飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 09日

瓢箪から..

f0057849_19473256.jpg

本日は、ご来阪のLuxury-daysさんと楽しいランチミーティングで御座いました♪

 体調が芳しくないオヤヂ二人^^; 吉兆さんの個室で密会(笑)

f0057849_19473891.jpg

modern piece vintage calatrava(s)...

なんやかんや言っても、並べれば やっぱり楽しいものです^^♪ ..我が一本は目新しさこそ御座居ませんが大好きな一本に変わりはありません。そんな ref.5011J/ HAVANA GONDOLO。数十年のmodel spanを超えてご先祖様たる逸品達と共に!

大きさもそうだしカーヴグラス等、ディテイルが結構classicalなので案外こうして並んでも違和感少ないのかもですね^^


短いひとときでしたが本当に楽しい時間でした。ありがとうございました! またお会いしましょう〜^0^/ ...その前に体調整えなくちゃですね^^;


..あ げに美しい古典機たち。


by one_after909 | 2016-02-09 21:03 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2016年 02月 06日

立春大吉 summer beauty in the winter...

f0057849_12202567.jpg

今日は陽射しがポカポカです^^

過日の宴で雰囲気の良いRoyal Oakを拝見しましたのと、ちょっと季節外れですが来月にどうやら久々の相応わしい登板機会が訪れそうなので今日はちょいと引っ張り出して着用してみました。 ..我が夏のシロイヤルオーク

More...

by one_after909 | 2016-02-06 11:26 | AUDEMARS PIGUET | Comments(0)
2016年 02月 05日

the ジャケ買い♪

f0057849_10141420.jpg

ちょっと気になる曲があって検索してたら、その曲を収録してる女性歌手のアルバムで素敵なJKのがありましたのでソレに致しました^^

Carol Welsman /Alone Together *日本盤

..今ほど情報が容易に得られなかった時代、この'ジャケ買い'ってかなり根性要りましたよね? しかし当たった時の悦びは現代の比ではありませんでした!..まるで宝を掘り当てたみたいで(笑) 反面、今はちゃんと試聴してから購入出来ますので便利な時代ですね^^♪

More

by one_after909 | 2016-02-05 10:55 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 02月 04日

朗報♪

f0057849_1792537.jpg

それは約4年前の事。

懐中時計コンバート腕時計の弐號機として入手したPATEK社製と思しきクォーターリピータームーブメントがありました。

欠損/要修理パーツが十数点有る様で、特に欠損分に関せば一から作成が必要でなかなかに困難を極めて居りました。最初の時計師さんの許では組みあがりはしましたが中々"時計"としましての本来の機能/精度を発揮する迄の域には達しませんでした。紆余曲折の末に次の時計師さんに移りましてから一年半、ようやく今回 修理の順番が回ってくる事と相成りまして嬉しい限り^^! dear 正浩 ありがとう!

予想される工期は約半年!楽しみだ!

...なかなかPATEKのリピーターを入手する事は容易ではありませんが、完成の暁には少しその雰囲気を味わう事が叶えばいいなぁ..と思う次第です♪

More...

by one_after909 | 2016-02-04 08:18 | Comments(0)
2016年 02月 02日

近頃気になる。。。

f0057849_2222441.png


Liv O'Driscoll

More

by one_after909 | 2016-02-02 22:34 | Comments(2)
2016年 02月 01日

2♡shots.. and

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


顛末

by one_after909 | 2016-02-01 18:48