飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 31日

どこに入ってんねん-_-*

f0057849_2155485.jpg


音を聴きながら書いてます...

最初のSEからもう圧倒的! '87年からずうっとビートルズのCDには騙され続けて*語弊があるかな? きたが、

これはもう圧倒的に素晴らしいそして新しい音の地平線が拡がっていた。


...

早る気持ちで開梱し 全容を顕したBOXケースは、昔懐かしい立体に見える仕様が施されていて思わず『うわぁ...』と唸った。今回、
付録にはあまり興味はなく一目散にCDを探しに走った。。。

More

by one_after909 | 2017-05-31 22:30 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 05月 31日

過剰包装

f0057849_19395559.jpg

箱を解梱する。。。

こんなに音を聴くのが待ち遠しく感じるのはいつ以来だろう?


f0057849_194852100.jpg


ダンボールの中からビニールに包まれた箱が顔を出したので取り出す。で、ビニールを剥ぎに掛かる...

More

by one_after909 | 2017-05-31 20:06 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 05月 28日

サージェント・ペパーズ50周年記念盤届いた...ようだ。

f0057849_13273338.jpg

家の方にAmazonより荷物が届いたらしい。。。

そうか..SGT. PEPPER'S50周年記念 BOX-SETか?

Sir.のアーカイヴス・シリーズでもそうだったが、この'リミックス''リマスター'では意義が大きく異なる。勿論リマスターでも音は磨かれ良くなってはいるしボーナストラックのおまけの恩恵はあるが殊更の感動は少ない。しかし何度も書いているが"TUG OF WAR"での感涙もののお仕事でリミックスは大きな衝撃だったから、今回のこのセットの気の早いレヴューをつらつら眺めていると涎が出そうだ。早く聴きたい!

f0057849_16382594.jpg
09,09,09 remaster盤のCDを取り出しお茶を濁そうとしたが..
やっぱり聴くのは控えました。帰国後の楽しみに耳を枯らしておくとしましょう☆


その新たな音世界も勿論そうなのだが、特に余り派手すぎない定位が施されているというBlu-rayでの5.1サラウンド鑑賞が待ち遠しい。

TV派の家人達の中で、なかなか家のリビングで落ち着いて...なシチュエーションもアレだが灯りをtheaterモードにして堪能したい。そしてまた改めてゆっくりとレヴューでも書いてみたいと思っています^^


More

by one_after909 | 2017-05-28 10:41 | Comments(0)
2017年 05月 24日

C'mon !

f0057849_10321312.jpg

お誘いを頂戴しそそくさと郊外迄。。。

随分久しぶりやなぁ?..っと記憶を辿れば大凡4〜5年振りか -_-?


午後をゆったりと過ごす事が出来ました♪


お供は...

More

by one_after909 | 2017-05-24 11:41 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 05月 21日

personalized, inspired by the legendary...

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2017-05-21 12:19 | EXCEPT ME & MY MONKEY
2017年 05月 20日

近頃の日々の共...

f0057849_12195685.jpg

"一粒で2度美味しい..."

と言えば世代がバレますな^^; ...そんな久し振りの'プチ'時計のネタ(笑)

f0057849_12272781.jpg

機械の巻き上げ感が素晴らしいですね? これ迄 所有したどの手巻き時計より滑らかで安定感ある感触です。そして計算し尽くされたかの様なサイズ感! 此れは実際もうイッコ上のサイズのmodelと比較してみて得た個人的印象ですが...絶妙だと思います♪

f0057849_9363879.jpg


それは 同様に完璧な美しさとバランス、あの時代ならではの繊細さに溢れたNautilusの3800に相通づるニュアンスだと感じますsports watchのカテゴリーに括られますが、今の時代に絶対醸し出し得ないeleganceな風情を湛えています。 其れは個体的に貴重な3700とは全くベツモノの佇まいです。

More

by one_after909 | 2017-05-20 10:46 | Comments(2)
2017年 05月 19日

elisir di lunga vita

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2017-05-19 00:09 | EXCEPT ME & MY MONKEY
2017年 05月 18日

スポルト化 決行?

f0057849_1252930.jpg

180,000円で単体で売りに出ている。。。写真は代用

厳密には925で始まるからもっと後年の930世代のものであろう? *我々のナロー年代は905〜と記憶している。 合うのか? 不明ながら気になる(-_-;)

f0057849_12522523.jpg

多分この年代のですね?

丁度、先日フロッシュさんにお邪魔しました折、その旨Zさんにお話ししたら『付随するパーツ類も含め、一筋縄ではいきませんぜ?』..みたいな感じだった。

む〜?

クーラー装着とスポルト化は果てしない彼方の目標のひとつである。

前者は、誰からも『パワーロス著しいですよ』と指摘されるが果たして本当にそうなのか? VWがあれだけ真夏に窓締め切ってブイブイ言わせてるのを羨望の眼差しで横目にしますと、『似たようなEGやん?』...と単純に考えてしまいがちだが、はて^^;

また、コーナーでシフトワークを愉しみ悦びを感じ得たり、マニュアル車至上主義でもありません。寧ろこれで運転がもう少し楽だったら..とすら考える変質者ゆえ、坂道発進でエンストせずソコソコ耐久性があり維持が難しくなければ(且つ換装が非現実的でなければ...)引き続き将来の目論見に掲げ続けたいと思います♪

f0057849_10205754.jpg
丁度一年前、修理入り直前撮影のショット。...やっぱりええなぁ? と思います^^

まぁ、クーラーに関しましてはコンプレッサーに繋ぐベルト一本増える訳ですから道理的にその分出力をロスするのは致し方ない事。オイル冷却等、課題はあると思いますがオールシーズン化と天秤にかければ個人的には...です♪


by one_after909 | 2017-05-18 13:25 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2017年 05月 14日

'return match'...公道グランプリ 2017 "月ヶ瀬"

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2017-05-14 22:35 | EXCEPT ME & MY MONKEY
2017年 05月 13日

待ち合わせ前...

f0057849_21265934.jpg

岐阜から神戸まで 怒涛の転戦から一本抱えて京都へ...

f0057849_214709.jpg

時間が少しあったので、暖簾くぐろう..っと思ったら今宵は一般人は入れませんでした。残念!


by one_after909 | 2017-05-13 21:57 | 閑話休題 | Comments(0)