<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 27日

パーツ激減/高騰が止まらない?

f0057849_11571397.jpg

'サーキットの狼'アングルな わが愛しのbetsey嬢^^。。。禁断症状はmax状態ぞ(-_-)



..さて、そんな逢えない時のお約束のe-bay パーツ物色。

此処は交換しときたい!って中古オリジナルパーツは結構この2年でコツコツ頑張って入手し続けて参りました。。。

f0057849_10395136.jpgf0057849_11245333.jpg

     【大好きなあの時代のamco社の広告。この北米仕様バンパーガード前後、シフトノブ(PORSCHE クレスト/5速パターン)などなど 堪りません!】


VDO時計、特殊なバック(ルーム)ミラー、'S'ウィンドウクランク等々、未だ交換してないのはまた折りをみて換装すると致しましょう。ちょっと角度がぎこちない補修された運転席側のウィンドウレギュレーターレール*これのお陰でドア締める際に窓がボディ側シ(モ)ールに不自然な角度で当たってしまい開閉 宜しくない(-_-*)。も当時モノで入手済み。..こちらも次の整備でお願いすると致しましょうか...

..しかしここの処の円安は抜きにしましても、米/英/独 e-bay上のナローパーツが更に激減、高騰に拍車が掛ってる様な気がしてなりません。

某懸念箇所のオリジナルパーツが 以前は換算3〜5万で結構セレクト出来たのに、近頃は出物がないばかりか 其の価格が なんと15万!((((@o@;))))...まぁこれはmintでありますが ウォッチリストに入れて『こんな値段じゃそうそう落ちんやろ?』っとタカを括ってたら速攻!即決されてしまいました!ううう...(-_-;)

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-05-27 12:48 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2013年 05月 23日

誘(いざな)い...2013

f0057849_2356123.jpg

一旦は諦めた筈なのに...

悪魔の電話に誘われる侭。。。乗ってみる事にした^^

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-05-23 18:42 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
2013年 05月 16日

I can go on this way...

f0057849_21224919.jpg

"チェッ!どうせ俺ぁ PANERAI持ってない 只の'PANENAI'だよ!" 酔った酒場からの帰り道...そして転がってた空き缶を

パキャ〜ン! ...と蹴リ上げた。

f0057849_22244651.jpg


...しかしParisの想い出とこの擦り切れた"会員証"、そしてfrozenなダイキリがあればやってゆける。。。 by アーネ え? もうええって^^;?
あ、こりゃ 大変 失礼をば致しました<(_ _)> anyway, i-colorsさん '福'番の会員証とウィットの効いた'会員規約'有難う御座いました。流石〜! 楽しませて戴きました^^♪


by one_after909 | 2013-05-16 21:49 | Comments(4)
2013年 05月 15日

大阪府立中央図書館。。。

f0057849_22541962.jpg


大阪市内からほんの少し外れた場所にあります。。。


f0057849_23721.jpg


ここ数日 初夏並の気温ですが、今日の夕暮れ時はそう高くなくopenには至極快適♪...少し肌寒いくらいでした。近代的な建物で小さな公園とよく緑化されたpath...。書棚に出てない蔵書(予めネットでチェック)は地下からあがってくる(しかし結構 時間が掛る(-_-*))..用済ませましたた後、ちょいと脇へ停めて何枚かパチリ!

f0057849_2354519.jpg


..来月はもう暑いんだろうなぁ?

by one_after909 | 2013-05-15 23:42 | Comments(6)
2013年 05月 15日

PANENAI?

f0057849_9354085.jpg



" I don't want to belong to any club that will accept me as a member..except 'club oyster quartz' and this ;p"


by Ernest Miller Hemingway (嘘<(_ _;)>

f0057849_9453712.jpg

*愛情の裏返しの僻(羨ましいだけ^^;)に他ならぬ事をご理解の上、失笑ご容赦頂ければ幸いでございます<(_ _)>

by one_after909 | 2013-05-15 09:57 | Comments(2)
2013年 05月 14日

3970EP 修理入り。。。

いろいろ考えました結果、昨夜 hお師匠様にadvice頂戴した通りのルートで本日 修理に出しました..。


この1年半の間、一番 着用率が高く正に共に人生の時を刻む相棒時計と致しまして愛でて居りましたので(例え一時でも)別離は一抹以上に寂しいです..。

f0057849_2327065.jpg


...aqua と3970EPが並び立つ姿。*個人的至福の光景。暫くはオアズケ(^_^;)

by one_after909 | 2013-05-14 23:40 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2013年 05月 14日

spanish & champagne meets india...

