飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 28日

référence 5164R

f0057849_11234848.jpg

陸(おか)に戻って、浜で再び腑抜けのひととき...束の間の

で、思った。

今年出たモモクロTTアクアって、今回みたいなシチュエーション伴う旅にこそ抜群に映えるんちゃうんか』 と。




More

by one_after909 | 2016-05-28 12:56 | PATEK PHILIPPE | Comments(5)
2016年 05月 27日

rester mon bleu..

f0057849_126215.jpg

象で行けるのも此処まで*冗談です^^;

ここからは海路と相成ります。

目指すは水平線の遥か彼方に浮かぶ 鬼ヶ島 ...と言うのも冗談ですが、いや其の異形は強(あなが)ち違ってないかも。。。


【 続 き 】the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-05-27 13:10 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
2016年 05月 26日

transportation...

f0057849_2342513.jpg


ようやく お迎えの象が遣って来たので出発しよう...

【 続 き 】the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-05-26 00:32 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2016年 05月 25日

changing partner..

f0057849_10272422.jpg


空模様は生憎なれど。。。

More

by one_after909 | 2016-05-25 11:12 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2016年 05月 19日

1968 もしくは昭和43年...

f0057849_216562.jpg
*ちょっと遡りまして..

天神橋筋の長〜い商店街のどっかから一本入ったところ。。。

幼稚園の頃、親戚の家以外で初めて外泊した記憶...

いや? それ以前に思い出せる外泊した覚えがないから自覚する初めてのことだったか? そんな友達の家がひと辻行ったところに在った。

..朧げな記憶

野田阪神の生家の辺りはほぼない。確か30年ほど前に一度、母と付近を散策したことがあったが感じなかったノスタルジアみたいなもの *幼少期を過ごした大淀辺りとはまた少し異質な..が この辺りには確かに存在する。所々当時の面影を忍ばせる古い家屋が意外と残るが、それでも建物の多くは建て替わってその友人宅だったと思しき場所も例外ではない...

しかし此処 =その思しき場所 に佇めば...玄関をくぐって続く暗い土間、手廻しの製麺機(?)があったこと。興味半分で回して指の腹が歯車に挟まれ血豆が出来た...何故かそんな何十年もの間、まったく思い出さなかった事とかが次々と蘇ってくる。それは恐らく、真っ白なジャケットの2枚組LPがリリースされた頃の事だったのだと推する...

そこはかとなく心地よい何かが分泌される様な回想、人間の記憶媒体の構造はげに不可思議ですね^^

そんな甘美な脳内悦楽を伴うnostalgiaをスポイルする様な、この立ち喰い好きにとっても お世辞にも美味い!とは言い難い蕎麦を慌ただしく啜ったその後、挽回してくれたのは..

とても香ばしい'磯部巻き'でありました
f0057849_2173915.jpg
2016年 もしくは平成28年5月の或る一日、お供の一本は..

by one_after909 | 2016-05-19 01:46 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 05月 16日

今回帯同。。。

f0057849_9142786.jpg

ぎらつくオヤヂのムクムクに再装甲されたHAVANA


再三、辛酸を舐め続けて参りました我が愛しの一本、今回はトラベルタイム/ワールドタイムを差し置いての登用です♪

More

by one_after909 | 2016-05-16 09:33 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 05月 13日

行きたい。。。

f0057849_185455.jpg
カラトラバマークの入った封筒を開ければ。。。f0057849_18563428.jpg

何時も楽しませて貰える装飾のカードがお目見えする。マーク型に透かしの入ったその向こうには最旬のモデルのbromideが覗ける仕組み♪
..しかし今回は国内から。

f0057849_18565220.jpg



【 続 き 】the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-05-13 19:09 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2016年 05月 09日

検証

f0057849_9142699.jpg


奈良にうまいもんなし


文豪、志賀直哉はそう宣(のたま)った。昭和13年刊行の随筆より 正確には『食ひものはうまい物のない所だ』の記載が正しい。 本当か?

..と言う訳で、連休も終焉に近付きました某日、電車に揺られ出向いて参りましたのは桜井でありました。。。*ま、如何に文豪のご感想とは言え勿論80年近く前の記述ですから、そんな事ある筈もないのは そんな事、重々承知の上、飽くまでも駄ブログの'掴み'とご容赦下さいませ<(_ _)>
f0057849_9345661.jpg


More

by one_after909 | 2016-05-09 12:57 | 閑話休題 | Comments(2)
2016年 05月 06日

柔らかな砂。。。

f0057849_16431259.jpgf0057849_16433633.jpg

注文してたCDが届きました。。。

何と2枚組で690円という驚愕のお値段の コーデッツの輸入ベスト盤^^




勿論 『mr. sandman』お目当てに購入したのですが...その中にも収録されている、とても哀しく切なく美しい夏の一曲を貼ってみましょう。


Why do I still dream of that storybook ending when will my heart ever learn
Why do I sit here pretending that you will, that you will, that you will...

...

And I run my hands through the soft soft sands
..♪


あゝ こういうmood *美しいメロディに乗る追憶/未練系..の曲は本当に好きです♪ いいなぁ..もう堪りません。。。

煩雑な一日を終え、今宵chorusに蕩けるのはいいやも知れない。久々に一本開けてみようかしら? ..いや、明日もあるし此処は肝機能温存が'由'ですね? もう一曲..コチラはこのベスト盤には未収録ですが、とてもシンプルで印象的なa cappellaの一曲で今日を終えましょうか。。。


More

by one_after909 | 2016-05-06 18:30 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 05月 05日

おとなこどもの日2016...至福の今季初open!

f0057849_18305011.jpg

5月5日。

花屋さんに母の日用の依頼を致しまして、そのご近所でランチ。暫し買い物を愉しみましたその後、早る気持ちを諌めつつソソクサとGARAGEへ。。。数日前に息子がバッテリーを交換してくれたので、吃驚! セル一発 これ迄になく勢いよく覚める空冷4気筒の快感よ^^


f0057849_20334197.jpg*とても女性好みなlunch/spaceで御座いました...by オヤヂ^^;


なにはともあれ 屋根を外して その侭、山まで一直線!


f0057849_19162020.jpg

...実を申しますと、

時折りEG掛けたりはしては居りましたものの 3ヶ月振りくらいの逢瀬でした^^;

とは言え、一度走り出すと...う〜ん。。。気持ちええ! 堪らんわ! やっぱりこの季節オープンは最高! 暫し忘れてた感覚が蘇って参ります。連休中、交通量はそう多くはないけど市街地はやっぱり排気ガスを肺インテイクしてる感満載ですが、外環を越えたあたりからいい感じです♪

f0057849_19305588.jpg

いつもの場所で休憩 & 撮影タイム。都合一時間半くらいの逢瀬、とてもいい時間でした^^

黄昏の...

何年経っても変わらず..飽きる事のない悦楽のnarrow targa。まだ味わってない車は多う御座いますが '最後の英国車'の余白は残しつつ、もう趣味車は此れで完結でいいかな?..とすら思わせます。とかなんとか...^^(笑)

f0057849_18335133.jpg


そんな相も変わらずの連休の一日でした♪ ...って、'おとなこどもの日'の記事も'13年来3年振りでしたね^^


by one_after909 | 2016-05-05 18:52 | PORSCHE 912 | Comments(0)