飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 29日

究極の青よ永遠に。。。

f0057849_1222443.jpg

なんか本当に青文字盤が印象的だった今年の新作でしたが...

やはり青文字盤と云えば、個人的にセレスティアルに勝るモデルは存在しない。

David Beckham with 6102G

青系のコーディネイトに上手く嵌めてますね? こんな感じでさらりと着け熟せればとてもいい塩梅^^♪ ..まぁ、ナニヨリ余り人と被らないのが一番のキモと言えましょう。。。
f0057849_12115265.jpg

ただ..

..まぁ、我々が着けてもベッカムの様にならない!って事だけはよく認識しておかねばなりません^^(笑)


Anyways, このmodelの醸す雰囲気...

お会いした方みなさまが共通して須らく持ち合わせてらっしゃった、と或る '唯我独尊なるownerの気質'みたいなものを顕してて本当に大好きです♪ ..そして同じ文字盤を擁してはいてもreference毎に意外に趣が大きく異なるも特徴といえましょう。新作発表の際に眺めてましたら自動巻の宝飾版ref.6104Gはカタログから落ちてしまって居り、残念ながら本年でディスコンになってしまった様です。そう、'究極の青'よ..永遠に。

f0057849_12241715.jpg



by one_after909 | 2017-03-29 12:41 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2017年 03月 26日

RECH

f0057849_10585833.jpg

PCのコードを忘れて来てしまい、初めて携帯からの投稿に挑戦!…ってまぁ挑戦って程もないのですが、苦手なんで037.gif

アレから数日が経過し色んな実機画像を見る事が出来ますね?
f0057849_10593220.jpg
綺麗なお写真はHODINKEE頁より転載させて戴きました<(__)>

やはり予想通り深くイイ感じの文字盤、そして大きなWGのケースの質感素晴らしい出来の模様ですね?でも『買いますか?』と問われれば、

『買いま〜〜〜〜…』

..っと、詰まってしまうのが正直なトコでしょうか^^;皆様のご意見は如何であられましょう?

今回のお供は近頃ナニかと話題のmodel、我が"無人島ウォッチ"=TTです。半年振りに訪れたら眼下の早朝の散歩道が無くなってました。隣接の大型商業施設建設と共にこの辺り再開発なのでしょう。。。

22-3℃で未だ少しプールには早いかな?...そんな日曜日♪
f0057849_10533046.jpg
そうそう!アラン・デュカスのトコが新しいシーフードレストランになってて眺めもいいし気軽でカジュアルだし嬉し。益々出てかなくなるね〜^^ 仕事に追い立て捲られ少し気が休まったのは当日だけでしたが...いい息抜きでした♪
f0057849_23215931.jpg



by one_after909 | 2017-03-26 10:36 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2017年 03月 23日

..а Земля голубоватая

f0057849_003315.jpg

いちにちを終えて覗けば..

うふふふふ  出てる 出てる^^

Юрийの台詞は、結局『地球は青かった...』とは表現に少し差異があるらしいが 兎に角、文字盤はかった。

写真で見る限り、品のある濃紺でいい感じだが、このグラデーションな雰囲気どっかで見た覚えあるなぁ?...とは些か意地悪かな^^;
なにはともあれ、第一予想=希望的観測は大外れし、第二の方でした。'ノーマル貴金属の変わり文字盤'の捉えで間違いないようですね?

f0057849_2359089.jpg

f0057849_2305877.jpg


下は久々のアドバンスリサーチ。

これは? ..ああ、これもどっかで? でも時計じゃなくって差し色の"赤"があれば、こりゃ完全にキカイダーやな(笑)? ジローとでも名付けてやろうか?...いや、此れ以上は怒られるな-_-; やめときましょう♪

f0057849_174062.jpg


やっぱり、なんやかんや言ってこの時期は楽しいですね? 次!見て参りましょう♪


by one_after909 | 2017-03-23 00:37 | PATEK PHILIPPE | Comments(7)
2017年 03月 22日

まさに"キツかった日の夜"と..

f0057849_17154548.jpg

A Hard Day's Night... 何気に用いてしまうくだり..


