飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

ポール・マッカートニー来日公演に寄せて。。。

f0057849_16194233.jpg

さて..

又北..いな Sir.の来日公演の報が駆け巡り2日が経過しました。気になる武道館公演は未だ発表されず...

'memory almost full'収録の"the end of the end"ではありませんが毎度囁かれる"最後の来日"の噂も、なにかこの勢いじゃまだまだこれから先も期待出来そうな予感だし..前々回の様な気合いを入れて!な気負いは今回あまりありません。

中止になった前回は、伝説の武道館は別格として通常公演は遠くから俯瞰的に楽しめればなぁ..と思ってましたので今回もそうしようかな?..とか目論んでは居ますが、さてはて☆

ただ今回望むのはセットリストを大幅に入れ替えて戴きたい!!これに尽きます。

マーチャンダイズ的観点より見ればアーカイヴスシリーズで'venus and mars''speed of sound'が'14年に出た、更に今年は'tug of war''pipes of peace'が予定されている。新曲としては"hope of the future"がリリースされたばかり。これはヒットとかは無縁だろうけど新鮮でライブで聴いてみたい気もしないでもない。そんな時期的なことも鑑みて...

f0057849_11415342.jpg

オープニングは懐古的ではあるがvenus~rock show~jetでいいかも?(*これはグラスゴウで体験した.. "あの娘におせっかい""ワインカラーの少女"は前のスパンでもあったが..やはりウィングス時代の久しく演奏されてない曲は数曲演奏って欲しいところだが "幸せのノック"はもういいです。"心のラブソング"は是非!やって欲しい。..でもなんとなく次リリースの'アーカヴス'から2曲くらい上がりそうだから順当な処ではAbeとデユエットで"ebony & ivory"が妥当かな? *流石に同じく"say say say"はありえんわな(笑)? ...でも強いて言えば"take it away""so bad"とかシングルにもなった佳曲、意表をついて"tug of war"とかから始まったりしたらもの凄く新鮮かも知れない*夢想に過ぎないが^^

辛口に書けば..."hello good bye""magical mystery tour""eight day's a week"辺りのオープニングはもういいかも?ってコト。

オープニングが変わって新ご披露曲が数曲増えれば、全体のイメージは随分変わる筈! 前回の武道館ではこれ迄演奏ってないのも予定されてたって話だから、もしかしたら期待出来るかも知れない。...ビートルズ時代からもホワイトアルバムの"martha my dear"*←私的に好きなビートルズ曲の片手に入る "honey pie"とか聴いてみたいな^^

そう考えればまだまだ尽きない!まさに"monkberry moon delight"である^^!楽しみにしてまっせ〜(((^0^)))!
f0057849_110325.jpg
『いいよ〜♪』 by フランチェン(古いけど未だに好き^^)

...で? 今回はどんな時計して来て楽しませてくれはりますのんや?

More

by one_after909 | 2015-01-31 11:27 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(7)
2015年 01月 31日

PPAPクルクルスケスケいいひととき♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2015-01-31 05:31 | 閑話休題
2015年 01月 29日

又北三郎(仮)

f0057849_2311259.jpg


by one_after909 | 2015-01-29 23:12 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(0)
2015年 01月 26日

ラッキー・ウォッチは継続中♪ 

f0057849_17162019.jpg

ちょっと嬉しい知らせが飛び込んできました。。。

近頃、weekdayはほぼ毎日このSSアニュアルカレンダークロノばかり着用してるんで必然的に表題の如し..? それかやっぱり幸運の巡り合わせかな^^♪

..これはアニュアルカレンダーなので2末/3初に調節が必要なのです。そう言えば以前所有致して居りました年次日暦単体の"巨大座布団"
ref.5135 の時は調整した記憶がないなぁ。。。

f0057849_175258.jpg
*センター微妙に外した場所にプッシュポイントが3つあるのできっとコレ(のどれかがアタリ^^)を押して調整するのでしょう。。。


つづく。。。


by one_after909 | 2015-01-26 18:13 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2015年 01月 25日

左麟右李

f0057849_11355536.jpg
久し振りに赴いた南京路辺り。。。

かなり遅い今年の春節、それでも一ヶ月を切り旧暦の年の瀬の雰囲気も顕な街並み..友人と待ち合わせ、PORTMANに入ってるtraditionalな香港styleの茶餐廳にて会食して参りました..。


More

by one_after909 | 2015-01-25 12:13 | 閑話休題 | Comments(0)
2015年 01月 20日

black Thursday...

f0057849_1312471.jpg

まぁ、昨年の段階では こんな事態とは想像の域を遥かに超えてましたが...なんせ其の方面 明るくないもので^^;

..しかし最早、時計趣味どころの話ではないけど、やっぱり今後お値段がどの様になってゆくのか? 非常に興味深いところで御座います。

数年後 NEWアクア 250万円超定価!..なんて事態はご勘弁頂きたい処ですが。さてはて...


More

by one_after909 | 2015-01-20 13:39 | 閑話休題 | Comments(0)
2015年 01月 17日

鋼鉄の新年会♪

f0057849_9283264.jpg

問答無用の鉄の二枚看板(?) @黒門市場...

f0057849_8504323.jpg


More

by one_after909 | 2015-01-17 08:58 | 閑話休題 | Comments(4)
2015年 01月 16日

オトノツヅキ??

f0057849_1613159.jpg
hope for the future それから...

しかしこの盤は音の拡がりというかが違いますね? ..何となくやはりCDフォーマットで聴くのが個人的にはまだまだしっくり参ります^^
*リリースされてないのでプロモ盤入手して聴く。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2015-01-16 16:29 | 閑話休題 | Comments(0)
2015年 01月 15日

あの日の音と今日の空...

f0057849_9391670.jpg
先週末、雨のドライブ時のこと。。。

 確か書きかけて、其の儘だったバックでかけていた音のこと..


 

More

by one_after909 | 2015-01-15 10:04 | etc...etc... | Comments(0)
2015年 01月 13日

Nuit à Tokyo..

f0057849_21391382.jpg
をのぼりさん、宿泊先の窓辺より国会議事堂を臨む。。。
f0057849_916880.jpg
お供は気合一発! 3970EP一本勝負で御座いました^^
f0057849_21511043.jpg

by one_after909 | 2015-01-13 22:01 | 閑話休題 | Comments(2)