<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 29日

鳩の学習...

f0057849_10535011.jpg


昨夜半、こんなメールが届いた。。。

カード会社さんより。or またいつものフィッシング/詐欺メールの類か? しかし記載されてる下5桁の番号はあってるぞ...。う〜む(-_-;)???

..で、取敢えずカード裏にある番号に電話してみましたら、5分ほど電話口で待ってようやく繋がりました。
f0057849_1205931.jpg
*画像はjust妄想imageです。

オペレーターの方にかくかくしかじか..とメールが届いた旨を告げますと、なにやら別の部署『管理課』(?)なる処にお繋ぎします..との事。


う"?この展開は まさしく(-_-;)

【 続 き 】the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-04-29 11:40 | etc...etc... | Comments(2)
2016年 04月 25日

うっとり♥ ..しかし

f0057849_10523345.jpg

日曜日。

前夜の喧騒*飲み狂ってた訳ではない。から何時間も経ってない早朝、早起きをして空港まで見送りに出向いて参りました。20年程の月日はやはり感情的に切迫され、その涙に此方も詰まらせるものがある。唯々 無事を願うばかりであります...

20年。其れからしますと、この19世紀の懐中時計は一体どれだけの人生 そして時代の変動を見続けて来たのだろう?

f0057849_10524012.jpg
夕刻、久々に豫園に赴いて整備の終わった実機を見せて貰いました。

美しいローズゴールドのケースは堪らない風情と、soundを湛えて居りました。素晴らしい! ..まだまだ経験不足そして機構も解っていない自分にとりまして、ちょっと気になったのは5分おき打ちのリピーターに関する疑問でした。。。


時間を打った後に5分刻みの分を知らせる訳ですが、時間打ち後の空白が5〜15分迄と其れ以降で異なるのです...20分~55分がほぼ一呼吸後に打ち出すのに対し、其れ以前の分(5~15分)は三~四呼吸くらいかなり間隔が空いて打ち出し始めるのです!

ギア周回の関係である旨を教わりましたが、これ迄 あまり感じた事がなかったので とても不思議に感じました。そんなものなのでしょうか? 諸先輩の皆様 ご教授賜る事が出来れば嬉しいです<(_ _)>

f0057849_10524749.jpg
..そんな昨日のお供は、'旬'のワールドタイムで御座いました^^




by one_after909 | 2016-04-25 11:25 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2016年 04月 25日

最新とオリジン...

f0057849_032173.jpg


上海の空港の入り口付近にあるPORSCHEの実物大オブジェ(広告?)にいつも視線を奪われます。 そして...

 撤去するとき譲って欲しいなぁ...と、いつも思います。 やっぱそりゃ無理か^^(笑)?

f0057849_091516.jpg

*今回は自分のフライトではなく早朝より見送りでありました。。。

by one_after909 | 2016-04-25 00:14 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2016年 04月 21日

renewal♥

f0057849_10431575.jpg

もう数年前に継続を怠ったままだった米の 912 registryからHPがリニューアルした旨のmailが届きました..。


account自体はまだあるみたいで、登録日は'09年の1月となっている。最初のcoupeが納車されたのが前月の'08年の年の瀬だったから其の翌月の事でした。もう7年も前の事かぁ...(=_=)遠い目

f0057849_10445390.jpg*お写真は昨年10月撮影のもの...

車は2代目のtargaに変わったが、この4気筒 ナローに対する気持ちはどうやらまだ醒めてない様です。『どりゃ? いっちょ久しぶりに更新してみるか?』..と、手続きを進めたが何故かcardでの決済が選択出来ない『???』 ま、いいや? また頃合いを見てやってみるとしましょ♪

'気持ちは醒めてない'..とか格好いい事言いながら、実はこの一番いい時期の2~3ヶ月程、まったく乗れてません。息絶え絶えだったバッテリーも遂に駄目になってしまった様で新しく購入しましたが、これもまだ載せ替えていないという為体(ていたらく)

f0057849_10493474.jpg



しかも左のキャブからは少し漏ってるみたいで、その度合いは不明。下の跡は前回燃料ホース/フィルターの処から漏れた時のものか? 今回キャブからなのか? 其れも判らない...ん〜? 近頃 少し愛も不足してるかもなぁ?

