飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

施設内完全完結型休暇 ② <monkies>

f0057849_1030014.jpg

此処らの施設のモチーフと申しますか?

..検索しても出て来ないので恐らく架空の名称なのかも知れませんがMONKEY BAYというビーチからも判る様にお猿さんです。
*半島/山の名称から来てるのかな?


f0057849_1081285.jpg
ビーチから斜面をジェットコースター並の角度で上がって来るケーブルカーで'HEAVEN' level 迄昇ります。


お出迎えしてくれるのは勿論。。。




More

by one_after909 | 2014-09-30 15:06 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
2014年 09月 30日

施設内完全完結型休暇 ① <朝編>

f0057849_04833.jpg

Daybreak... 夜が明け朝陽が昇る

f0057849_08248.jpgなによりも朝一番、一杯のお水にこれ程の歓びを感じ得...



More

by one_after909 | 2014-09-30 09:04 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
2014年 09月 28日

I'll follow the summer...

f0057849_13182596.jpg


季節は既に秋の気配。。。まだ少し暑いけど^^;

すこし時間を巻き戻すかの行為の如く、時差を2つばかり飛び越えて再びひとつ前に戻ってみようか?と思う。

喧噪中の'二股の旅時計問題'からも少し逃避して、多分最も相応しいであろう一本を左腕に巻いて..

水平線に二分された2種類の青に融けるyellow goldは格別である。


                                 patek philippe ref.5065J 'aquanaut' ...夏の残り香を


by one_after909 | 2014-09-28 13:38 | 旅に出よう♪ | Comments(6)
2014年 09月 26日

Al di là delle nuvole...

f0057849_12132633.jpg
まぁ..もう20年近くも前になるアノ映画の舞台で印象的だったから。。。だから訪れるなら冬がいい。..きっと爽々しい季節の方がいいんだろうけど。

..態とコートの襟を立て、そしてその時 左腕に巻かれてる時計は。。。???


More

by one_after909 | 2014-09-26 13:13 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2014年 09月 25日

deliveryはまだ?

f0057849_10534688.jpg

..目下、夢中なidol5960A


この型番のカタログを眺めながらデリバリーされ実際に装着した感じやニュアンスのインプレを求め彼方此方 検索したりするもヒットせず..

ん〜???..9月も末ですが まだなんかな?

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-09-25 11:03 | PATEK PHILIPPE | Comments(10)
2014年 09月 24日

祝! THE GOASTT (ghost of a saber tooth tiger) 来日!

f0057849_1633033.jpg
5月にリリースされたpsychedelicな新譜を引っ提げ、欧州/米国他を巡業していたSean & Charlotte とバンドが遂に遣って来る!

(くだん)の流れからデビューからずっと聴き続けてきて、『Friendly Fire』辺りから'おっ!?'と感じ『Acoustic Sessions』や近い時期にリリースされたサントラや一連の関連キメラ作品など*except 前の緑のJKのサントラ'alter egos'。これは買って数回聞いて来以降余り聞いてない..紡ぐ音楽には以来、もう既にその'件(くだん)'とは完全に切り離れてずっと純然なるファンであります!

f0057849_1634783.jpg
5月にその新譜が出た時も書きましたが、"ちょっと歪んだメランコリックな世界感が得たバンドサウンド"..あれ以来その印象は変わってません。さてはて?どんなライブになるんでしょうか?楽しみです^^


..しかし会場は今の所、東京と名古屋のみかぁ。。。*means=Osakaけぇへんのんかいワレ(-_-*)?
*しかも1日2公演とかなりの変則ステージ。..これは一公演のみでいいのだろうか?それとも2部構成的な要素とかが隠されているのだろうか?

f0057849_17481224.jpg

我がblogを飾った数々の...ありゃ?一枚違うCD混じってましたね?失礼・失礼^^;>

by one_after909 | 2014-09-24 16:52 | etc...etc... | Comments(2)
2014年 09月 19日

ポルヘッド -加筆版-

f0057849_1112916.jpg
*写真お借りしました<(_ _)>

関空で雑誌を何冊か買って、機中でパラパラ。。。


やっぱりナローが好きなので、英国のレストアガレージ(?)オーナーさんの記事とか..

『イギリスの片田舎で、馬だの牛だの派手なクルマに乗っていても誰も目すら合わせてくれない。けれどナローなら街行く人が楽しげに手を振ってくれる。ただそれだけで、苦労してレストアしてよかったって思えるんだ』(原文まま)

等々、なかなか楽しく読ませて頂きました。...ま、'お馬さん'もね?好きなんですがね?..個人的には。別モンですわね^^

f0057849_1538111.jpg


..そして356のオーナーさんの達観的な解脱スタンスもたいへん興味深かったです。

色んなモノを嗜まれてより贅を落としたシンプルな方へ向かわれるのは 室町から安土桃山時代へ向かった侘び寂び茶道的な? ..やっぱり最後はそういう方向なのかなぁ?しかし人生はまだまだ続くから一市井の民とすればその'NEXT'も非常に興味あったりして^^


..嗚呼、十人十色のPORSCHE 趣味


新しくとも古くとも、早くとも遅くとも、あ!そうそう水冷であれ空冷であれ^^ 素材がこれ程 魅力的なんだから..ってのがやはりベース♪ ..かな^^?

by one_after909 | 2014-09-19 11:58 | PORSCHE 912 | Comments(4)
2014年 09月 18日

'深窓の令嬢'の本性

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-09-18 14:10 | PATEK PHILIPPE
2014年 09月 17日

'UMAL'

f0057849_1117513.jpg

茂みの中から盗撮! ..って我がのクルマなんだから盗撮もなにもないが、潜んで写真撮ってる様は相当怪しかったに違いない(-_-;)

今日は市内へ乗って出ました..。

More

by one_after909 | 2014-09-17 22:10 | PORSCHE 912 | Comments(6)
2014年 09月 17日

恋する時計、旅する時計♥

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-09-17 11:33 | PATEK PHILIPPE