんに貰ったアルファロメオのソレ...。

偉そうにいろいろ乗って来た訳ではないのでアレですが 最後とかは横に置いておいて、近頃は間違いなくクルマばかり物色したりしてます♪

..そんな日々^^♪

by one_after909 | 2013-04-01 17:05 | Comments(4)