飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 19日

ひとやすみ ひとやすみ ♪...partⅡ

f0057849_16125924.jpg


...と言う事で、CAVERNでのステージの前後とかによく訪れてたと言うこのパブ、THE GRAPES にて我々も昼食を兼ねて休憩!っと♪


f0057849_16193033.jpg

f0057849_17145815.jpg







ちゃんと"その旨"が記載されたプレート迄掛って居ります。そして彼等がよく陣取ったと言う正に其のお席" THE ROYAL TABLE"(笑)が..


Here!! 此処だ


f0057849_165568.jpgf0057849_16104666.jpg

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

# by one_after909 | 2012-10-19 17:21 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2012年 10月 18日

12 arnold grove, wavertree, liverpool...

f0057849_15362353.jpg


...リンゴの生家が出たトコで、も一発。


しかし冷静になって考えてみれば、今はどなた様か全然関係ないご家族がフツ〜に暮らされてる云わばフツ〜の民家。それを有難がって...

まるで聖地巡礼の如くその門前/窓のトコに立ちて...と言いますのも滑稽な、また甚だ傍迷惑な事で御座います<(_ _;)> ...と言う訳でジョージの生家(...小声で)

f0057849_15422094.jpg
英国旗とお花の飾られた玄関脇。そして窓辺にはなにやら黒い物体が。。。其れはどうやら既にリタイヤ為された今の家主さんの飼い(番)猫。
f0057849_15544586.jpg


...軽く薄目を開けて あ〜に勝手に見てんだニャ〜?(*某、北海道にお住まいの◯ビ蔵くん風に(^ー^)♪)






*リバプールの地元紙オンライン版より抜粋...

# by one_after909 | 2012-10-18 16:44 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2012年 10月 18日

sentimental journey...感傷旅行(?)

ちょっと渋目のトコ、行ってみましょうか♪


デビュー期からいきなり時代は解散期1970年迄飛びます。sentimental journey ..リンゴの初ソロレコードにして素晴しいスタンダード集と相成って居る、そのアルバムジャケットに写ってる建物(pub)。
f0057849_11314228.jpg

場所はリンゴの生家から一辻折れた所...。僕のヒアリングが間違ってなきゃリンゴの伯母さんが経営しててお住まいもこの脇筋でご健在です。
*アルバムJKにも変なポーズのリンゴと共にしっかり写っていらっしゃいます。

f0057849_1317068.jpg

スタンダードのカバーアルバムとしては意外と"ロック的に"凝ったジャケットには其の伯母さん以外にも色んな方々のお姿を拝見出来ます。
衛星のアンテナはやはり時代の経過を痛感させられるし、そして当然見上げた窓にはその方々の姿はない。。。


f0057849_1247413.jpgf0057849_12474141.jpg



現在の建物とその脇筋の様子。う〜ん...しかしこうして当時のお写真と今、撮ったばかりのお写真を並べてみましても殆ど違和感がなく馴染んでしまうのも凄い処ですね? ..僕もリンゴ同様に白黒で変な(ピース)ポーズで一枚撮って貰いました(^_^)♪



f0057849_13103626.jpg





...そんな感じで居ると、観光ツアー客を乗せた"magical mystery tour"バスが偶然通り過ぎて行った*きっとツアー的には窓から眺めるくらいのポイントなんだろうな?此処は...。。1968年〜2012年 それは44年のdéjà-vu...当然、四人の青年達が僕に向かって手を振ることはない。。。

*そう、僕は只 彼等の後を追いかけてるだけなのである。中学2年のあの頃からずっとだ!其れは或る意味、手段/方法論は違っても彼等に向かって嬌声・奇声をあげてた当時の少女達となんら変わらんのである。。。いや?彼女達は若き日のアイドルとしての一過性の対象であっただけまだマトモと謂えるか?(苦笑)

f0057849_13392080.jpgf0057849_13392558.jpg

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

# by one_after909 | 2012-10-18 14:13 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2012年 10月 18日

sunset over mersey...

f0057849_065851.jpg
マージー河。

よく知れた事だが、60年代の或る時期に音楽シーンを席巻したリバプール出身のバンド勢を"mersey beat"と括った其の名の由来。

"CAVERN WALKS"(*キャバーンクラブの在る辺り)からぶらぶら歩いて10分弱、Albert Dockから夕陽の沈むのを眺めるこの至福よ。。。
f0057849_034892.jpg
f0057849_0154445.jpg

