飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 30日

things we said today...

f0057849_1271896.jpg

気温が一気に下がった..

早朝の蝉の声も見事に一斉になくなった。一夜にして..


似たnuanceで'既存の興味'の対象が一気に瓦解した感もあったこの夏、

此処のところの何十年に一度の"体重移動"も大いに関係してるのでしょう、きっと...


危うさは否めずも、扉は開かれた! さぁ、もう一息! ようやくな^^;>


by one_after909 | 2017-08-30 10:26 | 閑話休題 | Comments(2)
2017年 08月 27日

ハイド氏の日曜日。

f0057849_11575652.jpg

白黒で撮れば若草山も立派な絵画的景色やな^0^


如何にも女性好みオーガニックなcafe/雑貨屋さん(?)..に行きたいって事で、ドライブがてら ひとっ走り奈良郊外まで。。。

お店の駐車場はいっぱいでしたゆえ其の侭、一旦通り過ぎドライブウェイを駆け上がった..って次第でした。

..そう言えば 此処は3年ほど前にトルコンAT号が来て比較的早い頃、霞さんとラリー(笑)した思い出の場所^^ 当日はウォーキング?のイベントが催されておりランナーの方で一杯でした。酷暑のなかお疲れ様で御座います...<(_ _)>凄いなぁ、自分もやらなきゃなぁ..と(上辺だけ)気を揉むばかり

f0057849_11283621.jpg

展望台の方へ続く道の脇の木々の間を併歩する鹿さん。 奈良公園から繋がってるんですかね〜?

f0057849_11281540.jpg

心地よく...いやまだまだ強烈な日差しの下、暫し特徴的な古(いにしえ)の奈良の町並みを眺めながら少しほっこりして下山、目的地に赴く事が出来ました♪


お供はJL レベルソくん*"Jekyll & Hyde" ver.ハイド(白側の方)でございました。

More

by one_after909 | 2017-08-27 12:17 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 08月 21日

Reimagined...

f0057849_19504827.jpg

これは本格的?

あのSinger Porscheから腕時計が!!

ヴェリ・レイト・シックスティーズ〜セブンティーズなimageですね^^


お値段は... $41,000だそうです。

f0057849_19565022.jpg

自由でいい^^♪


しかしヤッパリ TARGAの造形は..
f0057849_2247330.jpg



by one_after909 | 2017-08-21 20:01 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 08月 19日

lately.

f0057849_17233912.jpg

...さて、お盆のお休みも終わり皆様如何お過ごしでしょうか?

まだまだ暑い近畿圏。ちょっと夏バテ気味^^; ...それでも早朝に嬉しいニュースも舞い込み心踊る♪ ありがとうごあいます<(_ _)>
f0057849_17285533.jpg

久々に夕刻に時間の出来た数日前、トルコンAT号でお山まで夕暮れ時あがって参りました。

往路、163の対向車線は外環辺りまで結構詰まってたましので帰路は阪奈道路を下って戻りました。まだまだ休暇中と思しきmood*ナンバープレートより想像 のクルマも多い様で、そんなゆったりした流れに乗って往きます。 残念な事にCDを前回全部出しちゃったのをうっかり失念してて'音無し'ドライブ。仕方ないのでトンネル抜けて山間部へ入ったら少しだけ窓を開けてEG音も愉しみつつ...。しかし"ストイックに!"は柄でもないのでやっぱり音楽はあった方がいいなぁ。。。

あゝ..気持ちエエ。

旧車も...10月には満を持して912も車検を通して復活させて頂きましょうか♪..それはそうとアパートの駐車場の改変はどうなってるんやろう?



by one_after909 | 2017-08-19 18:11 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 08月 18日

glovebox set.

f0057849_23124342.jpg

こちらも...

