飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

chinese new year..

f0057849_1042788.jpg

..先週撮影のお写真ですが、豫園商場の午年のベリ・キッチュな春節装飾♬

黄金の "跳ね馬" ですね〜 よっしゃ!肖って参りましょう^^♪

長年見慣れたこの景色も今年はちょっとだけ違った感慨を持って眺めた様な気が致しました..。
となるとやはり節目時計(..今回は持ってない角型のんとかええかな?..とか^o^は必須ですな?=只の理由付け^^;
f0057849_1175214.jpg
Anyway..旧正月。一日ゆっくりして明日 帰国の途に就くと致しましょう。

by one_after909 | 2014-01-31 11:22 | etc...etc... | Comments(0)
2014年 01月 24日

時計屋さん巡り♪

f0057849_10165111.jpg

気温は17℃くらい。でも少し肌寒い...。ホテルを出まして少し歩きました。

埠頭には明け方、部屋から眺めた湾を往く大きな客船が接岸してました..。costa victoria号。アジア専門の定期クルーズ船みたいですね?

f0057849_1014846.jpg


間近で見ると凄く大きかったです。何故か少し興奮^^; ..客船の旅 いつか乗ってみたいなぁ?


所用を済ませました後、午後から夕刻迄の間Tsim Sha Tsuiを駆け足で散策する事に致しました。。。
f0057849_6463857.jpg

久し振りに時計屋さん(正規店/アンティーク店共に..を何軒か覗く事が出来ましたのは幸せでした。^^

f0057849_643288.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-01-24 10:36 | Comments(0)
2014年 01月 23日

$1,000,000の...

f0057849_86213.jpg

..とは今でも謂われるのだろうか?

まぁ、残念乍らそんな素晴しい夜景を眺めがらしっぽり..なシチュエーションでもありませんゆえ(^_^;)>  ..な in 香港です♪

f0057849_8213436.jpg



いちばん贅沢なのは、やはり時間を思う侭につかえる事なのかなぁ?..其の辺の感覚はもう既に麻痺しちゃってる感がありますが、確かにそう思います(..いつかそうなれます様に。)..明け方にホテルのお部屋の窓から入港する客船をぼ〜っと眺めつつ想う(-_-)

f0057849_8353777.jpg

...実は先日のPP展覧会で見てしまったんですよ!中央の腕時計展示コーナーで...(^_^;)

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-01-23 09:08 | 旅に出よう♪ | Comments(11)
2014年 01月 21日

yukigeshiki ☃

f0057849_10594725.jpg

素晴しい快晴だった週末の東京。

凄く寒かったけど気持ちよかったので、日比谷のホテルから東京駅迄の高架沿いをぶらぶら歩きました..(流石に皇居周りジョギングはムリ(^_^;)>

西へ移動を続けますと途中から雪景色に。。。
f0057849_112094.jpg


余りにもいい原風景。

途中で降ろして貰って、雪をジャクジャクっと踏みしめ乍ら暫く歩いてみたい衝動..。"原風景"と書きましたが、年間数回降雪が有って こんなに積もるのは稀な地域にしか住んだ事ありません。しかしこの光景は自然と撓(しな)る様に生きてきたであろう我々のご先祖様の刻まれた記憶がすこしnostalgiaに訴え..なのかな?とか思いました。..其の前に体力/根性なしの自分は調子こいてると遭難し行き倒れになるど(-_-;)!


...で?キミ?降りて雪中行でなにするんや?..と問われれば

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-01-21 11:39 | etc...etc... | Comments(0)
2014年 01月 20日

economy class な展覧会観賞

f0057849_8344136.jpg

限られた時間の合間を縫ってなんとか出向く事が出来ました。

みなさまと違って素敵なpartyも商談会もない45分待ちの一般入場。中は凄い混雑で列は全然進まず"この侭では.."でしたので少し足早に...

腕時計のコーナーの正面"calatrava"のコーナーに特に記載もなかったと思うのですが黒文字盤のref.2526が鎮座してたのが眼を惹きました。
..多分そう思ったのですがもしかして別リファレンス?

f0057849_8441685.jpgf0057849_849789.jpg  *スターン社長もにこやかに上顧客様ご歓待^^?



装飾の施された懐中時計はやはり工芸/美術品の趣で腕時計とは少し異なりますね♪..and 当日帯同致しましたのは。。。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-01-20 09:15 | PATEK PHILIPPE | Comments(6)
2014年 01月 19日

Frankie Valli & The Four Seasons 初来日公演

f0057849_15445814.jpg

日比谷公会堂

とても趣のある..こじんまりした会場。'60年代~'70年代を通して全米#1をソロ/グループで7曲も発表したアーティストの?と感じました..。
...しかし後程、この小規模な会場を包んだ素晴しい雰囲気は忘れ得ぬ感動に変わった事を最初に付け加えておきましょう(T0T)
f0057849_15594095.jpg
ticketは普通にオンラインで購入したS席。1F 中程少し後方の右の端っこ!..って席でした(-_-*) ..ライブ中は写真撮影は不可でしたので絵はありません。
f0057849_1751056.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-01-19 16:27 | etc...etc... | Comments(0)
2014年 01月 18日

my eyes adored you...

like a million miles away from me you couldn't see how I adored you...
f0057849_9115171.jpg


by one_after909 | 2014-01-18 09:13 | 閑話休題 | Comments(0)
2014年 01月 18日

奥方様も?

f0057849_841655.jpg

...つい先日の事、LONDONでのNBAご観戦中の Sir. ...

お隣のNancy夫人、其の腕許に視線がいく。。。

More

by one_after909 | 2014-01-18 08:51 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2014年 01月 15日

ここら辺でなにか一本お願いします♪

f0057849_20513454.jpg


左のは間違いなくAquanaut のベースですよね? 右の派生版なんて見てみたいです^^

f0057849_20591246.jpg


さぁ!注目はいよいよの175周年 記念modelですね? どんなん出るかな〜^^? information さらっと心待ちに致して居ります<(_ _)> 楽しみ♪

by one_after909 | 2014-01-15 21:09 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2014年 01月 15日

北浜の夕べ...

f0057849_946105.jpg
瓦斯灯ぢゃないけど^^;の揺らめき...

快晴。しかし厳しい冷え込みだった。暮れる空とともり始めた街の灯を水面に映す中之島辺り...PM 5:40

f0057849_9482817.jpg

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-01-15 15:45 | WINE♥ | Comments(8)