この日の朝から急に冷え込み、気温そして肌に触れる空気は明らかに秋の其れではなく冬だ。故に寒いので余り長居は出来なかったが、ベンチに腰掛けてこの景色を見ながら暫しモノ想いに耽れる感慨。長年ビートルマニアこれを表/前面に出すと得てして厭な顔される(^ー^;)ので、お洒落もするし他の趣味も有る隠れマニアで通して...はないですね(笑)を遣って参りまして、その集大成的な旅=ビートルズ生誕の地でその足跡に触れ、自分也に想いを自己完結させる旅なんとまぁ大袈裟な(笑)

歴史/事実はひとつだが、其の空想の域を出ない確信に迫る解釈が自由なのもいいトコロ♪

対岸辺りから此処からほんのもう少し北の方があのアンソロジーの冒頭に出て来たシーンですね?頭の中でレコード針が落ちかかっていた(再生寸前)"ferry cross the mersey"を慌てて掻き消してそのシーンのバックで流れてた"in my life"に掛けかえました。便利ですね〜?脳内i-pod♪
f0057849_145053.jpg

*このお写真は1962年の9月に正にこの地!アルバートドックで撮影されたものだそうですが、後の其の建物との距離感 /そして他のアングルのお写真からしてもう少し北、canning dock 辺りか? mersey ferryのトコロじゃないかな〜?とか推測する。。。ん〜正に甘美なるBヲタ検証の世界♪って感じ(笑)?

# by one_after909 | 2012-10-18 01:19 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2012年 10月 17日

let me take you down...

f0057849_23222143.jpg

strawberry field

赤く塗られた鉄の門の向こう側は鬱蒼とした雑木林と雑草の生い茂る。。。大好きな水木しげるの世界(笑)。

一般的な知識。。。歌のモチーフになったこと、其処はいちご畑ではなく 戦災孤児院であったこと、などなど。しかし昔見た☟の一枚の写真のイメージがとても強く残ってる...。一体どんなトコなんや?
f0057849_2326247.jpg






それはこの黒人の男の子の風体、そして曲/歌詞の摩訶不思議な世界も手伝って...興味は尽きず。。。



2005年には施設は閉鎖され、この鉄の門扉も昨年にレプリカに換装され...。観光名所としての価値よりも所有者である軍は其の価値をよく認識してるよ♪。。。との事。

f0057849_23473995.jpgf0057849_23443013.jpg



...しかし更に面白いエピソードは今回初めて知ったこの歌詞の内容の驚愕の解釈についてである!!

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

# by one_after909 | 2012-10-17 00:31 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2012年 10月 16日

some other guys at "CAVERN"

ロンドンを出る頃から苛まれていた偏頭痛。。。


時差ボケ由来の睡眠不足、そして何よりリバプールの"気"にもあてられたのか?到着以来、少々高揚気味だった事も相俟ってどうも余り調子は宜しくない...。駅から大凡10分程の距離にあるホテル*これは後程、詳細に記す事としよう...。に先ずは何はともあれチェックイン。部屋に入るや否やキングサイズのベッドに崩れ込む。...暫し踞ってはいたが30分後の待ち合わせも有ったのでロビーに降りて待ち合わせの後、先ず立ち寄りましたのは此処!そう。。。

THE CAVERN
f0057849_13151425.jpg


ご存知!デビュー前後のビートルズのライブ本拠地。此処で彼等は300回近くライブステージをこなし*ハンブルグでの日々と共にライブ演奏力を鍛えていったのである。

現在のこの場所は'70年代の地下鉄工事の為、閉鎖になった元の場所より少しだけ離れた所へ移設(再現)されている。
(*余談だが大学の頃、その取り壊しになったオリジナル・キャバーンの煉瓦が証明プレート付きで数千円〜一万円程でシネクラブとかで販売されて、『何でも商売にするんやな?』と呆れ返ったモノであったが其の煉瓦も今や。。。である。まったく恐ろしい(-_-;)。

f0057849_13255731.jpg






因みに ☞ が元の場所。今の場所から数十メートルしか離れてない。




..まぁ、何はともあれ諌む気持ちを抑え階段を下ってゆくと。。。

f0057849_13341151.jpg


"CAVERN"

もともとはLe Caveauと言うパリのJazz クラブを模して其の昔ワインセラーだった場所(*戦時中は防空壕としても使用)を改装して造られたクラブ(其の模倣)。アーチ状の柱で間仕切りされたステージ前のスペースは想像通り余り広くない全体的にはソコソコ広いが...。しかし此処(元の場所)には一体どんなワインが貯蔵されてたんだろう?..とか今、全然関係ない事を妄想したりしてる自分。此処の場所柄、地元消費用としてそう高級な銘柄が貯蔵されてたとは考え難いが、港町リバプール!もしかしたら水揚げされたフランスとかイタリアとかから来たヤツを全国販売用に一時貯蔵してたのかも?...いや。フランスからだったらわざわざリバプールに着く筈もない?
f0057849_1341683.jpg

