<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

f0057849_19524682.jpg

Ay & Ty style party 2016 in Kyoto

【 続 き 】the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-01-31 19:59 | Comments(8)
2016年 01月 31日

ありがとうございました。

f0057849_1124873.jpg


31st January 2006 - 31st January 2016


 It was 10years ago today..

   10年前の今日、時計趣味の記録/記憶を目してはじめたBlogでした。お陰様で一区切りを迎えることが出来ました^^

f0057849_8532665.jpg


                                                                                                   ありがとうございました。 飽商909 one after nine-o-nine


by one_after909 | 2016-01-31 11:04
2016年 01月 30日

発売再延期。。。

f0057849_1118469.jpg

去年の夏だったかに予約してましたこの本。

一度、この1末に延期されたのが 3月に再度延期に相成りました。大々的だった911に比べ極少数派でありますゆえに控えめにセレブレイト!
..な50周年^^

f0057849_11305662.jpg
手に取るのを楽しみに致して居ります



by one_after909 | 2016-01-30 11:37 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2016年 01月 29日

飛ぶんかい飛ばへんのんかい? 飛ぶんかい飛ばへんのかい?..飛ぶんか〜い!

f0057849_836337.jpg

記録的な大寒波ののち、最後の'一撃'は濃霧でした。。。

flight schedule大混乱の浦東空港。まぁ苛ついても仕方ないのでloungeで暫し寛ぐ事としたのだが..

初めて利用するコードシェアの15時台のフライト。使用機は国内の鄭州市を12:50に発って14:30に到着予定だが定刻通りにはいかないであろう事は想定範囲内。フライト状況を逐次チェックしていると香港便をはじめ幾つかの便は早々に欠航が告げられ 殆どの便は遅延の状況下、我が搭乗予定便はどうやら2時間程遅れて飛ぶには飛んだらしい。

17:00を少し回って到着予定が告げられなんとか18:00前には飛びそうな気配で、ホッと一息。

搭乗予定時刻少し前になったのでラウンジを出てゲートに向かおうとすると地上係の方が『もう少しお待ち下さい...』と。なにやら搭乗口が変更になるかも知れないとの事。やがてその搭乗口で確定の様でそう遠くない距離を歩いた..。すると其処で繰り広げられていたのは搭乗口地上係員さんに詰め寄る毎度の光景。

嫌な予感がした^^:

f0057849_91356.jpg

なんと飛んできた便が濃霧で降りられない状況なのだそうだ! マヂか? ..って事は?




【 続 き 】the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-01-29 09:18 | 閑話休題 | Comments(6)
2016年 01月 26日

零下の鋼鉄ブレス時計 Ⅱ。。。暴挙編

f0057849_8233816.jpg


"冷え切ったブレスを腕に通して"。。。


それは時計愛好者としては決して愛のある行為とは云えない暴挙だった。...しかし試してみたい欲望を圧える事は出来なかった。

昨夜、外気温は-5℃


...実は前の記事の最後の一節を書いてて、ふと思ったのだ。。。

我がアクア/ブレスはこの極寒の中、サーバイブする事が出来るのだろうか?

零下5℃という環境下では、内部の油脂が凍結し機関は徐々に軋み出し やがて最後にその動きを止めてしまうのだろうか? ..それはもしかしたら精密機械にとっては致命的な事かもしれない。しかしPATEK ラインナップ中、最も強靭な部類に属すと謂れるアクアノート。トラベルタイム機能が付加されているから密閉性は以前の定期マガジンに紹介されていた其の前述の"強靭”という台詞程あるとは到底思えない! ..が!もし無事生還が叶ったら極寒の地での耐久性能も実証されるのではないか? いや? その可能性は極めて低いと思う。。。葛藤


...しかし非情なるこの冷徹オーナーは溢れるその衝動を遂に抑える事を出来なかった! そして就寝前、愛用の一本をベランダの隅にそっと置いたのであった! 時刻はAM1:30少し前 ! *日本との時差は1時間。


結果。。。

by one_after909 | 2016-01-26 08:51 | PATEK PHILIPPE | Comments(7)
2016年 01月 25日

零下の鋼鉄ブレス時計。。。

f0057849_14385287.jpg


極寒/底冷え継続の上海です..

