飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 18日

弍號機の仕様変更

f0057849_0305138.jpg

ミュージアムで長時間眼にしっかりと焼き付けて戻りましたが、最終的に『別に全部似せる事ぁないや..』との結論に達し、ハンドの意匠だけ変えて貰う事にしました。

提案して貰ったコレいいなぁ♪..と、そうする事にしました。何れも英/露 マリンクロノメーターのもの...
f0057849_2337658.jpg

立体的にラウンドしたこの感じ、厚い元ガネから手作業で削って表現してくれるそうです! きっと弐號機の文字盤とも好相性な筈^^*法則的にはどうなんでしょうね〜?


進捗状況は..と申しますと。

金でこさえて頂いたリピーターのレバー機械側内部に更に部品の欠品が発覚し、また別作する事に相成りましたのと、風防も分厚いガラス製別作を希望しましたので、時計士さんもAHCI関係のトゥールビヨンのお仕事でご多忙の様ですのでまだ暫く掛かりそうな気配であります..。空き時間で一向に構いません<(_ _)>

f0057849_0312637.jpg

併せて、エナメル/ポーセリンの文字盤の事を聞いたので、あの軍用モチーフの交換用で ↑ (右)な儚いBreguetイメージでひとつ?とも思いましたが其れは参號機のコンセプトへ譲る事としました..。単純にもう少し小さ目の径の方がいいと思ったからです。2針の上品なヤツ...嫁さんの7200の感じですかね〜?


# by one_after909 | 2017-04-18 00:16 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 04月 16日

yozakura??

f0057849_21564657.jpg

先週末の箕面が不発だったので...

翌日から、上海入りって事もあり 『次、帰国する頃はもう間違いなく散ってるよな?』と思えば、無性に切なくなり駆り立てられるかの様に夕刻より近所の通り抜けに出向いて参りました。

別のところで こういう投稿をすれば中高時代の友人達からは『年やな?』とからかわれる。

f0057849_2243770.jpg

"桜"

嫁さんと出掛ける事もそうだが、年一回の風物詩'今年の桜'。これ迄意識した事なんて露ぞなかったが、『え? 自分、今年はもう終わりか? 来年までお預け?...って、あと何十回観れるのよ?』とかふと思ってしまった! 一度そんな思考が巡らばもうアカン(笑) 

f0057849_22201578.jpg


...年齢相応の持病は抱えるが、別に余命幾許の病を患ってる訳ではありません。イチオウ..ハイ^^;

まぁ、何はともあれ此方も6部咲き乍ら '今年の桜'通り抜けを堪能させて頂きました♪ ..川沿いの出店街を天満橋の方迄抜けまして*美味そうな匂いの誘惑を断ち切ってトウモロコシも何も食べず 寿司喰って帰りました^^

f0057849_222012100.jpg
...今年初めて知った種。建物の壁際にひっそりと咲いてました。ネーミングがいいな♪


# by one_after909 | 2017-04-16 23:40 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 04月 15日

2017版 カタログ届く

f0057849_15194523.jpg

2017 collection PATEK PHILIPPE

本年度の新作のカタログをいち早くスイスより送って頂きました!有難うございました<(_ _)>^^


f0057849_15184374.jpg


気になるそのお値段はと言いますと。。。

More

# by one_after909 | 2017-04-15 12:49 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2017年 04月 12日

広告頁...

f0057849_18717100.jpg

大昔の雑誌の広告頁。

なにかこの雰囲気が好きで、額装までして飾ったりしてました^^

f0057849_187766.jpg

そう言えば、3/6/9文字盤のサブマリーナのなんてのもありましたね? 手巻きのデイトなとかと一緒に載ってます。..と言う事は'60年代後半か'70年代初頭なのでしょうか。。。こちらは額装してません。

f0057849_1814541.jpg


そうそう、先日の香港の友人がいいシードが欲しいらしく、日本で探してくれ...と指令が^^ お譲り頂ける信頼性の高い個体ないでしょうか? それとref.1530(オイスターケース50周年(?) SS自動巻き in クオーツケース)も引き続き<(_ _)>


# by one_after909 | 2017-04-12 18:22 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 04月 12日

春・音...

f0057849_995340.jpg

本来、'名所'ではある筈なのですが下界とは異なり残念ながら未だ少し先の様でした。。。う〜寒かった(>~<;)