ステージではアコギを掻き鳴らしつつおっさんのシンガーがドスの効いた声で BEATLESナンバーを独り歌ってる。...しかしヤケにギターの音響がジャリジャリとハイトーンで耳障りで煩い。

...『おい!この甚幸な一時の いまそんな事(ワインの事)を考えんでもええやろう?』 と自嘲しつつ、タイミング良く差し出してくれたhalf/halfを半分程ぐいぐいと飲んだら、アルコールも手伝ってか?目眩がして僕は其の侭この場に踞ってしまった!
f0057849_13585393.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

# by one_after909 | 2012-10-16 16:07 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2012年 10月 16日

D7 sus4!

f0057849_3121948.jpg

イメージは頭一発、標題のコードでお楽しみ下さい!(*"a hard day's night"の冒頭のアレです。

大方の予想通り、辿り着きたるは LIVERPOOL lime street駅! そう!ファン/マニアには正に聖地なので御座います!! デビュー50周年記念のこの年、正に其の月に此処を訪れる事が出来ましたのもきっと何かのご縁。幸せ以外のナニモノでもありません(ToT)/

f0057849_12245232.jpg


直接的/間接的問わず、街には当然の事ながらビートルズに溢れかえって居り、中でも駅からホテル迄歩く道すがら出会った このmusium of liverpoolのポスターのイラストなんかとても素可愛かった。欲しかったなぁ...

f0057849_11554341.jpg


f0057849_1254431.jpg街一番のホテル Britannia Adelphi (*1914年の築。Brian Epstein一族 御用達だったらしい...の古時計の針を巻き戻しつつ..

f0057849_11594869.jpg


恐らく此処からの...お見苦しくも"現実"とそして"歪んだ妄想"の入り乱れた展開と相成ります事をどうかご容赦戴きたく存知ます<(_ _)>


..それでは参りましょう!飽商909の『THE BEATLES デビュー50周年記念のリバプールの旅』はじまり!はじまり!

# by one_after909 | 2012-10-16 12:36 | 旅に出よう♪ | Comments(1)
2012年 10月 14日

弾丸行。。。

f0057849_16282753.jpg

ユーストン駅にて..。

これから午後発の列車にて数時間揺られる事と相成ります。素晴しい景観を堪能出来ましたミラノ〜ジュネーブの印象が強く、英国の郊外の風情を楽しみにしつつ。。。
f0057849_16273254.jpg


ロンドンからちょっと離れただけで、なだらかな丘陵にて羊や馬がのんびりと牧草を食む緑豊かな景色。。。ああ、ええなぁ♪

時間が許せば"各駅停車の旅"ではありませんが、途中下車して辺りを散策したい処でありますが、まぁ、其れは次回のお楽しみと致しましょう。
f0057849_16362116.jpgf0057849_16362394.jpg

...しかし2時間も過ぎると、そんな景色を愛でるのにも(贅沢にも...)少々 飽きて参りまして...なにより普通車輛に坐りましたが故、辺りの雑音に辟易としましたのも事実。携帯通話とかは別に日本以外のお国ではそう気を遣う必要もないのでしょう(?)、廻りの数人はずっと会話しっ放し。大声でケタケタ笑いながら会話中の若いお嬢さんご一行様、しかし一番 気に為ったのが僕の後に坐った謎の男。
...ずっと台本片手にブツブツと台詞の練習。盛り上がって来ると、ハァ〜!っとかグワァァァ〜!っとかウゴァ!?..とか訳の判らん擬音を挟みつつボリュームが上がって来る。。。余りに煩いので咳払いひとつしてやりましたら音量少し下がりましたが、また暫くしたら独り盛り上がって来る!..その繰り返し(-_-*) なんか愛憎劇のメロドラマ、ソープオペラみたいな感じっしょうか? 嗚呼まったく聴きたくもない。。。
*座席の其の間から少しだけ覗けますのが謎の男。最初...何を呟いてんだ?と気色悪く訝しかった。。。
f0057849_1754433.jpg


鉄橋越しに海?河口?が見えて参りますと、もう間もなく到着のアナウンスが流れます。。。そして程なく到着致しましたのは、そう!

