飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

遠浅の海..

f0057849_2118295.jpg


...ずぅっと深くて荒いっと思ってた海は実は凄〜く遠浅だったって事が判明^^;





More

by one_after909 | 2015-05-31 21:43 | etc...etc... | Comments(0)
2015年 05月 31日

紫陽花のdance party。。。

f0057849_17193683.jpgf0057849_17215466.jpg
明日から6月ですね?

6月=水無月。しかし何だこの気温は? 既に30℃を大きく超えて最早 夏ではないか? 確か'梅雨'ってヤツがその前にあったよな? むぅう(-_-*)

花屋さんで紫陽花を物色... お供は3800J nautilus

f0057849_1874633.jpg
なかでも"ダンスパーティ"が目を惹きました。

..ああ!成る程〜! 確かに舞踏会で女性のスカートが揺れて円舞する様を想起させますね〜? コレはいいnamingだ♪ *語源が其処にあるか知りませんが^^

f0057849_18562286.jpg
..今日は素晴らしい香りに瞬時にknock outされたラベンダーの一種を大きな鉢で、そして別種のラベンダーを小鉢で2個ほど購入しました^^

この香り...

ウチはJoe Maloneのキャンドルを長く使ってましたが、最近Good Candle Brooklynに替えました*香りは数種ありますが因みに我が家はmintね♪。置いてるだけで諄く無い程度に心地よい香りが漂うのですが、きっと相性も悪く無いでしょう。。。
f0057849_19244114.jpg





by one_after909 | 2015-05-31 17:24 | 閑話休題 | Comments(2)
2015年 05月 29日

flowers in the...

f0057849_1758611.jpg

『レバーが付いてたら..』。。。は言いっこなし??..な嫁さんのカラトラバ ref.7200R♪

'箱入りの花'? なんてんでしょう? Box Flower?..の雰囲気がナカナカによかったので彼女の時計と共に習作保存用に何枚か撮影してみました。*保存用は勿論、時計はnothing^^

f0057849_18244816.jpg
女性用の時計としては少し大振りの34.6mmってサイズ..

しかしこのローズ*case とアイヴォリー*文字盤 の配色、そしてブレゲ数字のインデックスはとても好きな組み合わせです。あ!Pearly Beigeのバンドも^^♪

昔から、時計趣味ヲトコの勝手な嗜好で chameleonとか贈りましたものですが 余りして貰えませんでした(苦笑)。でもどうやらこれはお眼鏡に適った様であれ以来愛用してくれてますのが嬉しい限りです♥


..ああ、しかし帰国すると空気もなにも凄く新鮮だ。..既に初夏の匂ひすらあって。。。


by one_after909 | 2015-05-29 18:42 | Comments(8)
2015年 05月 28日

旅のお供...

f0057849_12424286.jpg
..の行李(suit case)が壊れた。。。*画像はただのimageです。


年間30回ほど移動を共にするので、消耗品と捉えればそうに違いないがやっぱり堪えるなぁ(-_-) ..先ずはなにより頑丈で、安全面を考えれば海外でも余り派手でなく目立たず!が求められますが、しかしやはり旅のお供として満足感のある質感の優れたものを選びたいものだ。

f0057849_14454237.jpg

理想を言えば前回の欧州で見たvintageのがいいのだが、出張mainと考えれば実用/耐久性に乏しく、しかも生憎 使用者はまだ相応しい品格を備えているとは言い難い。

*4輪の車輪を備えていて..

*頑丈な素材がいい

*モノグラムの様な柄ものは避けたい

*出来れば部分的に革をあしらったもの(好み的に..)


..かな? 選択の条件とすれば。何かお奨めのいいチョイスありますでしょうか^^? 来月は我が未開の更なる西の地へ進撃します故、その辺も鑑みまして何か物色すると致しましょう♪ ...時計のお供はチョット考えものやな? 場所が場所だけに..(-_-;)

f0057849_15525019.jpg


あ! どうやら列車がやって来た様ね。。。..It's time to changing train.


More

by one_after909 | 2015-05-28 12:50 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
2015年 05月 25日

shagadelic party live!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


【 続 き 】…the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2015-05-25 12:15 | GUITAR
2015年 05月 24日

朝焼けは静かなれど...

疲労困憊の日曜日。買って見てなかったDVDでも部屋でゆっくり鑑賞..という事で1972年公開の2枚組のこの一本を先ず再生機へ入れました。。。Analogチックな行為。


f0057849_16493112.jpg


More

by one_after909 | 2015-05-24 17:56 | 閑話休題 | Comments(0)
2015年 05月 23日

'壁の花'

f0057849_1213491.jpg

単に女性のVocalistとして捉えた場合、このお声が醸す芯の強いstyleは聊か自分好みであるとは言い難いのかも知れないが...


