飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 29日

THE GARAGE...

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-07-29 12:59 | 閑話休題
2016年 07月 26日

時計の近況。。。Ⅳ

f0057849_1523285.jpg


今日も気温は40℃を越えてきた此処上海。お昼に出た時に感じた纏わり付く空気の感じがちょっと危険を感じる程だった。これはアカンやろう?

時間の合ってないワールドタイム...その涼しげな表情。

しかし凝視すると中央のギョウシェ彫りに催眠術掛かりそうだ(@_@;)


催眠術といえば此奴だな?...


f0057849_16222264.jpg


*『時計の近況』総括、はい。ほぼ現時点『終わってます』^^;。更に本数は減り 新しい動きは御座いません〜<(_ _)>

by one_after909 | 2016-07-26 17:22 | Comments(0)
2016年 07月 25日

罅割れた世界

f0057849_13374666.jpg

週明け、出社して自分の部屋に入って飛び込んできた景色。。。


分厚い二重硝子の外側がご覧の通りの有様..

すわ 泥棒が侵入を図ろうとして果たせなかった形跡なのか?早速ビルの管理会社に連絡をして来て貰ったら意外な答えが。。。



More

by one_after909 | 2016-07-25 13:57 | 閑話休題 | Comments(4)
2016年 07月 23日

誰か使ってます?

f0057849_22441632.jpg

機内誌ぱらぱら捲ってたら広告頁があった。。。

この前のLeicaレンズ搭載携帯の..である。しかも豪勢にも(?) Scarlett Johansson 起用と来た! 尋ねたらメジャーなメーカーらしいが。。。
*しかし誰一人薦めてくれる友人は居なかった..。『どうしてもライカのケータイレンズが興味あるんなら止めはしないけど...』と大凡似たような反応でした。

"Sadly though, the entire thing falls flat. The premise isn’t compelling and the performances aren’t convincing..."

と言う評も気にはなる-_-

f0057849_22442429.jpg

断末魔の動作ながらまだ辛うじて稼働してくれてる我が国内携帯は6年前の化石、今は亡きSONY ERICSSONだ..。

電話/メール/簡単なmessageが出来てネット見れれば8割以上はOKだ。ゲームはしないしSNSも必要最低限(LINEはありません)。故に別にナンでもいいんだけどね〜
^^ ..カメラ部分だけがどうしても気になるんです。。。

by one_after909 | 2016-07-23 23:31 | 閑話休題 | Comments(2)
2016年 07月 23日

時計の近況。。。Ⅲ

f0057849_14345874.jpg

本日の予想最高気温は38℃、いきなり真夏全開!の様相であります。。。ううう、暑い(-_-;)

" 夏のお嬢さん、Luceがとってもお似合い 刺激的さ〜♪"" ...と言います事で、at bikiniな水辺にてでは御座いませんが

久々、間近にしました一本。
f0057849_1291023.jpg


...そう言えば何時かのひと夏、自分もこの白いの持ってたな〜? な追想が過ぎるも、矢張りこの季節 女性の細腕にあるといいなぁ..な印象。

reference 5067A-024

f0057849_14265588.jpg


この小振りさも夏の陽射しに眩く煌めく石も..あらためまして、いいなぁ〜?..と感じました♪

とか言ってたら気温は39℃を越えてきました 堪らんわ!


by one_after909 | 2016-07-23 17:07 | Comments(0)
2016年 07月 22日

時計の近況。。。Ⅱ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-07-22 08:59 | 閑話休題
2016年 07月 21日

時計の近況。。。

f0057849_1847317.jpg

久しぶりにMagnumの竜頭を巻き上げた。。。

ゆっくりと動き出す。

其の侭、仕事に出て午前の商談を終えた時は正確に時間を示してくれていた。

..しかし昼食をはさみ、冷たい紅茶を戴いてた時、何気に目を落とすと。。。


止まっていた...(-_-;)

f0057849_18471048.jpg


巻いた気になってて、実は...みたいな事は此れまでもあったので少し巻いてみたがアキませんでした。そろそろOVH必要なのかな?