帰路、少し山桜を愛でたり...

f0057849_9112296.jpg
せせらぎは癒しを *この言葉余り好きではないのですが^^;


..しかし道中は趣味車ではなく'家グルマ'でのドライブ。


掛け流した音は...なにか不思議な浮遊感に包まれる様な近頃ずっと聞いているお気に入りの一枚で、..とは言っても余り春っぽくはないのですがね〜^^;
緩くはなり過ぎないアコギのrythmがベースで'無国籍なbouillabaisse'って感じでしょうか? 僕らの世代の感覚でキーワード並べれば、前述のブイヤベース+21世紀/東アジアに生まれた/抑揚の効いた/現代のヴァンダイクパークス的アプローチ/フリーデザイン的コーラスワーク...って、まぁ こ難しい事は抜きにして、なんしかこの日の様な'寒い春'な空気感が抜群に嵌る心地よさは保証しますよ^^

公衆道徳
f0057849_9442363.jpg


この'音'が出てきた周辺地域情勢は不穏な気配を隠せませんが... 間近に突き付けられると。。。



# by one_after909 | 2017-04-12 10:39 | Comments(0)
2017年 04月 09日

10年振り♪

f0057849_9561747.jpg
そうそう! 前回の滞在時に長年会ってなかった友人と久々の再会を果たせました♪

まぁ、在り来たりながら『お互い太ったな?』とか^^;

f0057849_9555831.jpg

最後に会ったのが、其れこそ10年くらい前の事だから...まぁ しゃあないですよね?


河岸を移して此方も、改装直後の頃だったから凡そ同じくらい振りか?

対岸の香港島のネオンも大方その灯を落とし、煌びやかな雰囲気は少し表情を変えた。

f0057849_9555371.jpg


楽しいひと時を終えまたの再会を誓って別れた。いつも混雑しているこちらもこの時間は流石にひっそりしていて...

f0057849_10321172.jpg

スパルタンな彼のボクスターはニューテリトリ方面へ..。独りだけ飲んで申し訳なかったです...

自分は斜め向いの定宿にトコトコと、まだ肌寒い夜風に吹かれつつ 心地よい酔い冷ましにももってこいで歩みを進めました..。




# by one_after909 | 2017-04-09 09:55 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2017年 04月 08日

ひさしぶりに時計を見に行く。。。

f0057849_11273961.jpg

決してsuperbな一本ではないとは思うが、今年の新作をつらつら眺めてて現実的に欲しい..と感じた選択です。画像はコチラより転用させて頂きました。

Jaeger-leCoultre Reverso Tribute Moon

...当然、新作ですから現物がある筈もなく、似寄りの昨年'16年の一本を見せて戴きました。..ムーンフェイズがなかったり少々ディテイルは異なりますが

f0057849_1127452.jpg

私的には、この趣味をはじめて一度もご縁のなかったブランドの代表作です。 「白系の丸でない普段の仕事使いに最適な一本を!」...の要求になかなか良いのではないか? というセレクト。

うん、

いい雰囲気♪ 普段使いにはバッチリ!な第一印象。お値段もPATEKと比べれば凄くお値打ちに感じる。レベルソ=まさに'一粒で二度美味しい'グリコの様な一本やな?*そんな世代です^^; ブルーも青々しくなく落ち着いてていい感じ♪ ただ表面の針/インデックスはコンセプト的にこれが正しいとは思うのですが、自分はシルバーの普通の感じだったら尚、好みだったかも? ..な正直な印象


と、近くにあった同系統のもう一回り大きなmodelに目が行った。。。


# by one_after909 | 2017-04-08 11:49 | 閑話休題 | Comments(6)
2017年 04月 06日

I read news today, oh boy!

f0057849_19405219.jpg


50周年記念盤 ..ヤハリ此レハ別格扱ヒカ?

予兆の正体はコレでした。ロック好き誰もが知ってる1967年の"金字塔レコード" SGT Pepper's Lonely Hearts Club Band
f0057849_19534875.jpg

アンソロジーリリース時の『この後はもう樽の底漁りさ』="scraps from bottom of the barrel"*自分でレア音源のコンピこさえた時のタイトルにした(笑)..と、音源の枯渇を匂わせるコメントがありましたが、いやいや手を変え品を変えまだまだでまっせ〜^^って感じ。きっと自分も海賊盤でも聞いた事もない驚きのテイクが収録されている事を切望しつつ。。。

リリースされるフォーマットは4種類

通常盤  アニバーサリーエディション

2枚組(LP)  アニバーサリーエディション

2枚組  デラックスエディション Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band

6枚組 スーパーデラックス BOXセット Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band




財布蝕ム-_-;

# by one_after909 | 2017-04-06 07:13 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 04月 03日

sunset in your eyes...