先週末、久し振りに閔行区の片田舎から大都会へ出ました。

ご来客と友人の訪中、ぶっつけ本番での連夜のライブが重なりもう大変だったその週末。土曜の出番は押して押してナンと! AM1:00前! 巻きを強いられ*自分の側では気付かなかったが...短時間乍ら例年激しいステージのラストは"Twist And Sout"で暴発〆。
f0057849_17574051.jpg

...バングラデシュ行時辺りからの何気に気付かぬウチに積もり積もっていた様で遂にライブ終了後の真夜中にダウン!!翌日のアテンドを気力だけで乗り切った後、久々に自ら救急病院へ駆け込んだ...丸々2日何も食せないまま、昨夜 友人会食。。。 キレも精彩もなく全く不甲斐なく。

再びアウチ!

気持ちは10年前と何ら変わってないのだが、"身体が付いて来ん"とはまさにこの事か?...まったく情けない話だ。

が、しかしやはり体は正直。無理は禁物やな? 話戻ってそんなグリーンに染まったSt.Patrick's Dayの週末は...memberの赴任地が変わるのに伴い10年近いこの催しへの参加歴も今年が最後になるかも? ..なちょっと感傷的な気分もありステージ上で4人で記念撮影したりなんなり。。。
f0057849_1821242.jpg



...



そんな折、今朝方更なる 踏み込んだ情報を頂戴し更に酩酊(?)す。。。いい意味でね^^

More

by one_after909 | 2017-03-22 14:55 | Comments(6)
2017年 03月 16日

...Gかぁ? それは気になる

情報を頂戴し、先日来ちょっとトキメク^^ ありがとうございます<(_ _)>^^


白文字盤とかだったら絶対"買い!"..やな? 個人的には。まぁ御婦人用みたいに石とか入ってたら勝ち目ありませぬが^^;
f0057849_1245149.jpg

*TTa。ラバーバンドに換装致しました。

醒めた醒めた..とか吼きつつ、やっぱり新しいモノにはわくわくしますね? いよいよ来週からのBASELでの新作発表。楽しみにしましょ..っと♪


近頃はとは申しますと、やはり御多分に洩れずクルマに注ぐ情熱の方が勝ってる様で、しかしガレージの一番前にはセルの回らない迷惑なのが一台鎮座し塞いじゃっておりまして 専らトルコンAT号を磨いたりなんなり。。。betsey嬢は無理言ってFroschさんにお預けした儘..そんな感じの日々なので、気温が上がる前に久し振りにその 'イタリアの淑女'を駆ってゆったり遠出したいなぁとか思って居ります^^
f0057849_1241985.jpg
この時代のインパネ周りが感覚的に一番しっくり参ります。もはや時代遅れ感は否めないけどね?..好きです

国産某車、そして英国車。羨望の眼差しでチラチラ横目にしつつ今暫し。。。


by one_after909 | 2017-03-16 09:34 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2017年 03月 11日

Not a second time.

f0057849_9535612.jpg

やはりは本当だった。。。


先日、正式に25日の武道館公演が発表された。

折角、公演初日いい席確保出来たのになぁ^^;? 有り難味半減。 ..相変わらず上手い商売でんな〜? 旦那(笑)

..まさにヲタ心理を完全手玉に取った悪魔の所業やな? *卑屈にならんと素直に喜んどけや?..と窘められそだが。



ポール・マッカートニー武道館公演 最速先行抽選

先行抽選: 抽選受付中
受付期間:3月10日(金) 4:00 ~ 3月20日(月(祝)) 23:59
結果発表開始日時: 3月22日(水) 18:00頃から順次

4月25日(火) 18:30開演(予定)

SS席 10万円
S席 8万円
A席 6万円
B席 4万円
C席 2100円 (税込、全席指定)

More

by one_after909 | 2017-03-11 10:42 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(0)
2017年 03月 09日

衣更

f0057849_20594217.jpg


冬の間..


