<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

霜月...最後の一日の逢瀬。

f0057849_2015308.jpg
..金曜からどたばた*仕事ではありません が続き、夕刻にようやく時間が取れましたので息子を誘い山へ!

久し振りのエンジン始動でしたので少しばかり時間が掛りましたが、元気良く目覚めると其処からはもうこの季節を待ちわびたかの様な...

f0057849_20165721.jpgf0057849_20283367.jpg
..確か先月は月初に1日ちょこっとだけしか乗ってあげれなかった。

約一箇月振りの逢瀬。。。う〜ん、相変わらず見事なタ・ニ・マ

薄っすらと埃の積もったボディ..いつもの場所で二人で綺麗に致しました。そして折からの夕刻からの雨の予報に早目に退散を決め、恐らく今年最後と相成ろうOpen-Driveを堪能すべく屋根を外しフロントに格納、下山帰途に就きました。。。


f0057849_21304898.jpg
あ!遂にお譲り戴きました貴重な当時のオリジナルマットを敷きましたよ。薄っすらと赤く残るPORSCHEロゴ。...しかしコレ使うの勿体なさ過ぎるな^^;

あれやこれや車談義をしながら、頗る心地よい4気筒を楽しみながら調子こいてたら到着5分前に降り出してきてずぶ濡れ〜(笑) ..ガレージ入れた後 ひと拭い^^ でもでもとても楽しいドライブでした♪


そうそうこの912の現物がなんとFor Sale で出てる現存するなんて吃驚だ

..これは少し心も揺らぐぞ
(-_-;)

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-11-30 20:22 | PORSCHE 912 | Comments(4)
2014年 11月 27日

episode.3 幸せの..5カ国を巡ってきたワイン♥

f0057849_2213687.jpg

今回、Genevaで高校の同級生と会う事が出来ました♪

この8月の同窓会でスイスご在住である事を伺い、『其の時*今回の旅行時 会えれば素敵やね~?』っと言ってたのが実現した訳です!

..在学時、余りお話しした記憶もないし正直、実際会って会話が続くのか?的に懸念してたのですが *駄文並べるのは嫌いじゃないけど、話すのはいまひとつ不得手だし。。。 そんな懸念もどこへやら!よくこれだけ喋るな?..位に話しましたよ(笑)

50歳も過ぎればお互い少し振り返るだけの道程と余裕*何れも些細な積み重ねの日々なれど も出来、こんな異国の地で邂逅する筈のなかったお互いのこれ迄人生がすこしだけ交錯すれば。。。なにか少々驚く位に警戒も恥じらいもなく堰を切った様に会話が弾みましたのも、単に昔 同郷で..同じ学舎で時間を共有したという意識の為せる業だったのでありましょうか?決して美談化する訳じゃあない...

Bienvenue Batard Montrachet '06 / Ramonet

その潤滑剤となりました一本は、馬◯のイッチョ覚えの如し大好きな銘柄。フランスから遣って来て日本の我が家の小さなセラーに暫く滞在し、中国を経てイタリアを巡って此処スイスで抜栓されました..。懸念した移動中の劣化もこの季節の気温のお陰か?別段問題なかった事も幸いでした(..やっぱりちょとだけ若かったけど期待通り美味しかったです。)。"好き"から更に昇華し忘れ得ぬ永遠のお味と相成りました^^♪



そんな時間を見守ったお時計は。。。ま、別になんでもエエか?


by one_after909 | 2014-11-27 22:14 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2014年 11月 26日

陰謀説。そして洗脳ビデオ...

f0057849_20482157.jpg

ラウンジに置いてあった、時計雑誌 "Time & Art" *时间艺术 誌。思わず表紙に惹かれ手に取った。。。

f0057849_20482564.jpg
特集頁は、"パテックのドレス ステンレスウォッチの魅力"みたいな感じ...

4㌻に渡る175周年記念広告に続き端的に纏められた同じく4㌻に渡る特集は、簡潔にその魅力と希少性を語っていて非常に興味深い。ふむ。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-11-26 20:53 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2014年 11月 25日

It turns 秋から冬へ...

f0057849_14425580.jpg

落ち葉もすっかり色付いて。。。

一雨毎に気温も下がり

本格的冬に向かう

この季節。


f0057849_1443481.jpg
湿った芝をきゅっきゅと踏みしめて闊歩する..