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by one_after909 | 2017-04-03 23:37 | EXCEPT ME & MY MONKEY
2017年 04月 02日

EUROPEを買いま〜....

f0057849_1825488.jpg

アイヴォリーに金ラインのが一番好みでしたが、このJPS(?)カラーな感じも独特なラインを際立たせてとても素敵ですね〜?

う〜。。。ヨーロッパいいなぁ? 欲すぃ病-_-;

f0057849_18322196.jpg

お茶とカレーを兼ねて、赤煉瓦にて少しばかり旧い車を愉しませて頂きました^^

御多分に洩れず、サーキットの狼世代ど真ん中の自分でありますから勿論その影響は絶大! しかしこの一台はもっと前、幼稚園頃から持ってたピンク色のミニカーにまで其の好き!の起源を遡らねばなりません..。
f0057849_18485547.jpg


このSPみたいにフロントにランプのあるものではなく、のぺっとしたより初期のモデルをだったと思うのですが、今思えばきっと当時の最新型車を模したミニカーだったのでしょう。当時は「トラックみたいやなぁ?」..とか思ったものですが他に類を見ないスタイリングに子供ながら。。。でした♪

Anyway,もうカメラ構えシャッター押し捲り、スーパーカー少(中)年と化しました^^
f0057849_1931422.jpg

我がbetsey嬢

まがりなりにもナロー*RSでなく4気筒しかもタルガですが^^;と並べば、擬似"風吹と早瀬"気分を味わえるなぁ。。。とか妄想するも、入れ替えするなら当然イタリアの貴婦人の方と相成るわけで、 然しそれほど目的というか? ナローと明確な線引きが曖昧で乗るかな〜? 何処へ乗ってくかな〜? な無為な事考えたり(笑)

f0057849_19273250.jpg

そうそう! コレが有れば沖田も揃うぜぇ...とか^^;(..それは無理!)



# by one_after909 | 2017-04-02 19:36 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 04月 01日

1989 to nineties...

f0057849_1742342.jpg


More

# by one_after909 | 2017-04-01 14:11 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(0)
2017年 03月 29日

究極の青よ永遠に。。。

f0057849_1222443.jpg

なんか本当に青文字盤が印象的だった今年の新作でしたが...

やはり青文字盤と云えば、個人的にセレスティアルに勝るモデルは存在しない。

David Beckham with 6102G

青系のコーディネイトに上手く嵌めてますね? こんな感じでさらりと着け熟せればとてもいい塩梅^^♪ ..まぁ、ナニヨリ余り人と被らないのが一番のキモと言えましょう。。。
f0057849_12115265.jpg

ただ..

..まぁ、我々が着けてもベッカムの様にならない!って事だけはよく認識しておかねばなりません^^(笑)


Anyways, このmodelの醸す雰囲気...

お会いした方みなさまが共通して須らく持ち合わせてらっしゃった、と或る '唯我独尊なるownerの気質'みたいなものを顕してて本当に大好きです♪ ..そして同じ文字盤を擁してはいてもreference毎に意外に趣が大きく異なるも特徴といえましょう。新作発表の際に眺めてましたら自動巻の宝飾版ref.6104Gはカタログから落ちてしまって居り、残念ながら本年でディスコンになってしまった様です。そう、'究極の青'よ..永遠に。

f0057849_12241715.jpg



# by one_after909 | 2017-03-29 12:41 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2017年 03月 26日

RECH

f0057849_10585833.jpg

PCのコードを忘れて来てしまい、初めて携帯からの投稿に挑戦!…ってまぁ挑戦って程もないのですが、苦手なんで037.gif

アレから数日が経過し色んな実機画像を見る事が出来ますね?
f0057849_10593220.jpg
綺麗なお写真はHODINKEE頁より転載させて戴きました<(__)>

やはり予想通り深くイイ感じの文字盤、そして大きなWGのケースの質感素晴らしい出来の模様ですね?でも『買いますか?』と問われれば、

『買いま〜〜〜〜…』

..っと、詰まってしまうのが正直なトコでしょうか^^;皆様のご意見は如何であられましょう?

