<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 29日

素晴らしきかな趣味三昧の日

f0057849_2244294.jpg
car..

空港へ向う途中、前を行く黄色の512TRを追いかけた。。。

ホテルのparkingを後にする時、爆音轟かせながらバレーに入ってきたのは真っ赤な246GT ディーノ。。。

某所で奇跡の一台を拝見させて戴く。これまで直に触れたクルマではやはり250がダントツでしたが凌駕したかも? 只々素敵すぎました..それは古いアストンマーチンDB◯。。。

その後、友人と僕はコノリー革の椅子に腰掛け、...御堂筋が通行止めだったから渋滞の通りを時間を掛けて迂回する間、色々話せたのはとてもいい時間でした。..しかし続いて個室で趣味の品を広げて..な昼食を目論んだのですが残念ながら間に合いませんでした。


More

by one_after909 | 2015-11-29 23:02 | etc...etc... | Comments(0)
2015年 11月 27日

day #6 afternoon

f0057849_9483721.jpg

とてもふくよかな印象だったR ..そのit's sound


..しかしこの一本は別次元のオーラを放っていた。それはappearance由縁の撒き散らす類のものではなく飽くまで重厚でコレを其のリストに載せるownerを静かに語り そして象徴するのであろう..。

今回 じっくりと、G/R/Pの3素材のサウンドを聴き比べる機会を頂戴致しました。
(*それも なんと映像まで撮影させて頂き、復習も含めみっちりと^^!

More

by one_after909 | 2015-11-27 10:47 | Comments(0)
2015年 11月 24日

day #6 Zürich revisited...

f0057849_9385455.jpg

あれから一年が経過し。。。

再訪を誓った街に思いきって足を伸ばした。


More

by one_after909 | 2015-11-24 10:55 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2015年 11月 22日

day #6 Zürichの夜空に。。。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2015-11-22 22:39
2015年 11月 22日

25個

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2015-11-22 12:03 | PATEK PHILIPPE
2015年 11月 20日

at the doc,today oh boy....

f0057849_18181976.jpg
"蛙の巣窟"FROSCHさんにて...

356911912930。 あゝ壮観なり^^

f0057849_18162359.jpg

今回は、オイル交換とずっと調子の宜しくなかったキャブの調整を施して戴きました。

走行中は非常に心地よく回る我4気筒の心臓ではありますが、夏頃よりずっと信号停車時など不整脈的なキャブの感じやバックファイアに苛まれて居りました..。調整/試走/微調整とで見事に解消!さすが◯の手!以前すこし高めにセッティングして頂いたアイドリングも0.1(x1000)程下げて頗る安定、OH YEAH♪

Zさん、Mっちゃんさん ありがとうございました<(_ _)>


More

by one_after909 | 2015-11-20 18:40 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2015年 11月 17日

day #7 morning in the haze

f0057849_2121795.jpg

霧中

peacefulな朝の目覚め、冷たい空気と露草を踏みしめ乳白色の闇を彷徨うかの如く。。。



by one_after909 | 2015-11-17 21:08 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2015年 11月 15日

day #4

f0057849_14383844.jpg




by one_after909 | 2015-11-15 14:46 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2015年 11月 15日

this is the chronograph..

f0057849_13222558.jpg
佇まいをみただけで...しかも写真のみで、魅了されてしまった一本。これも初めて現物を手に取らせて頂く機会を得た。。。

大きく、逞しく ..しかし質感の良さ、品格の様なものが腕に載せた途端に伝わって来る...

いやはや、此れは。。。(-_-;)
f0057849_140293.jpg

黒顔の革バンド仕様のクロノグラフの素晴らしさは ref.3970で十二分に知っていた筈だが、なんと言いますか? まったく個人的な嗜好の観点で書かせて戴きますと... あの大きさ/凝縮感が醸す現代における独特の着用感と品の良さ。そして同径乍ら明らかに違う迫力のref.5004への羨望。..相反するmodernなる逞しさを誇るref.5970への潜在的憧れ、等々 このカテゴリにはある意味一種独特な複雑なるmixed emotionが渦巻いて居りましたのも事実でありました。

なんというか? 今日、此処にシンプル単体クロノグラフに於ける桃源郷を見てしまった様な...勿論、永久日暦は排除した。。。

f0057849_14102040.jpg

残念ながら うまく写真に捉える事は出来ませんでしたが、特筆すべきは其のケース仕上げにもある! ..と言えましょう。これは素晴らしい!

f0057849_14123598.jpg
Traditional / Classicalの枠には囚われない独特な仕上げの妙は、サテンとポリッシュのcontrastの更なる先にある匠の技。その まろやか且つ精緻の粋に溜息が漏れる...そして巻きますと径の割りに左腕に収まるこの感じは、正に計算尽くされたsizing所以なのでしょう。。。


いやはや? Price On Requestモノ、限定モノを除けば明らかに"最高峰の一つ"に君臨するであろう逸品を堪能させて戴きました。 ありがとうございました<(_ _)>

..旅紀行のフィナーレでは更に'超絶'なお時計も..乞うご期待^^♪


by one_after909 | 2015-11-15 14:34 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2015年 11月 14日

父と...息子と

f0057849_1057414.jpg
合間に手に取った本。。。

More

by one_after909 | 2015-11-14 11:32 | 旅に出よう♪ | Comments(0)