<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 30日

la dolce vita

f0057849_11145287.jpg
古い映画繋がりでもう一発。。。

有名なフェリー二の『甘い生活

久しぶりに夜半に掛け流し観致しました。断片的ストーリーのオムニバス的内容もさる事ながらこの時代ならではの道具類が何度観ても垂涎モノです。。。




More

by one_after909 | 2015-08-30 11:37 | etc...etc... | Comments(0)
2015年 08月 29日

地上より永遠に。。。

f0057849_12193975.jpg

実直な男のなかなかに切ない映画である。。。


  この邦題も素晴らしいセンスだと思ってる。*読み方含め

f0057849_1294286.jpg

この一本を鑑みた時に一番に想起したラインである。 "from here to eternity" ..最後のwordに単純に永久カレンダーは重ねたりしない。




More

by one_after909 | 2015-08-29 12:59 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2015年 08月 28日

滿力珈琲時間。。。

f0057849_11232323.jpg
ちょっと一息入れよう。。。

..と、熱い一杯の珈琲☕️ではなく、多分 日本には無い類の缶コーヒーを開けた。

More

by one_after909 | 2015-08-28 11:53 | 閑話休題 | Comments(0)
2015年 08月 24日

ぐわぼっ!?

f0057849_1257752.jpg

週末の間、ずうっと断続的に降り続いてた雨。。。

特に昨日から今朝にかけては強い雨が続いたから、多分そうじゃないかな? と思ってたら案の定、彼方此方で水が溢れていた。..しかも想像以上に(-_-;)


More

by one_after909 | 2015-08-24 13:43 | 閑話休題 | Comments(2)
2015年 08月 20日

これかぁ。。。

f0057849_15424271.jpg
事務所でちょっと没頭してた時に不意に意図せずにコレが鳴った。。。瞬間、部屋の空気が一変した!*気がした。

 う〜ん?これは...『してやられたっ!』って気分^^

  しかしなんというか? これは堪らない音色と'間'やな? ..1800年代初頭製造と思われる無銘の逸品が奏でた音色はその美しい装飾より更に輪をかけてふくよかで甘美でありました。。。。それは現代では必要としない”自動お知らせ機能"が醸す時計趣味者官能の響き...

More

by one_after909 | 2015-08-20 16:44 | Comments(0)
2015年 08月 19日

YG & RG "夏金"

f0057849_1134507.jpg

近頃の夏はやはりお年頃なのでしょうか??? 金時計が気分です♪ 今回なんとなく久しぶりにワールドタイムを持って出ました。。。


...たった一時間の時差で、機能的用途でどうとかって感じでもなかったのですがホント、只なんとなく。。。って感じで^^

汗がひっこんだ頃に付け替えて機内でもシゲシゲと眺めてたんですが改めて、やっぱりこのお時計は美しいなぁ..."控え目で清楚な"と"華美"の中庸をゆく繊細な美。ボディとベルトのバランス、優しい鎖骨から肩*ラグね^^のライン..小粒であるが故の煌めきはバゲットとは又別の魅惑...ん〜? これは昔の懐中時計の真珠の装飾を想起させるし、中央のダイアル色は間違いなくあのvintage カラトラバの色だ! そういう意味でも古典的な耽美さを現代に湛える趣きとでも言うのだろうか?

f0057849_21311661.jpg
これだ...*正浩所蔵品(なんと!オルゴールにrepeater付きという逸品だ。)

ワールドタイムは、私的には素の3針では物足りないが、クロノ等ほど多針/ごちゃごちゃは求めてない..って気分の時にもってこい!であり、私的にはある意味 現時点"マルキン"時計の決定版かも知れない。


機内ではこんな雑誌も。。。パラパラと♪
f0057849_2234416.jpg


by one_after909 | 2015-08-19 22:08 | PATEK PHILIPPE | Comments(13)
2015年 08月 18日

白い巨砲??

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2015-08-18 11:35 | 閑話休題
2015年 08月 17日

遅ればせながら☀️summer ver.

f0057849_854941.jpg
SSブレスで装甲化しROYAL OAK本来の姿を手に入れた我が夏の一本。。。しかし反面、失ってしまったあの'楽園仕様'なimageを想ひ...

思いつきで昨日、梅田に出ましたついでに再換装して戴きました。

ん〜♪ 夏やね〜^^ *既に夏の短いお休みは終わっちゃいましたけどね〜^^;

まだまだ暑い日は続くし、またこの装いで活躍する場もきっと遣って来るでありましょうから、暫くはこんな感じで行ってみたいと思います。

..しか〜し(-_-)


More

by one_after909 | 2015-08-17 09:12 | AUDEMARS PIGUET | Comments(0)
2015年 08月 16日

What's it all about...?

f0057849_11181627.jpg

ちょっと時間が出来ましたので、ゆうっくりと♪


..CD棚から全部引っ張り出して参りました。手許にあるのは9セット...最新盤は2012年と2013年 リリースのコレ⇩でしょうか?
*矢張り決定版としましてはその収録曲のボリュームが#1、しかもDVD付きの左:Completely Cilla 1963-1973 で御座いましょう。。。

f0057849_1119296.jpg

..しかし個人的には1枚目のお写真 中左:Abbey Road Decade 1963-1973が一番のお気に入り。大好きな'step inside love'がイタリア語含む3バージョン+ポールとのデモテイクまでもが収められており*..しかしこれは"Revolution: take..your knickers off!"というブート(写真⇩)でもっと多い8テイクのDemoが聴ける嬉しいものが存在するのでまぁ..。 長いあいだ愛聴盤で御座いました♪
f0057849_9231810.jpg

最新盤の2013年版BEST"Very Best of Cilla Black"は購入後、開封もしておりませんでした。近年のRemixが目玉でDVDは'66のSAVOIでのTVショーのコンプリートでしょうか? 新たに追悼盤が組まれるのか? はたまたこの'13年盤がそう相成るのか? ...

超良質な'60年代英国女性Vocalistの歌唱集..。

"Black was the best-selling British female recording artist in the UK during the 1960s, releasing a total of 15 studio albums and 37 singles"

というくだりは伊達では無い。。。


by one_after909 | 2015-08-16 11:56 | 閑話休題 | Comments(0)
2015年 08月 14日

ゆけ!ポインター!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More

by one_after909 | 2015-08-14 15:56