今回のお供は近頃ナニかと話題のmodel、我が"無人島ウォッチ"=TTです。半年振りに訪れたら眼下の早朝の散歩道が無くなってました。隣接の大型商業施設建設と共にこの辺り再開発なのでしょう。。。

22-3℃で未だ少しプールには早いかな?...そんな日曜日♪
f0057849_10533046.jpg
そうそう!アラン・デュカスのトコが新しいシーフードレストランになってて眺めもいいし気軽でカジュアルだし嬉し。益々出てかなくなるね〜^^ 仕事に追い立て捲られ少し気が休まったのは当日だけでしたが...いい息抜きでした♪
f0057849_23215931.jpg



# by one_after909 | 2017-03-26 10:36 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2017年 03月 23日

..а Земля голубоватая

f0057849_003315.jpg

いちにちを終えて覗けば..

うふふふふ  出てる 出てる^^

Юрийの台詞は、結局『地球は青かった...』とは表現に少し差異があるらしいが 兎に角、文字盤はかった。

写真で見る限り、品のある濃紺でいい感じだが、このグラデーションな雰囲気どっかで見た覚えあるなぁ?...とは些か意地悪かな^^;
なにはともあれ、第一予想=希望的観測は大外れし、第二の方でした。'ノーマル貴金属の変わり文字盤'の捉えで間違いないようですね?

f0057849_2359089.jpg

f0057849_2305877.jpg


下は久々のアドバンスリサーチ。

これは? ..ああ、これもどっかで? でも時計じゃなくって差し色の"赤"があれば、こりゃ完全にキカイダーやな(笑)? ジローとでも名付けてやろうか?...いや、此れ以上は怒られるな-_-; やめときましょう♪

f0057849_174062.jpg


やっぱり、なんやかんや言ってこの時期は楽しいですね? 次!見て参りましょう♪


# by one_after909 | 2017-03-23 00:37 | PATEK PHILIPPE | Comments(7)
2017年 03月 22日

まさに"キツかった日の夜"と..

f0057849_17154548.jpg

A Hard Day's Night... 何気に用いてしまうくだり..


先週末、久し振りに閔行区の片田舎から大都会へ出ました。

ご来客と友人の訪中、ぶっつけ本番での連夜のライブが重なりもう大変だったその週末。土曜の出番は押して押してナンと! AM1:00前! 巻きを強いられ*自分の側では気付かなかったが...短時間乍ら例年激しいステージのラストは"Twist And Sout"で暴発〆。
f0057849_17574051.jpg

...バングラデシュ行時辺りからの何気に気付かぬウチに積もり積もっていた様で遂にライブ終了後の真夜中にダウン!!翌日のアテンドを気力だけで乗り切った後、久々に自ら救急病院へ駆け込んだ...丸々2日何も食せないまま、昨夜 友人会食。。。 キレも精彩もなく全く不甲斐なく。

再びアウチ!

気持ちは10年前と何ら変わってないのだが、"身体が付いて来ん"とはまさにこの事か?...まったく情けない話だ。

が、しかしやはり体は正直。無理は禁物やな? 話戻ってそんなグリーンに染まったSt.Patrick's Dayの週末は...memberの赴任地が変わるのに伴い10年近いこの催しへの参加歴も今年が最後になるかも? ..なちょっと感傷的な気分もありステージ上で4人で記念撮影したりなんなり。。。
f0057849_1821242.jpg



...



そんな折、今朝方更なる 踏み込んだ情報を頂戴し更に酩酊(?)す。。。いい意味でね^^

More

# by one_after909 | 2017-03-22 14:55 | Comments(6)
2017年 03月 16日

...Gかぁ? それは気になる

情報を頂戴し、先日来ちょっとトキメク^^ ありがとうございます<(_ _)>^^


白文字盤とかだったら絶対"買い!"..やな? 個人的には。まぁ御婦人用みたいに石とか入ってたら勝ち目ありませぬが^^;
f0057849_1245149.jpg

*TTa。ラバーバンドに換装致しました。

醒めた醒めた..とか吼きつつ、やっぱり新しいモノにはわくわくしますね? いよいよ来週からのBASELでの新作発表。楽しみにしましょ..っと♪


近頃はとは申しますと、やはり御多分に洩れずクルマに注ぐ情熱の方が勝ってる様で、しかしガレージの一番前にはセルの回らない迷惑なのが一台鎮座し塞いじゃっておりまして 専らトルコンAT号を磨いたりなんなり。。。betsey嬢は無理言ってFroschさんにお預けした儘..そんな感じの日々なので、気温が上がる前に久し振りにその 'イタリアの淑女'を駆ってゆったり遠出したいなぁとか思って居ります^^
f0057849_1241985.jpg
この時代のインパネ周りが感覚的に一番しっくり参ります。もはや時代遅れ感は否めないけどね?..好きです