久し振りに引っ張り出し撮影しましたので^^ 912 targaの'68 オリジナルglovebox set

f0057849_2313892.jpg
f0057849_2313042.jpg
f0057849_23132034.jpg
f0057849_23125479.jpg






by one_after909 | 2017-08-18 23:17 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2017年 08月 14日

ケンブリッジ

f0057849_22233451.jpg

f0057849_22235174.jpg


綺麗に撮れたので^^

もう永くウチで使ってるCambridge。このスカスカ感溢れる音がいい感じでこの'59との組み合わせは特に好きです♪


今日は嫁さん実家でお寺さん、その後お墓参り &会食。さ、そろそろ練習せにゃあ。。。


by one_after909 | 2017-08-14 22:45 | GUITAR | Comments(0)
2017年 08月 12日

cafe-racer 途中経過

f0057849_1630867.jpg


だいぶ仕上がってきた模様♪

なかなか格好エエもんやなぁ? マフラーとか変わってます。そして今日のmodefiはヘッドライト!...これは我々の世代/感覚ではなかなか出難い発想か^^;

f0057849_16295260.jpg


あとは、タンクも少しフラット気味なのへ交換と...そしてシートは固くいいタン革に張り替えたいところですね〜?

f0057849_17563218.jpgf0057849_1784768.jpg

ウィンカーもヘッドライトのニュアンスに併せ換装される模様。PORSCHEで云えばSINGER的な感じなのでしょうか? まさにmodern classicなカフェレーサーに仕上がる事でしょう。これがガレージに鎮座してるだけでいい感じです♪


by one_after909 | 2017-08-12 17:18 | Comments(0)
2017年 08月 12日

夏季休暇。。。

f0057849_10591380.jpg

強烈な集中豪雨に見舞われました。


そのちょっと前、特に海水浴の予定もありませんでしたが、浜辺まで降りてみました。

真夏のビーチって感じではなくどちらこ言えばうねる真冬の海!って感じ(苦笑) ..風も強く油断してると波が此処まで迫って来ます。

f0057849_10592588.jpg
ザザァ〜

こんな日は部屋で温泉浸かって読書が吉!の様です♪



More

by one_after909 | 2017-08-12 11:22 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2017年 08月 07日

15年後の徹底比較 vol.2

今回はまずチョット裏返しまして、ヘッド裏。。。

これも重要ポイントとなるチューナーです!

当時、V59や350でこのジョンの'58仕様を目指した時、一番ネックになったのがこのパーツだったと記憶してます。ギアがゴールドであるとか、径が少し違うとか? 見た目も違和感感じながらも確かギア同色のゴトー製を装着した覚えが...^_^
f0057849_1159949.jpg


これが、所謂 グローバーオープンバック*ステタイト

チューナーに関しましては この頃(50年代の終わり頃...)のスタンダード型番的特徴でしょうか? 手持ちでは'59年 model(335)迄 装着されておりますが、'60年 model(315)になりますとクルーソンが付いております。時期的には混在している様ですね?

f0057849_1205251.jpg


C58のチューナー

螺子やギアの目切りの微妙な大きさの違いは流石に現代の改良型..と捉えるべきでしょう。これもゴトー製だったっけ?...忘れました^_^; しかし決定的な見た目の違いはGROVER のロゴがRIC-TITEになってる事に尽きましょう。

↓のお写真は、その'60年製の315。クルーソンデラックスが装着されて居ります。センターに縦にKLUSON DELUXと刻まれて居りますが、'66年製の325を裏返して見ますと2列表記に変わっておりました。一説によると'64年頃を境に仕様変更(?)になったと言われております。
f0057849_21131849.jpg

裏側...

と言えば、ズズ〜っと引いて このボリュートも初期モノのリッケンの大きな特徴と言えますよね?



つづく




by one_after909 | 2017-08-07 00:11 | GUITAR | Comments(0)
2017年 08月 05日

噂話のウソ・ホント

f0057849_10571114.jpg

フェラーリは壊れる?

912お仲間のyamaさん情報でClassic Porsche本と共に紹介されてました コチラの方を注文してみました。。。

う〜ん 確かに!...こういう内容の本を待ってました!

f0057849_1057266.jpg
V8~V12全く別物ですが可能な限り幅広くカバーし掘り下げてありますね...*お写真も小さいですがツボを押さえて多数掲載してます。

f0057849_10572138.jpg



More

by one_after909 | 2017-08-05 21:56 | EXCEPT ME & MY MONKEY | Comments(0)