# by one_after909 | 2012-10-14 17:11 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
2012年 10月 13日

London...

f0057849_1122591.jpg

f0057849_11233231.jpg



そうです。辿り着きましたのは2年振りの LONDON で御座いました...。


到着当夜は独り地下鉄で"現地集合"のホテル迄。そして待ち合わせ後、近くのパブで軽い晩餐を。...僕は甘〜いciderで、まぁ何はともあれ乾杯。。。♪ ご当地のコレは凄〜く美味しい*コレを美味しいって言ってたらあきませんか(笑)?ですが凄〜くoilyで、爆弾抱えてる身から致しますればやっぱりアレですね〜(^ー^;)?

f0057849_1130234.jpgf0057849_11302514.jpg
f0057849_11295953.jpg

ちょこちょこっと用を済ませました其の後。。。

ちょこちょこっと僕の行きたい処 (Burlington Archade)に出向きまして、一流商社マン氏と2人行動故に垂涎の時計屋さんはウィンドウからさらっと眺めるだけ*しかし凄く幸福な気分に浸れました!に致しました。
f0057849_1284525.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

# by one_after909 | 2012-10-13 12:11 | 旅に出よう♪ | Comments(1)
2012年 10月 12日

Because the world is round, it turns me on...

f0057849_15151428.jpg

shanghai pudong airport...*コンデジ持ってくるの忘れちゃったんで、全てi-phoneお写真で失礼致します<(_ _)>


...and 機上の人、飽商909。お供のtravel time aquanautに悦に入りつつ...地球の丸みを感じつつ...ワインとお料理を貪りつつ(^_^;)...
ロシア上空を飛行中で御座います。

f0057849_1520562.jpgf0057849_15232712.jpg
f0057849_15204941.jpg


13時間程のフライトの果て。。。辿り着きましたのは? ...さてはて♪

# by one_after909 | 2012-10-12 15:36 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2012年 10月 10日

出発♪

f0057849_8532823.jpg

さぁ!変則スケジュールのはじまり、はじまり! (*今日リリースのmagical mystery tour風に♪)

今回は、ref.5164 travel time aquanaut 一本勝負にて参ります。アノ記事の続編*今回の目的地の加減上、完編には為りませぬが...も書かせて戴くとしましょうか?


you know what I mean(^ー^)?
f0057849_9122782.jpg
...んな感じのイデタチ? 昨日、買ったばかりのチェックコート、デニムは太く見えますがオヤヂ許容細身(笑)

*う〜ん?...しかしPPマガジンのこの記事(☟)。

やはり純然たるビジネストリップには(特にこんなアタッシュ持ってると...) NAUTILUSの方が更に似合う!と感じるのは僕だけでしょうか? でもこの本文の最後の数行に全てが凝縮されてるんでしょうね?きっと。。。僕は其のヤングナントカでは御座いませんが自分なりにこのお時計を"最高の旅のお伴お時計"として慈しみたいと思ってます(^o^)♪

f0057849_9453961.jpg


# by one_after909 | 2012-10-10 09:16 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
2012年 10月 09日

offer...!?

f0057849_22242251.jpg


電話口。どこまで本気(マヂ)なのでしょうか?...『2年くらい乗って手放す時どぉ?』みたいな感じ。う〜ん流石だ!桁が違う。肖りたいものです(-_-;)

しかし カリフォルニアかぁ。。。

考えもしなかったチョイス。って2年後お幾ら程に為ってるんでしょ?...む〜?こんな発想自体最早あきませんね(^_^;)?

f0057849_23462533.jpg


# by one_after909 | 2012-10-09 22:36 | 旅に出よう♪ | Comments(8)
2012年 10月 07日

happy birthday....♥

f0057849_10291071.jpg


f0057849_1035048.jpg


f0057849_10323894.jpg


...flowers, champagne & wines, wonderful dishes, PATEK PHILIPPE and Richard Mille.....and(?).....(^_^)
f0057849_10381757.jpg






【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

# by one_after909 | 2012-10-07 10:40 | WINE♥ | Comments(6)
2012年 09月 23日

the christmas song.....♥



kisses on the bottom は未だ166のチェンジャーに押し込んだ侭、愛聴。。。因みにビルボード・ジャズチャートの#1また返り咲いてます♪


"the christmas song" (chestnuts roasting on an open fire)


来月にリリース予定のオムニバスに収録予定の有名なスタンダード・クリスマスソングのカバー録音。最高だった kisses...に続編はないって宣言してたけど、これはシーズン前にとっても 嬉しい贈りモノと為りそうです(^ー^)♪

f0057849_014850.jpg
(*腕許には勿論..(^ー^)♪ ...しかし 流石SIr、歌詞の一節をご"主義"にあわされて歌い替えられてる所に、筋を感じます。。。そんなトコ、誰も気付かんやろうけど...。

# by one_after909 | 2012-09-23 00:14 | etc...etc... | Comments(0)
2012年 09月 22日

color of your smile♥....虫干し

f0057849_13325430.jpg


f0057849_13322369.jpg


何故でしょう?rickenbackerの ファイアグロはモノクロ写真でも美しい其の芸術的グラデーションを感じ得てしまいます。。。単なる先入観?