国産某車、そして英国車。羨望の眼差しでチラチラ横目にしつつ今暫し。。。


# by one_after909 | 2017-03-16 09:34 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2017年 03月 11日

Not a second time.

f0057849_9535612.jpg

やはりは本当だった。。。


先日、正式に25日の武道館公演が発表された。

折角、公演初日いい席確保出来たのになぁ^^;? 有り難味半減。 ..相変わらず上手い商売でんな〜? 旦那(笑)

..まさにヲタ心理を完全手玉に取った悪魔の所業やな? *卑屈にならんと素直に喜んどけや?..と窘められそだが。



ポール・マッカートニー武道館公演 最速先行抽選

先行抽選: 抽選受付中
受付期間:3月10日(金) 4:00 ~ 3月20日(月(祝)) 23:59
結果発表開始日時: 3月22日(水) 18:00頃から順次

4月25日(火) 18:30開演(予定)

SS席 10万円
S席 8万円
A席 6万円
B席 4万円
C席 2100円 (税込、全席指定)

More

# by one_after909 | 2017-03-11 10:42 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(0)
2017年 03月 09日

衣更

f0057849_20594217.jpg


冬の間..


頻度はそう多くはありませんが、偶〜にブレスのがっしりしたのを欲しました時に気分良く着用したものですがソロソロそんな時期かなぁ?...と。


まだまだ寒いけど、しかし明らかに違う空気感に思う次第です^^??

f0057849_2031380.jpg


もう2週間程で、今年もBASELフェアの時期が到来しますね? 永く同じ気分を纏って来ましたので新機軸の様なものが欲しいなぁ。。。とか^^

昨今の印象...なにか目先の小さな変化に終始する感じ? *まぁその自分が感じる小さな事も大いなる事なのかも知れませんが...を凌駕する様な...は矢張り景気の具合とかからも難しいのでしょうかね〜?


f0057849_213672.jpg

このトラベルタイム・アクアノートも5年... さて、次 参りますか


# by one_after909 | 2017-03-09 21:18 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2017年 03月 08日

リッケンバッカーは自由だ!

f0057849_0501132.jpg

10代!

THE STRYPS の『ミステリーマン』や『ブルーカラージーン』に初めて触れた時の衝撃=自分の好きな音楽の'現代型'も相当だったが、彼女達の自由度も相当なものだ!リーガルリリーってグループらしい..


f0057849_0415151.jpg
MVでリッケンバッカーは登場しない。其処もいい!

...しかしライブではGrecoのリッケンモデルを掻き鳴らしてはるようだ。


ふと思い出した。バイオリンベースが欲しかった。大学時代 '1980年代前半の為替、当然HOFNERなんて買える訳がない。通学途中 梅田のナカイ楽器店の店頭に垂涎の思いで幾度となく立ち尽くしたあの頃、Grecoと迷った挙げ句に Fresherというメーカーのにした。単純に5万円台だった前者に比べ3万円台で安かったからだ。仕事を始め同僚に譲って貰った 多分彼女のと同じ Grecoのリッケンモデル。凄く嬉しかった。そしてフォステクスの4trカセットMTRで沢山自己満足曲をこさえた。


きみはおんがくを中途半端にやめた

きみはおんがくを中途半端に食べ残す



あたりまえながら人生のと或る一時期。一握りの方々を除き殆どの人がそうなのだ。それでいい...