この今年初頭に発表された、所謂Jazzではなくポピュラー畑のスタンダード曲集は...それでも彼女とはイッコ違いの年齢の為せるが故か? 選曲の感じが我の時代感満載至極であります。


Diana Krall / Wallflower

ジェイミーカラムと並んで私的には近年では間違いなく#1に好きな音楽家、才能あるコステロの嫁さん、Sir.の我永遠のスタンダードと相成った"Kisses On The Bottom"のアレンジャーとしても名を馳せる..。
f0057849_1144058.jpg

Bob Dylanのタイトルトラック'Wallflower'..

確か中学の頃だったか? この単語が 'パーティでダンスに誘われず溢(あぶ)れて壁際に佇むコの事を指すんだよ。'と教わった。。。片田舎に住んでた当時はそんなsituationなんてアメグラか何かの映画の中の世界でしかなかった。しかし一見華やかなそんな都会の宴で表面的な仮面の下に忍ばせた寂しい心を歌ったこの切なく素晴らしいカバーに続いて収められている曲。。。

If I take you home tonight

その前曲から続けて聴くとこの歌詞が何倍にも何倍にも印象的に膨らんで響いてくるのだ! 何かを成しても常に奥底に抱えた寂寥感を掻き消すべく赴く華やかな虚飾..しかし無為なるPARTYで結局なにも満たされない事を悟り、偶々同じ心を抱えた'壁の花'と。。。
f0057849_11213673.jpg


If I take you home tonight
I will think of songs to sing to you
Music filled with joy and light
If I take you home tonight♪

君に歌ってあげる曲..悦びと光に包んであげるmusic...が、ストレートに単に'音楽'だけの意味ではないとは思うが*アレね♪..まるで流れる様にWallflowerの対になるかの如しシチュエーションを歌ったこの曲は"Kisses.."で採用されなかったSir,のペンによるオリジナル未発表新曲である。お見事!


多感な年頃を..'70〜'80年代を生きてきた心の何処かに密かな寂しさを抱えたオヤヂが夜聴くにはナカナカいいアルバムかもしれない。..しかし断っておくが心の隙間にすうっ..と優しく入って来て..かりそめでも..慰めてくれる しなやかで繊細な絹の様な類の音ではない。


by one_after909 | 2015-05-23 12:21 | Comments(0)
2015年 05月 22日

lancetta rossa..

f0057849_10395327.jpg
"い針"の警鐘?

20日からの出来事は、全体に波及してゆくのか? ..ここの所*数箇月の異様な情勢に参加してない嫉妬みもあってか冷めた外野からの視線を送ってましたが、禁断のtriggerを引く事にならねば良いが(-_-;)

心配性の取越苦労? ..いや、予感が。。。


by one_after909 | 2015-05-22 09:28 | 閑話休題 | Comments(2)
2015年 05月 21日

ホリスケ

f0057849_14422139.jpg

今日は日差しが厳しい。。。(-_-;)

"手のひらに太陽を〜♪" ..じゃなく 時計に透かして見れば〜・・・特に意味はありませんが意外に格好よくって自己満足に浸れるスケルトン❤︎


f0057849_14434334.jpg

流石に仕事では着用不可だし、これしてて一般的に『いい時計ですね〜?』って言われる事もまずないでしょう。婦女子受けも言わずもがな!
それどころか"趣味悪〜"っと内心思われる類いなのかも知れません。^_^;

f0057849_151376.jpg*お写真は全て少し前 撮影のものです。f0057849_14344718.jpg

時計オヤヂ心を鷲掴みにする彫りと透け。ああ..此れも正統進化の証と云えるのだろうか? 若い頃には嫌悪感さえ抱いた類いの炸裂WEAPONは...

Richard Milleさん程モダンではなく、しかし純然にクラシカル?..と問われれば意外とそうでもない佇まい。そんな手工芸技術の粋を纏う悦楽。
.. か? いやそんな上辺的なものではなく、他の時計とは明らかに一線以上を画す唯我独尊一無比なmoodにある所以でありましょう♡


by one_after909 | 2015-05-21 16:16 | Comments(4)
2015年 05月 19日

half hunter case...

f0057849_12182058.jpg


古い小振りなcaseを開けると...

More

by one_after909 | 2015-05-19 12:50 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)