f0057849_9354023.jpg

パネリスティになりたくってなれなかった妖怪'時計変態'人間...そんな

"残念会" at Gautama

スパイシーな印度料理達と合わせましたのは...'泡'は法國 エグリ・ウーリエ ミレジメ'02年 '赤'は西班牙 ペドロ・バルダ ベンディミア・セレクシオナーダ '08年 で御座いました。

f0057849_946191.jpgf0057849_10585817.jpg

当然乍ら香辛料がキツくアタックの強いお料理とのマリアージュ。

初めて戴くウーリエさんの余韻...そして驚きの赤は複合的な面白さを感じ得ました。ターミネーターの敵役の液体金属の警察官の溶鉱炉に落ちた断末魔の様な...変な例え<(_ _;)> 走馬灯の様に色んな味の側面を覗かせる感じです。 でも苦瓜の様な余韻だけはこれは何なのか判りませんでした。力強く濃厚な中にもシャンベルタン系で味わったタール/ゴムの湿地な繊細さも垣間見させる不思議な魅力のある美味しさでした^^♪

hお師匠様。流石のselect!

f0057849_10465868.jpg

f0057849_1047293.jpg


2次会は河岸をst.regisのバーに移しまして。。。佇む ジュルヌさんとマグナム。その製造年差は大凡110年...。そして価値基準も異にしますが both とてもいい感じだ♪

"残念会"の蓑を纏った 豊潤なひととき。時計/車/カメラ/ワイン/旅から子育て迄!オトコ趣味全開etc な話題で致死量 yeah〜^^な宵でした♪ ..しかし夜とアルコールに弱くなってしまった(眠くなってしまう...)感は否めず。 hummingお師匠様、楽しい夕べをありがとうございました<(_ _)>


*PANERAI 買えなかった捌け口を'別の物欲'に思い切りぶつけてしまいました。また其の辺りも追って報告させて戴きたいと思います<(_ _)>

これだぁ〜! 1 ☞ 2 ☞ 3 ☞

by one_after909 | 2013-05-14 11:25 | WINE♥ | Comments(16)
2013年 05月 14日

ビヨョ〜ン!

f0057849_1131390.jpg

..って、昨年の1月28日に茶化して記事にしたら、今宵は我が身か? *日々、酷使したのが原因か?クロノなんて動かす事 無いんだがな...(-_-*)

嗚呼。。。

眠いので哀しみは抱えた侭で明日へ続く...

by one_after909 | 2013-05-14 01:18 | PATEK PHILIPPE | Comments(8)
2013年 05月 11日

grand front osaka

f0057849_20413915.jpg


小雨模様の今日のosaka。。。

新しく梅田にオープンした グランフロント大阪に出向いて参りました。...いやぁ 凄い人出でありました人混み超苦手^^;。駐車場入るのも結構時間が掛りましたし、ふぅ〜!疲れた*二日酔い明けだったしぃ(>~<;)
f0057849_20395469.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-05-11 21:46 | etc...etc... | Comments(0)
2013年 05月 09日

spanish & champagne meets ◯◯◯"

f0057849_1671114.jpg

人様には『半袖で行こ〜!』..とか言っとき乍ら、やはり寒かったのでシャツ*花柄のん(^ー^)♪を羽織って出ました軟弱モノ。

PANERAI買わなかったので、今日は普通のでイチバンごつい奴を着用して遣りました! the travel time aquanaut with bracelet

f0057849_165116.jpg

了解です!

次回のお楽しみ会(残念会?)は、こちらで参りましょう♪ 初めて味わいます エグリ・ウーリエのミレジメ'02。そして今回の main お料理は? 楽しみ〜(^ー^)♪

よろしくお願い致します〜<(_ _)>

by one_after909 | 2013-05-09 18:55 | WINE♥ | Comments(4)