飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

31st. December 2014

f0057849_12434439.jpg

本年も私的 時計&物欲趣味blogにおつきあい下さいまして本当にありがとうございました<(_ _)>


blogを取り巻く環境も昔と比べ随分様変わり致しました感は否めませんが、来年も変わらず臆面もなくこのフォームで続けて行く事が出来れば..と思っております。今年出会ったお時計の写真がセピア色に褪色して往く迄..そして次の200周年に向けまして(マヂ?)^^♪

f0057849_1250274.jpg

皆様におかれましてもどうか良い年末年始の休暇であられます事を...


                                                                                                              2014年 大晦日 飽商909

by one_after909 | 2014-12-31 20:57 | 閑話休題
2014年 12月 30日

素敵なグリーティングカード??

f0057849_22243114.jpg本日、帰国致しまして郵便物を整理して居りました..。

ようやく茶色いビニールに包まれた季節のお届け物も読む事が叶いました♪ ..ん? そして も一通Genèveの消印の手書きの封書が。。。


f0057849_22263590.jpg封を切りますと、'made from sailcloth' と書かれ同色の金糸でstitchの施されたカバーが顕れます...



【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-12-30 12:39 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2014年 12月 29日

29th December 2014

f0057849_12592098.jpg
..さて、業務最終日。今日はコレで再び気を引き締めて参りましょう♪

ってカッコ思いっきしジャージや〜ん(笑) ..ま、いいのです。格好は大なり小なり 何時もこんな感じだから^^;




周りには風邪が蔓延していたが、忘年会/ライブ/香港行をマスクとビタミン剤、..そしてナボリンとノミカタ、大正漢方胃腸薬 で何とか乗り切りました^^





【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-12-29 11:22 | 閑話休題 | Comments(2)
2014年 12月 28日

as I stroll alone...

f0057849_938284.jpg

AM7:55 久々に木立の中を散歩に出ました。。。
f0057849_9391239.jpg

今朝方はクリークも凍る程の寒さではありませんでした。太極拳親爺達も相変わらず頑張ってますね〜? ..大地の'気'を少〜し分けて貰いましょうか^^♪

f0057849_9422142.jpg

"凍る程じゃない"って言っても..しかし流石にベンチに腰を下ろして一休み。。。する気にはならず

小一時間ほどぶらぶら歩いて身体も温まった頃、帰途に就きました。


f0057849_954780.jpg


さて、明日で西暦年内の仕事を終えます。

まぁ、こんな所で仕事の話もナニですが、昨年の秋頃より続いた仕事上の大きな懸案事項も一年掛かってようやくの終焉を迎え、プライベートでは子供達の受験の重圧から遂に解放され今年の年末年始は何年か振りに心穏やかに過ごせそうです^^


そんなお散歩のお供は...

by one_after909 | 2014-12-28 10:07 | 閑話休題 | Comments(2)
2014年 12月 26日

this way...

f0057849_8132430.jpg

牡蠣は食せないのに。。。まぁエエけどね^^;

老舗。牡蠣は食えなくても流石は堅実な海鮮。。。残念ながらこの日のワインは当りませんでした。..そう言えばmoriさんで戴いたムルソーは美味かった!一躍旨安白のトップに躍り出たかも?

More

by one_after909 | 2014-12-26 08:20 | ダイエット | Comments(0)
2014年 12月 25日

Masquerade ふたたび。。。

f0057849_9101948.jpg


いちおうseasons greeting..って事で。 MERRY❄️CHRISTMAS

More

by one_after909 | 2014-12-25 09:26 | ダイエット | Comments(0)
2014年 12月 19日

.013~ flat wound strings for rickenbacker 325

f0057849_1014546.jpg

チューナーをヘッドに装着して調弦。

...しかし聊かrickenbacker 325にこの風情はイマイチ似つかわしくない気もしないではないが、まぁ至便なので由としよう^^



さて、この320を上海に持ち込んだのは2002年だったか2003年だったかの頃ですから、実にもう10年以上もライブのメイン機として活躍してくれてる訳ですね? 最初に買ったショートスケール・リッケンであり其の後、数多の325*320や350を含む =所謂'ジョンのリッケン'を嗜んだ訳ではありますが、ライブギアとして手許に残るリッケンはこれを入れて3本です。。。

More

by one_after909 | 2014-12-19 06:27 | GUITAR | Comments(2)
2014年 12月 15日

無題 weekend

f0057849_2352220.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-12-15 00:33 | etc...etc... | Comments(0)
2014年 12月 14日

憧れの旅アイテム。。。

f0057849_8524222.jpg
勿論、時計もそうなのですが行李や鞄の類いも凝ってみたい。。。

今メインで使ってるRIMOWAとかは堅牢性や移動の至便性には大変優れて居りますが、彼の地の雰囲気の良いAntique Shopさんでこんなのを垣間見ますとやはり欲したりするもので御座います...

f0057849_972195.jpg
でも 凄く憧れはあるんだけど..実際どうなのでしょうね〜?

当然、お付きの人が居るわけじゃないんで携行性や防犯面やなど鑑みまして。密かにコレに車輪付けて..とか目論んでは居るんですが^^;
先達の諸先輩の皆様、ご教授賜れれば幸いでございます<(_ _)>


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-12-14 09:02 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2014年 12月 12日

perfect sphere and velveteen globes

f0057849_753570.jpg

我が両お師匠様と共に...

今年初頭の1月に味あわせて戴いたあの素晴らしい一本、そして年の瀬も押し迫った12月。再び..。それは一年を締め括るのに相応しい'忘年会'と称した宴。kimijimaさんの華麗なるサーブで戴いた。。。

f0057849_755213.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-12-12 08:55 | WINE♥ | Comments(2)