50代

..今、自分はオヤヂになって真似っこバンドで再びギターを抱えて一生懸命やっている。其れなり以上の充足感もある。それは多分素人で享受し得る以上の経験なのだと感謝もしてる。...しかしふと宅録派だった自分がライブをやってる事が可笑しくもある。まぁ、中学の頃からのBヲタが夢見た事だからある意味叶ったと言って差し支えないのであろう。


おんがくよ人を生かせ

生かせ

生かせ

ニセモノのロックンロールさ、ぼくだけのロックンロールさ。




ホントなら彼女達の衝動にこそリッケンは相応しいのかも知れない、が!オヤヂもええやろう? そうだ、そうなんや!リッケンバッカーとはそんな存在なんや〜!…気管支をやられて点滴打って悶えてるのに思わず興奮してしまったわい^^;


# by one_after909 | 2017-03-08 01:35 | GUITAR | Comments(0)
2017年 03月 05日

Go, Cat, Go!

f0057849_11224180.jpg

デモ隊と治安部隊の衝突で死傷者も出て、各所で道路封鎖。。。

目的地迄には程遠く、仕方なく迂回し道無き道を往きました。

...しかし

引き返してくる先行者が『アッチもアカンぞ!』*ベンガル語...と。残念ながら当日の予定を断念せざるを得ず引き返しました。



More

# by one_after909 | 2017-03-05 12:04 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
2017年 02月 24日

ガラガラポン!

f0057849_135349.jpg

...やはり申し込んでしまった-_-; サガやな?


しかし今回は姑息な手段はなしで、フツーにやってみた。運を天に任せて。

結果、

VIPは見事にハズレ。..きっとそういう運命(さだめ)なのでしょう。そして昨日公式ページにての申し込みで表題の如しであたった席は良かった!最前ブロックでVIP確保列の次くらいだったからコレはラッキーと言わざるを得ない。素直に嬉しさがこみ上げる。

しかしだ!そう考えれば 過去の来日で安全確保の為、某クラブや国内販売先(?)経由で申し込んで充当てがわれた席って一体なんやったんや?...先行販売の癖にはじめっから残りもんか?的な疑念さへ抱かせる程トホホな、とても同じ金額の席とは思えないものばかりでした。
...今だから言うけどね。本当に最後かも知れないから(笑)...そりゃないか^^;?


とかなんとか文句垂れつつも今回も変わらずご来日を楽しんでる自分がいる。*25日に武道館が噂されてるなんてハナシ、昨日聞きましたが...ウソかホントか知りませんが もう勘弁してください。歴史的場所再訪は一度っきりが心に刻めます。

f0057849_13165455.jpg
...過日、8mm撮影フィルム・コレクションなるものをウチで眺めてました。

いろいろ珍しい映像あるものですね〜? 500/1と325添えで...同時期のカントリージェントルマン欲しいなぁ^^


# by one_after909 | 2017-02-24 13:29 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(0)
2017年 02月 19日

cappuccino thirty-eight(38)

f0057849_932615.jpg

週末の朝に...

という訳でもないが、少し前に発表されたOMEGAの新機種はなかなか良いパッケージング(?)で目を惹きましたのでちょっとpick upしてみましょ..っと♪


More

# by one_after909 | 2017-02-19 10:02 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 02月 17日

in the garage... 4号

f0057849_11764.jpg

Hermès Peugeot号(自転車)よりもう少し機動力の高い Honda GB(モーターサイクル)。。。

なにやらカッチョええmodifyが施されていて、すっかり近未来カフェレーサー仕様と変貌を遂げていて吃驚いた! ...こういうのアリか!?
*所謂、"改造"の違和感や下品さを感じさせないところがイイ! このムードを車にも取り入れてみたいとか思うがオリジナルの美観を損なわずやってのける自信は全く以ってない。

f0057849_105617.jpg

泥除けは取り払われ、タンクとかも交換されていた。極め付けがこのテールランプ。ストップ/ウィンカーもこの一列で兼用で凄くいい。これから更に目論んだ細部の色目変更が施されれば相当に素晴らしい造形になるのではないか?...と想像する。

こういうのを狙ってたんか?

...自分にはまったくもって思いつかん発想やなぁ? しかしコレがガレージにあるだけで凄くいい感じだ!!