頻度はそう多くはありませんが、偶〜にブレスのがっしりしたのを欲しました時に気分良く着用したものですがソロソロそんな時期かなぁ?...と。


まだまだ寒いけど、しかし明らかに違う空気感に思う次第です^^??

f0057849_2031380.jpg


もう2週間程で、今年もBASELフェアの時期が到来しますね? 永く同じ気分を纏って来ましたので新機軸の様なものが欲しいなぁ。。。とか^^

昨今の印象...なにか目先の小さな変化に終始する感じ? *まぁその自分が感じる小さな事も大いなる事なのかも知れませんが...を凌駕する様な...は矢張り景気の具合とかからも難しいのでしょうかね〜?


f0057849_213672.jpg

このトラベルタイム・アクアノートも5年... さて、次 参りますか


by one_after909 | 2017-03-09 21:18 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2017年 03月 08日

リッケンバッカーは自由だ!

f0057849_0501132.jpg

10代!

THE STRYPS の『ミステリーマン』や『ブルーカラージーン』に初めて触れた時の衝撃=自分の好きな音楽の'現代型'も相当だったが、彼女達の自由度も相当なものだ!リーガルリリーってグループらしい..


f0057849_0415151.jpg
MVでリッケンバッカーは登場しない。其処もいい!

...しかしライブではGrecoのリッケンモデルを掻き鳴らしてはるようだ。


ふと思い出した。バイオリンベースが欲しかった。大学時代 '1980年代前半の為替、当然HOFNERなんて買える訳がない。通学途中 梅田のナカイ楽器店の店頭に垂涎の思いで幾度となく立ち尽くしたあの頃、Grecoと迷った挙げ句に Fresherというメーカーのにした。単純に5万円台だった前者に比べ3万円台で安かったからだ。仕事を始め同僚に譲って貰った 多分彼女のと同じ Grecoのリッケンモデル。凄く嬉しかった。そしてフォステクスの4trカセットMTRで沢山自己満足曲をこさえた。


きみはおんがくを中途半端にやめた

きみはおんがくを中途半端に食べ残す



あたりまえながら人生のと或る一時期。一握りの方々を除き殆どの人がそうなのだ。それでいい...



50代

..今、自分はオヤヂになって真似っこバンドで再びギターを抱えて一生懸命やっている。其れなり以上の充足感もある。それは多分素人で享受し得る以上の経験なのだと感謝もしてる。...しかしふと宅録派だった自分がライブをやってる事が可笑しくもある。まぁ、中学の頃からのBヲタが夢見た事だからある意味叶ったと言って差し支えないのであろう。


おんがくよ人を生かせ

生かせ

生かせ

ニセモノのロックンロールさ、ぼくだけのロックンロールさ。




ホントなら彼女達の衝動にこそリッケンは相応しいのかも知れない、が!オヤヂもええやろう? そうだ、そうなんや!リッケンバッカーとはそんな存在なんや〜!…気管支をやられて点滴打って悶えてるのに思わず興奮してしまったわい^^;


by one_after909 | 2017-03-08 01:35 | GUITAR | Comments(0)
2017年 03月 05日

Go, Cat, Go!

f0057849_11224180.jpg

デモ隊と治安部隊の衝突で死傷者も出て、各所で道路封鎖。。。

目的地迄には程遠く、仕方なく迂回し道無き道を往きました。

...しかし

引き返してくる先行者が『アッチもアカンぞ!』*ベンガル語...と。残念ながら当日の予定を断念せざるを得ず引き返しました。



More

by one_after909 | 2017-03-05 12:04 | 旅に出よう♪ | Comments(2)