秋の一本はさて何がいいでしょうね
^^

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-11-25 14:46 | 閑話休題 | Comments(2)
2014年 11月 24日

抵抗の超少数派!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-11-24 16:53 | 閑話休題
2014年 11月 24日

HOTELs...

f0057849_12333891.jpg

古い由緒ある建物をその侭、雰囲気を損なわず上手く..そして快適にリノベーションしてある処はいいですね^^

高所恐怖症の人間にはちょっとキツい感もありますが、なんとなく..エントランスをくぐって正面の階段なんか古き佳き時代の風情を垣間見させてくれる気も致します。そんな懐中時計の時代..1865年開業のホテルでした。

f0057849_1235744.jpg
そしてこちらのホテルもいつも快適な宿泊を提供してくれます。...只、いつも時差ボケに苛まれてる印象が強くって、此処ら辺をもう少し上手く調整出来たら旅も更に楽しくなるんだけどな〜?っといつも思います^^;

ちなみにコチラの朝食の'Eggs Benedict'は絶品であり毎朝これが愉しみと相成ったものです♪

添えるお品を日々、変え堪能しつつ...一杯の珈琲で相変わらず寝*時差ぼけた侭のアタマを目覚めさせ、"さぁて、今日はどんな一日にしよか?"とか算段出来れば..しかし現実問題そんな余裕のある旅はなかなか難しいですね? 常に'旅程'と格闘し'目的'とかつくっちゃいがちだし^^;


..いつの日か、そんな旅が出来ればいいなと思います♪
*時計だけでなく、旅のGearも充実させつつ。。。


by one_after909 | 2014-11-24 13:23 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2014年 11月 21日

episode.2' "happy go lucky" part②。。。

f0057849_1052445.jpg

見知らぬ街...見知らぬ駅がただ流れて往く。。。(-_-)

雨に咽ぶ湖畔の風情はなかなかのもの。放牧された牛や馬、鹿や羊がヨロロレイッヒ~(?)である。..しかしそんな景色を愉しむ余裕なぞ勿論ない(-_-;)

f0057849_1135738.jpg
独りぽっち。取り敢えず現状を把握すべく...この時点でハッキリ言って何も判っていなかった(笑)...情報を探ろうと辺りをきょろきょろする。
*併せて現地在住の高校時代の友人に泣きのmessageを送る。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-11-21 11:33 | 旅に出よう♪ | Comments(4)
2014年 11月 20日

episode.2 "happy go lucky" part①。。。

f0057849_12291172.jpg

旅の予期せぬハプニング/トラブルの類い。。。この2枚のお写真は偶々往路に撮影したものです。

f0057849_12214261.jpg快晴の許、Domodossola駅に停車中...


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-11-20 13:04 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
2014年 11月 19日

初冬の九壱弐(912)。。。

f0057849_0563532.jpg

勝手に転載すみません<(_ _)> あまりにも気持ち良さそうだったので...


この時期特有のキャブレターの感じ、そして四気筒の躍動。

...ああ、走りたい。。。もうopenじゃ寒いだろうな..


More

by one_after909 | 2014-11-19 00:59 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2014年 11月 18日

episode.1 ひとつ屋根の下Ⅱ。。。

f0057849_1614580.jpg

f0057849_16141734.jpg



何とも形容し難い美しい夕暮れ時..。其れはその少し前、宿泊先のホテルでの事。。。

やけにエントランス前が騒がしい..人も集まって来ている。なんだ?
...ここで大方のいつもこのBlogを読んで下さってる皆様は容易に『ああ..またか』?..っと^^

f0057849_1648929.jpg
f0057849_16231829.jpg
いつもエントランス付近にいらっしゃる 抜群のスタイルを誇る麗しきお嬢さんにお尋ねしましても、ニコリ^^!とされて..

  『歌い手さん...それもとっても有名な 』としか教えてくれません...流石!当然っちゃあ当然ですが、行き届いてますね〜♪ ..お外は既にこんな感じ♪


f0057849_1619557.jpg



そう!'標題の如し'なのである!さて誰〜れだ?...既にアッチでご存知の皆様には暫しお付き合い戴ければ幸いです<(_ _)>








【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-11-18 16:40 | 旅に出よう♪ | Comments(0)