オリジナリティの追求がひとつの究極の趣味性なら、コレもまた同様に然り!なのでしょう。自分は好きです^^♪ ...ま、免許はおろかクラッチ付きのバイク乗った事一度もない人間がどやこや出来んので専ら眺めてるだけですがね〜(笑)


なににせよ ガレージは楽しい。


# by one_after909 | 2017-02-17 01:28 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 02月 15日

チョコレート/ 時計

f0057849_1622210.jpg

...如何(どう)やらまだ見捨てられてはいなかった様だ(ほっ^^;(笑))。ありがとう。


どんな有名なお高いものより、普通のウィスキーボンボンがなによりも嬉しい。。。

ジャリ!っと一気にやって溢れ迸るのを愉しむも由。じっくり舐めてチョコレート部分を溶かし中の砂糖で出来たタンクを露出させ自然決壊させるのも由。...は子どもの頃よりの変な癖(笑)。

f0057849_1620291.jpg


CDが届く。

あの曲 (太陽さん)をCMにセレクトしたセンスはいいなぁ。 ..とか考えつつ しかし矢張り夜聴いた方がよさげな感じ^^ また改めましてゆっくりと。。。

鋼鉄のAquanaut添えのバレンタインチョコレート。..とCD。このボンボンにもうひとつ息子の彼女からも貰って嬉し恥ずかし...#^^#


変わらないものと新しいもの。Life goes on! 人生はつづく


# by one_after909 | 2017-02-15 16:43 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 02月 13日

taiyo sun

f0057849_2362913.jpg

TVのCMから流れてきた一曲にひさびさ一聴惚れ...


青葉市子 "太陽さん"

'ひかりの速さで誘い出すいたづらな貴方

どこにいても きっと見つけてさしあげるわ

こころを盗んだ フレアな笑顔にこのまま 焼き尽くされていたい...


夜に怯えてうずくまる 夕暮れの貴方

顔を上げれば 新しい朝に抱かれなさい...

見渡せば一面 向日葵

貴方の行き先を照らし続けているでしょう。'


f0057849_22324057.jpg


昨年の歌かぁ? ...なんたる? こんなん秋口に知ってたら偉い事になっていたわ! ええなぁ。。。 for オヤヂにも^^ ..で速攻CD発注!

More

# by one_after909 | 2017-02-13 22:17 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 02月 13日

求ム 次ノ担ヒ手。。。Ⅰ

f0057849_014575.jpg


本年初頭、ご紹介を受け 海外の某コレクター/オークション・ソサイエティ(?)に登録させて貰う運びと相成りました。。。

時計も勿論そうなのですが、昨年来 専らギターに傾注して参りました事もあり 切り口は其方中心になるでしょうかね〜^^まだ少し先ですが..

f0057849_094817.jpg

我が愛しのRickenbacker達...

More

# by one_after909 | 2017-02-13 01:21 | GUITAR | Comments(0)
2017年 02月 12日

D & I TRUMP brand

f0057849_1141178.jpg

さてはて様々(ようよう)な憶測が飛び交い...

日米首脳会談 & Golf 等、トピックも事欠きませんが まぁ..此処で語るべきアレでも柄でもありませんし辞めときましょう^^;

f0057849_114363.jpg
アレから未使用の儘、折角なので使う? ...or for $ sale?

黒文字盤/金レター ver.もあるみたいなんですが残念乍ら お目に掛かる事が出来ません。..ある意味、別の意味合いで稀少品やなぁ^^(笑)?

Anyway,このお時計が、機械/物的価値こそさておき 其の"銘"故に真の価値のあるものと相為るのか? 其れとも手に置く事さへ悍ましく憚られる類のモノと化すのか? 反及び旧勢力/mediaの一方的色眼鏡は外しつつ。。。さてはて今暫く


週後半、霙の中の東京..でした♪


More

# by one_after909 | 2017-02-12 11:53 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 02月 05日

想い遂げたかな^^?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by one_after909 | 2017-02-05 23:58 | EXCEPT ME & MY MONKEY
2017年 02月 03日

I could have dance all night....

f0057849_1332652.jpg

4時に逢いましょう♪

正義の女神の噴水(Fontaine de la Justice)のトコにあるOMEGAのからくり時計。大人も子供も足を止め観入る。..この氷点下の中-_-;



f0057849_18473736.jpg

More

# by one_after909 | 2017-02-03 17:59 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2017年 02月 03日

50mm f1.0 の眼差し...

f0057849_1091574.jpg


リースなのかな?

余り馴染みのない鮮やかなお色目が氷点下の通り...古い町並み、陽の当たらない時間帯なのか? 翳った空気感に違和感あるほど映えていた。

f0057849_10182961.jpg





More

# by one_after909 | 2017-02-03 10:56 | CAMERA趣味 | Comments(0)