飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 13日

rola ?? where did your long hair go?

f0057849_22495152.jpg


black short hair...instagramより。確かによくお似合い❤︎

by one_after909 | 2015-07-13 22:55 | ダイエット | Comments(2)
2015年 07月 12日

かわりゆく大阪駅あたり。。。2015年版

f0057849_17464734.jpg

今日は梅田辺りへ。。。

暑さと人出の多さで酔ってしまいました(-_-*)
f0057849_1750382.jpg
PM2:00過ぎ

別段、買うモノもないし嫁さんと別行動の間、駅舎の上から暫しぼう〜..っと往き交う人波を眺めてたら更に上がった気温も相俟って益々気分が悪くなって来たのでそそくさと車に避難。。。

f0057849_174911100.jpg
大阪で生まれ、此処から徒歩で10分位のトコで幼少期迄を過ごしました。

大学時代に大丸と大阪駅舎が出来た時は随分駅前の風景も変わったな〜? と感じたものですが、その裏っ側も ヨドバシカメラが出来て更に ここ数年の再開発で道の流れから根本的に変わってもう全くあの当時の面影はありません。

阪神も建て変わったらまた。。。

More

by one_after909 | 2015-07-12 18:13 | 閑話休題 | Comments(0)
2015年 07月 12日

intermission...

f0057849_111224.jpg

安心してください"穿いてますよ" *もとい"まだ持ってますよ"^0^


素敵な逸品を堪能させて戴きましたので、今日はちょっと古いのを取り出してみました。

magnum calatrava for driving

製造後100年以上の時を経て現代的用途(?)を目し改装された我がspecial edition 雀斑娘。..しかしこの角度で見ればまんま懐中時計ですな?

この時計嵌めた侭、屋根外して『さぁ!行くか?』な気分にもなれない気温と相成って参りました。いよいよ本格的夏到来か? 暑いの嫌やな〜(-_-*)


More

by one_after909 | 2015-07-12 11:34 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2015年 07月 09日

with a little help from my friends #003

f0057849_1720776.jpg


"我が掌中に天空を..."


宇宙征服はちょっと言い過ぎでしたね^^;? 我が左腕/掌中に宇宙を収む..大凡これ迄 拝んだ休閑お時計の中では間違いなく最高に優雅な一本は...


More

by one_after909 | 2015-07-09 18:28 | Comments(2)
2015年 07月 08日

宇宙征服の野望

f0057849_0572385.jpg



男の子なら誰でも一度は夢見るやも知れない (-_-)?

f0057849_8265564.jpg


..いや、違うな?

こんな"星々の空間に挑み"なんて冒険王的に綺麗な(?)imageよりもコッチ系と言った方が近いな。此奴の後ろには更に脳みそな奴が控えてるのですが。。。


More

by one_after909 | 2015-07-08 08:58 | Comments(4)
2015年 07月 06日

雲間を漂う。。。

f0057849_2124060.jpg

"トランジットの時間は約3時間半か?"。。。

機内では窓の外の一種幻想的な景色をぼう〜..っと眺めながら余裕をかましていた。

しかし此処の所の各地の局地的豪雨の影響か? 乗り換え地の空港でその3時間後の搭乗時刻になって初めてDelayが告げられ、しかも其の時間は3時間というではないか?

..ううう(-_-*)

順調にいって日付を跨ぐか位の時刻に帰宅ってトコか?..って思ってたのが、3時間遅れとはいやはや。。。幸いにも滞在中、体調も頗る良くキープしてたのがアナウンスを聞いて一挙に疲労/虚脱感が押し寄せて来た気がした(((((??)))))


しゃあない..loungeに戻って一杯遣るとしようか。残念ながら同行の若いスタッフくんは下戸なので一緒に飲めないが...


More

by one_after909 | 2015-07-06 22:09 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
2015年 07月 04日

রমজান

f0057849_22114759.jpg
異文化・習慣に触れるのは非常に興味深い。。。

滞在中の現在、ラマダーン期間真っ只中である。所謂"日の出から日没まで"は一ヶ月程の期間*今年は6月18日から7月16日迄原則断食が行われます。

f0057849_21341534.jpg

f0057849_21342427.jpg
旅行者は免除されるが 何日か目の日中、アテンドしてくれた方の意図か否かは不明ながら...なにかそんな感じでした..。


つづく。。。


by one_after909 | 2015-07-04 22:21 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2015年 07月 03日

moscow's summer time blues 【追記】

そのワールドタイムの文字盤上の都市名見ててちょっと違う事に気付きました。...暇人か?

ダッカの綴り表記以外にも意外や? この2モデル間では3つ程、都市名/時間帯が異なって居ります。因みに括弧内がref.5110Pのものです。


東京
香港                                          
バンコク
ダッカ
カラチ
モスクワドバイ
リヤドモスクワ
カイロ
パリ
ロンドン
アゾレス
サウスジョージア
リオ
ラパスカラカス
ニューヨーク
メキシコ
デンバー
ロサンゼルス
アンカレッジ
ハワイ
ミッドウェイ
オークランド
ヌーメア
シドニー

すわ! 間違い発見?ミスプリント?..P様もお間違いになられる?(((((??))))))

f0057849_10512652.jpgf0057849_10513682.jpg


【 続 き 】…the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2015-07-03 11:05 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2015年 07月 02日

Dhaka? Dacca?

f0057849_18124884.jpg
..大昔にも一度、書いた気がするが。。。(-_-?)

まさか、その地名の場所に実際に自分が赴く事になろうとは夢にも思わなかった 其のバングラデシュの首都"ダッカ"であります。

やはり旅のnostalgiaといいますか? 旅愁を掻き立てる腕時計の最高傑作たるWORLD TIMER、現有のref.7130Rの文字盤上にはDHAKAと表記されて居りますが、以前所有*お写真は2007年9月撮影 懐かしのref.5110P Tiffanyの文字盤はDACCA表記でした。


f0057849_20461940.jpg


ああ、こうして見るとやっぱり ref.5110Pはいいなぁ..

..な呟きはさておき、たった10年程の差にも関わらず非常に興味深いものがあります。。。当時の、今やvintageと化した同modelご先祖様達より脈々と続くPP ワールドタイム の系譜。量産されて数が違おうがこれら近年のreferenceも確かにその歴史の一端である事を垣間見させてくれます。

f0057849_18492224.jpg


..しかし、その表題の都市にこの優雅な時計を纏って往くのは少し憚られる。*小心者の私見

高音多湿。纏わり付く湿気と先の人口密度の都市...空調の効いた専用車で高級ホテルから治安の良い環境での仕事で済む立場の方ならきっと良いのだろう、しかし残念ながら自分はその様な境遇には居ない。今回の出張、このゴムバンドのトラベルタイムがどれだけ適任で我儘な時計趣味者の相棒として実用的そして自己満足感を満たしてくれた事か? 虚勢を張らない/単なる水辺の休閑旅時計だけではない このref.5164Aの万能なる存在意義を十二分に堪能して居ります事を謹んで中間報告させて頂きます<(_ _)>


by one_after909 | 2015-07-02 19:06 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2015年 07月 02日

未知都市dhaka...

f0057849_10482527.jpg
一番最初に上空から目に付いた無数の突起物。。。

水の中から空を睨む、まるで異種文明のミサイルか何かの兵器のサイロみたいな..まこと一種異様な風情である。恐る恐る 近づくとそれは..


More

by one_after909 | 2015-07-02 11:15 | 旅に出よう♪ | Comments(2)