其の辺の診断も含め今回、車検もあるし入れ替えで遣って戴かねばな? ..と目論んでおります♪ あ! そろそろ右が抜けちゃってるショックも..要交換orOVHです。あ〜出費が嵩むなぁ(T^T)

f0057849_11462165.jpg

悦楽の TARGA 912 ..モノとしての価値が幾ら騰がろうが、肌に合うモノは残るし そうでないものは残りません(単純至極に)。時計も同じかな?


by one_after909 | 2016-04-21 11:48 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2016年 04月 20日

予備検査あがり。。。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


...こんな使い方もあり〼

by one_after909 | 2016-04-20 12:02 | PORSCHE 912
2016年 04月 18日

ラバーストラップのお手入れ



f0057849_132670.jpg




皆様、どうしてらっしゃいますでしょうか?

f0057849_2257417.jpg
どしどし請う! 『拘りの儂のrules』^^

by one_after909 | 2016-04-18 13:05 | PATEK PHILIPPE | Comments(8)
2016年 04月 17日

ev'rything seems to be...  【改訂版】

f0057849_936288.jpg

...結局、今回の'神'公演は見送りました。。。

此れ迄、一度も欠かさなかったのに...まぁ、理由はいろいろあるのですが兎に角そういう事で、2時間遅れのフライトでありました。


ライブといえば 1on 1 tourとして仕切り直されたSirのアメリカでの初日、そのオープニングはなんと"A HARD DAY'S NIGHT"でした!

もうなんでもありやな^_^;? ..感は拭えませんが、正直 辟易していたリストから致しますと 新鮮味は抜群! 頭からあのコード一発はシンプル且つ相当鮮烈に感じるに違いない!これこそ武道館のあの時に求めた『頭からガツン! と』の出だしだったのだ!..とある意味 感慨無量。 あと "LOVE ME DO"も初演ですね〜? *昔、90年のライブでは丁度、版権取り戻したタイミングだったのか? 悪名高き "PS. LOVE ME DO"としては披露されていたが..

そして久々に披露された"YOU WON'T SEE ME"はもともと好きな曲でしたが、今回凄くシンプルで素敵なアレンジが施され新たな命が作者ご本人によって吹き込まれたかの如く好印象でした..。*この感覚はunplugedの時の"EVERY NIGHT"で、コーラスにイッコ音符とa cappellaパートが加わって凄く印象が変わった時のものに似ている。。。

同義で"HERE THERE, AND EVERYWHERE"も格調高く変貌を遂げピアノ曲で"LET IT BE""THE LONG AND WINDING ROAD"等の格付けに50年掛かって追いついたか?..な感想を持ちました。これは美しい...
ビートルズの楽曲の批評をするなんざ言語道断ではありますが 敢えて書きますと、この曲は中学生の頃から曲の良さとコーラスの美しさに対し やけに不似合いな簡素なギターの印象だけが妙に浮いてて『????』とか感じておりました。逆にだからこそそうしたのだろうけど.. そんな勝手な違和感がありましたので今回のarrangeは其れが払拭されたみたいで個人的に嬉しかった♪

若干、お声のコンディションがかなり厳しい様な印象を受けましたが、御元気にtour継続され..また来日して下さる事を祈願しつつ^^


*イントロのD7sus4一発を何の予備知識もなしで体験した初日のFrescoのお客さんは、正にこの女性が思わず零した"Oh, my god!!"だった事でしょう! 羨ましい〜^^




あの日も飛んでいた。遡ればその前も...変わらぬ気持ちで更新させて戴きます<(_ _)>


by one_after909 | 2016-04-17 10:14 | etc...etc... | Comments(2)
2016年 04月 14日

ペットサウンズ50周年。。。

f0057849_223296.jpg
初めて入手したPET SOUNDSは'70年代のアルバム『CARL AND THE PASSIONS 'SO TOUGH'』にカップリングされていた..と言う代物でした*しかもpromo盤^^;

f0057849_22195435.jpg結局アナログはこれ一枚しか持ってません。。。


MONOが偏重される傾向にありますが、'90年代に初めて正式に(*'70年代STEREO versionってのもありましたね?)ステレオ化された際は狂喜しましたが、残念ながら何故か発売はされずpromo盤と其れをパイレートされた音の悪い海賊盤のみが流通しました。血眼になって入手した前者を初めて聴いた時..其処に拡がった桃源郷の様な音空間に蕩けたのをよく覚えてます^^♪

そして後年、目出度く正式にBOX SETとしてリリースされ、何故かアナログシングルがSUB POP レーベルより少量流通致しました
*40周年の時にリリースされた豪華(?)versionはDVDにもサラウンドや高音質のナントカHzで収録されて居り音質的に相対的BEST!だと思います。しかしもう10年が経つのかぁ...。

f0057849_659893.jpg

ペットサウンズが好き!

..と言えば今では何かマニアぶった響きも伴うのは困ったものですが、これは単純に堪らなく切ない詞と美しいmelodyに溢れた素敵なLPです♪

そんな名盤の再現を含むライブ...大阪は明日ですね♪


by one_after909 | 2016-04-14 22:27 | Comments(0)
2016年 04月 13日

天体観測 at 法善寺横丁

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-04-13 17:40 | 閑話休題
2016年 04月 12日

kandaのcaféにて..

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-04-12 12:45 | 閑話休題