この時計が手許に来たのは何時の事だったろう? 昔の記事を手繰ってみると...2011年4月22日でございました。..という事は5年と3ヶ月程。
ん〜? 100年程前の機械らしいし、確かにそろそろ..な感じでしょうかね〜^^

2号機の進捗状況も伺いがてら、OVH依頼...そして予てより目論んでおりましたBEZELに新意匠を与え、風防も別作もお願いするとしよう。まぁマグナム着用は極々稀でありますが、この季節..ほぼ金銀アクアで回っております。そんな相変わらずの時計近況でした^^

..在宅relax時は、アレで独り静かに悦に浸っております。


by one_after909 | 2016-07-21 18:50 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 07月 20日

And now, Here they are...【加筆版】

f0057849_18311063.jpg

来たる9月9日...

ビートルズ唯一の公式ライブアルバムが遂にCD(デジタル)化発売される! きっと同時期に公開される『EIGHT DAY'S A WEEK』=ツアー時代のドキュメンタリー映画のサントラという位置付けなのであろう。これを正規リリースするいいタイミングだと思う。


THE BEATLES AT THE HOLLYWOOD BOWL

我々の世代には"スーパーライブ"という名称がしっくりくるこの実況録音盤は、ご存知の如く単独公演を収録したものではなく'64年と'65年の録音を上手く編集したものだ。*77年リリース

f0057849_17402217.jpg

因みに個々の公演はSTEREOの生々しい音の原盤が海賊盤として出回っている。コレは比較的初期に出たBOXセットの決定版で近年は技術の進歩か?音が磨かれ更に素晴らしい音質のものがリリースされているという。..所有は致しておりませんが。

f0057849_1740281.jpg

'64年の公演は'70年代、既にモノラルではあるが非常に良い音質の海賊盤LPが出回っており、中学生だった自分もワクワクしながら聞いた。

正規編集盤には収録されていなかった大好きな曲『恋におちらた(If I Fell)』が聞けた。12弦ギターで奏でられる響きが「ナンか変だな?」と感じた『ツイストアンドシャウト』や『抱きしめたい』などなど。『オールマイラヴィング』に代表される早く終わらせようとして演奏が異様に早回しだった事、それ故にレコードと違って粗々しく曲に違う魅力を感じ得た。等々当時は全てが鮮烈に感じたものだ..。



今回リリースされるものはどういうformatなのだろう? '77年盤踏襲? 当然Remixはされるでしょう。驚きの新たなる編集が施されるのか?


...




内容詳細がでました。。。

by one_after909 | 2016-07-20 18:18 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(0)
2016年 07月 20日

いそいそと♪

f0057849_101866.jpg


当初、雰囲気バッチリのこの懐中時計をお供にchoiceしたのでありますが、我流着付けに予想外に手間取り鎖止めを工夫する迄、時間が取れず断念!残念! *上手く帯の間に忍ばせれば相当気分いいやろうな?

f0057849_1027636.jpg

..歩幅が狭く、時間が掛かる-_-;

う〜ん、いい具合に着こなして闊歩するには全然やな〜? こんな時は生来/環境で身についた皆様がまったく以って羨ましい...。でも例え浴衣と言えど羽織らば気分がシャキッ!と良くなりますね
^^出しな、ご近所さんにお褒めいただき有頂天。癖になりそだ!(笑)

この季節、カジュアルなmoodの浴衣には銀側(ステンレスだけど)が気分です♪


秋口には。。。


by one_after909 | 2016-07-20 10:48 | 閑話休題 | Comments(4)
2016年 07月 18日

休日の車趣味 #2: エアコンは要るでしょう? 編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2016-07-18 17:25 | EXCEPT ME & MY MONKEY