お昼を過ぎて気温はようやく+に転じた様ですが、日没にかけてまた下がり始め夜半には再び-5℃に達する予報。お供はキンキンに冷えた鉄の塊時計であります。

昨日は購入して観てなかったDVDを鑑賞しましたが、其の内の一本『Attack on Leningrad』で身も心も更に冷え切ってしまいました..。こんな日には殊更..

f0057849_21594353.jpg


..さて、この零下でもトラベルタイム アクアノートは問題なく機能するだろうか? ノーマルアクアと比べ隙間多いからな? 試しに一晩外に置いてみるか^^?


by one_after909 | 2016-01-25 15:42 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 01月 23日

冬の華

f0057849_11272488.jpg


彼女の見上げた空からは白いものがチラつきだしました..。

只今 -3℃程に下がった気温は、これから午後〜夕刻にかけて更に冷え込み -10℃迄 厳しさを増すと言うではないか? ううう、堪らん。。。-_-;

『それしきで?』
..っと、雪のお国の皆様方には嗤われるやも知れませんが、其れでも大陸の冬の体感気温は独特で日本とは明らかに異質な冷え方だと感じます。因みに i-phoneの情報では体感気温-8℃と相成って居ります。それ程に芯から底冷えするのであります。。。

f0057849_1148323.jpgf0057849_11481689.jpg

"犬は喜び 庭駈けまはり"♪

..とは仰るが犬もやっぱり寒いのである。最初は尻尾をパタパタさせて出てきたが直ぐ引っ込んでしまった様だ。こんな日は炬燵でまるくなるのが好いが生憎こちらの部屋にはそれが無い。時計もごついブレスは仰る様に冷んやりしそうで手が伸びませんね

あんまり外出したくはなかったが、ベトナムの工場の方と会食アポイントがありましたので虹橋空港隣接の新しい商業施設へ出向きました..。

そして一夜明け。。。


【 続 き 】…the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-01-23 12:22 | 閑話休題 | Comments(2)
2016年 01月 21日

4年の歳月。。。

f0057849_10434331.jpg

WhatsAppで唐突に『..出張で行くんだけど久しぶりに会えるかな?』とmessageが届きました。

当夜、上海に居る旧友に連絡を取って6人が集まりました。上海料理のお店の包房を予約したのですが案内された小部屋の内装はOld Shanghai..ではなく何故か国民党色で統一されて居りました。..まぁ其れさておき、再会を祝して青島啤酒とムートンのセカンドで乾杯??

f0057849_10564650.jpgf0057849_10564160.jpg




More

by one_after909 | 2016-01-21 11:09 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2016年 01月 19日

好みのコ❤️

f0057849_04555.jpg

薄手のmodelがリリースされて嬉しいVC

中でもultra-thinのパペカレは41.5mm x 8.1mmとヒラタクワガタ感抜群で最高だ! このクロノも42.5mm x 13.7mmと若干大型乍ら雰囲気秀逸、ハイ!髪の短い女の娘なみに 思い切り好みです♪ クロノーチ以来久々に惹かれたSSクロノグラフと言えましょう。
f0057849_035721.jpg

これまで押し出しの強過ぎた感のあったこのOVSのケースも、ライバル2機種に真っ向勝負出来るくらいに熟(こな)れ『気合を入れてデザイン/シェイプ練りこんで来たなぁ..』と思わせる仕上がりだと思います!

どうやらお色目的にはブルーがtheme colorで"売り"の様ですが、自分はこのモノトーンの感じが好みです。ブレス/ラバー/革バンドがセットになってるのかぁ? その点もポイント高いです。 ...買いま。。。 坂上忍さん調に^^


..で? 如何程ざんしょ? P様よりは現実的なお値段である事を切望す(-_-)

Vacheron Constantin / Overseas Chronograph Ref. 5500V/110A-B075 silver-toned dial


【 続 き 】…the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-01-19 00:33 | VACHERON CONSTANTIN | Comments(8)
2016年 01月 18日

冬の薔薇

f0057849_1246439.jpg


随分冷え込んだ週末。。。

宝塚の方へ浸かりに行った帰りに花を買って帰りました。今回はクリスマスローズ...
f0057849_12465270.jpg
底冷えのする寒空の下、マフラーを忘れ凍えながら湯冷めしを懸念しつつ冬のお庭で花を愛でる...これは乙か? はて?どうだろう-_-?

f0057849_1312741.jpg

鮮やかな通年咲く花だってこの空の下じゃあ どうも違った印象を映す。それは人の眼を通してもレンズを通しても如何やら一緒の様だ..。

陰鬱のなかではその色彩さへ色を失って感じるのだろうか?

いいや、機械は実直だ! ちょいとイヂくってやれば瞬く間に艶やかに捉えてくれる事だろう。人の心もきっと'気の持ち様'というISOやら露出やらシャッタースピードを弄ればいとも簡単に。。。or?

長居すれば間違いなく感冒するであろうから何時もの半分くらいの時間で退散致しました。帰宅して一番に葛根湯を飲んで事なきを得ました^^♪ ..一夜明けると積雪が酷い様ですね? 娘からも写真を添えた電車が止まってるmessageが届きました。皆様どうか事故のなき様。。。



by one_after909 | 2016-01-18 13:31 | 閑話休題 | Comments(0)