飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

コレデイイノダ

f0057849_9471995.jpg

東の水平線の彼方...その向こうには半島があるのか?

日没暫くして、ぼうっと眺めていると薄い朱色のランタンの様な朧げな灯りが見えた。

『この距離であの大きさはかなり巨大な何かなんやろうな?』

三脚は持ってなかったので、手持ちでカメラを向けると意外に輪郭があってな感じ..そんな光が捉えられました(⇧の写真です)
バカボンの唄ならばきっとこれは夕陽なのでしょうけど...生憎、陽は西へ沈むもの。。。其の後、この場を離れ暫くして戻りますと!

あっ!

【 続 き 】the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-02-29 10:34 | 旅に出よう♪ | Comments(1)
2016年 02月 26日

youは何しに日本へ?

f0057849_8575779.jpg

ガイジンさんか^^;


...しかし、好奇の眼で見られて 普段、自分にとってはあたりまえで気にしない様なコトでも褒めて貰えると、何だか改めて気付かされるし、なにより嬉しいものです。サービス/モノの質/モダン且つ清潔な街並み/公衆ルール等々。。。

反面、『街ゆく人逹の表情が皆、暗く余り幸せそうではない』らしい..

平日だし日本人は習慣/気質的にそんなものですよ..と応えましたが、どうなのだろう?  TOKYO, capital city...


by one_after909 | 2016-02-26 09:21 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 02月 23日

甘美なる爺化と上海、と或る一日。

f0057849_10301672.jpg

とんと新しいrestaurantを開拓することも近頃めっきり減って...

そんな折、美女Jより美味そうなビステッカの写真が添付され涎が出た。相変わらずリピトール継続服用してる身からすれば控えるべきなんであろうが贖えず、Kと晩餐の約束してたので思い切って出向いてきた。。。美女Jは残念ながら^^;

外灘に程近い北京路沿いの古いビルを改装したスペース。

流石、J押し! 今時の空間。

フレッシュオイスターからフィッシュ&チップス、其れこそそのステーキ迄..食しながら飲める感じ。カクテルがメインだからなのだろうか? ワインリストは残念ながら極凡庸、Leroyの白キャップで戴く事にした。。。

辺りはといえば賑や賑やと、きっと週末の夜を友人恋人と、はたまた出会いを求めこんな雰囲気の場所で..なシチュエーションなのであろう?

..しかしなんだ? この疎外感は?

イッコ年上のKもどうやら同じ様な気分だった様。う〜ん、日曜日お休みだから仕方ないが大山さんのカウンターの隅で食べて飲んで大山さんとクダ巻いて早々に..でもないけど 『ご馳走様〜!美味かった〜!またね〜!』な方がなんぼかええわな〜?...なジジイ化が顕著に進行しているのは間違いない様だ。

たとえ美女と一緒でも其方のがいい^^

f0057849_1231330.jpg

..その少し前の時間。

【 続 き 】the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-02-23 11:00 | Comments(2)
2016年 02月 22日

悦楽のsound from 19世紀♪

f0057849_844734.jpg

痛恨のSDカード忘れ??!α7sに本体メモリ備えない事を始めて知った!あとでカードにcopyすればいいやとタカをくくって撮ってた..=_=; 故に補足様に撮ったi-phone写真にて..

1880年代の懐中時計。5 minutes repeater...

象嵌の入ったマホガニーのオリジナル木箱に収まった優雅な姿に、そしてふくよかな音色に蕩けた。。。返す返す惜しむらくは折角収めたその美しいディテイルの数々をmissingした事! くぅぅ...

f0057849_8435897.jpg

最初のオーナーさんはLefty*左利きだったのだろうか?

通常8時近辺なイメージのレバーが逆側に付いている。..しかし書をパラパラ捲れば殊の外、こっち側に付いてるリピーターが意外に多い事を知った。欧米には左利きの人が多かったからかしら? んな訳ゃないっすね???

現代の腕時計modelのリピーターの完成され精緻/繊細かつ隙のない印象の音色からすれば、そのケースの大きさ由来なのだろうか? ヴォリュームは大きくしかもおおらか大味。同様に可能な限り抑えられた今のものよりジジジジ..と機械作動音も煩く大きい。でも この辺りを包むような柔らかな残響は非常に魅惑的でありました♪

f0057849_1534098.jpg


...しかし、この5分刻みって打つ回数ちょうど良さげな感じがするなぁ meow〜^^


by one_after909 | 2016-02-22 09:20 | Comments(0)
2016年 02月 19日

on my tracy island??

f0057849_15325910.jpg

914のミッド運転席後方EGグリル仕上がった様です。。。

全剥離、サンドそして錆止めから下地処理(?)を行っての艶ありの黒で塗装。ロゴも位置が修正装着され決まってます。相変わらず器用やなぁ...

ごく控えめにPORSCHEであることを主張する部分。exteriorに於きましては結構、ポイントとなる箇所ではないか?..と思う次第です。

f0057849_15411484.jpg
直接 比較べてはないけど後期ナロー系のものと一緒なのかな? *'66年のcoupeのはもっと間隔狭小さいものでした。


さて、先日は久し振りにかなり長い時間を独りガレージで過ごしました。。。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-02-19 16:15 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2016年 02月 19日

menu #1

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-02-19 13:50 | ダイエット
2016年 02月 17日

精緻。。。

f0057849_8534383.jpg

矢張りここぞの気合い入れお仕事時計はこのmoodが嵌るようだ..

虚勢を張り過ぎない凄み..しかし凝らせばハッ!と驚く確固たる内に秘めたる真の'実力'=機能を複数備え。。。

沸々と湧き上がるような静なるenergyに溢れ..とでも形容ればよいのだろうか?


この風情は近い将来また自分の'気合い入れ'一本の選択に於きまして大変参考に相成りますありがとうございました<(_ _)>。 ..当該modelは世界に冠たる日本のすばらしいお店さんのspecial modelと伺いました。おいそれと..な時計では御座いませぬな^^; ...あゝしかし素敵だ


f0057849_19544933.jpg
もう手に入れる事が叶わない'末広がりな'超逸品です♪

by one_after909 | 2016-02-17 09:54 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 02月 14日

valentine's day

f0057849_20211749.jpg


やっぱり今年もウィスキーボンボン^^ たっかいのは不要です〜。自分にはコレがイチバン!ありがと〜! ..でも息子の生チョコ美味いな。。。

by one_after909 | 2016-02-14 20:39 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 02月 12日

50? CORTINA? SINCERE? 【加筆】

f0057849_2294383.jpg
f0057849_2295015.jpg
f0057849_2210222.jpg

如何んせん好きな時計の事なので、いろいろ知りたいのは◯◯のサガで...って訳でまた性懲りも無くこの一本のハナシ。"私的記録"ね^^

メジャーオークションに出た履歴をチェックをしてますと...益々ワカラン! *因みに上の画像はSotheby's の'08年10月の出品個体


7件の事例をつらつら眺めてます。その記載内容は、ま..色々ですな^^;? 余談ですがこの中の一件は以前自分が出させて戴いた懐かしいものです。いつの日か'50個'と言う数字と取扱店に関する真相を知りたいものであります♪。。。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-02-12 22:59 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2016年 02月 10日

PORSCHE's another heaven.

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-02-10 14:31 | PORSCHE 912