今日は誰も居ないので、思い切って根性入れて超汗だくになりながら... 奥の奥に格納されてるハードケースを取り出して普段弾きの出してる分も纏めまして虫干し作業です...。

埃を払ったり、積もった所を綿棒で拭き拭きしたり。。。しかし、嗚呼...なんちゅうか? なんて美しいんだ? このカプリのシェイプは?
...思わず手を止めて眺めて悦に入ってたら、陽が翳ったときの陰影が何とも言えない雰囲気を醸し出して居りましたのでカメラを構え何枚か撮影してみました。。。
f0057849_13463073.jpg


我が理想なる造形のギター。。。

後継機のない...厳密に言えば今の330/360系のは此処からの発展系だからそうは言えないのかも知れないけど、そんな細かい事ぁどうでもいい。... 50年代後半から60年代最初期の数年間だけ見られるこのシェイプ。勿論、ビートルズ・ギア系には属さないし、誰か有名なミュージシャンの方が愛用されてる訳でもないが、単純至極に大好きで、琴線に触れる...只其れだけなのです(^ー^)♪
f0057849_13553285.jpg

現有する3本のカプリは335が一本に豪華仕様の365が二本。でも何故か僕はドットポジションマークでバインディングのないシンプルな335(*手前の半分隠れてるヤツが一番好きです。大きさ/PU数/ネックのスケール等の違いこそ有れジョンの同時期の325と同様のボディ厚を有し配色も含め、凄くフィーリングが似てます。...音色ももうまんまあの時代の空気感を紡いでくれます♪

このギターと上海に置いてるHOFNERの500/2 クラブベースはコレクタブルと言いますよリ其の音色に骨抜きにされた素晴しい楽器であります。


ああ。。。やっぱり vintage guitar は堪らないなぁ〜(^0^)♪

(*写真奥より '67 325 JG、'63 500/1、'60 365 capri MG、'60 365 capri FG、'66 325、'59 335 capri MG)

# by one_after909 | 2012-09-22 14:21 | GUITAR | Comments(5)
2012年 09月 13日

nineteen sixty nine...

f0057849_12222278.jpg

f0057849_12574644.jpg
京のとある和のお料理屋さんにて...



当夜の主役は標題の年号の...。ワインとこの年とくればベタで大変お恥ずかしいのですが、あの'70年代ロックの名曲の一節であります。。。

...So I called up the Captain,

"Please bring me my wine"

He said,

"We haven't had that spirit here since nineteen sixty nine"

And still those voices are calling from far away...

f0057849_1229617.jpg

ロックは其の年号来、本当に魂を失くしてしまったのか?...そんな事は僕には判りませんが、当夜の其の年に生を受けられた主役達は 確かに重ねて来た時間(トキ)に磨かれし素晴しい"人"そして"ワイン"でありました。。。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

# by one_after909 | 2012-09-13 12:48 | WINE♥ | Comments(2)
2012年 09月 09日

こころの休日 Ⅷ "幻のゴッホ展 鑑賞"

f0057849_17533489.jpg

そんなこんなで、折角なので空き時間を見繕って観て参りました。。。


絵画はそんなに詳しい方ではありませんが、印刷された紙上のものとはやはり全然違いますね?...あたりまえですが(^ー^)♪

日本初公開を含む... 幻のゴッホ展
f0057849_155286.jpg

ド素人の知識で大胆な絵の具使い(?)...厚塗りのマチエールの、実際見るとこんなんやったんか?的感銘。やわらかな作風のもの...作品以外にもX線で透過した上描きされた絵の下に隠れた別の絵とかいろいろ興味深いものも多数展示してありました。待ち合わせの前の小一時間程、駆け足の鑑賞で御座いましたが...堪能させて戴きました。 

しかし、こちらのギャラリー裏の庭園は...と言いますよリ この建物を含めた全て..凄いなぁ。。。吃驚するくらいの規模そして本格さです!
...これ維持してゆくの確かに大変だろうなぁ..ないらぬ老婆心(-_-)
f0057849_18165785.jpg
f0057849_18481822.jpg


f0057849_18113193.jpg
f0057849_18451314.jpg

ホント。写真だけ見てたら何処のお国か判りませんね?此処が日本国内とは俄に信じ難い様な雰囲気を醸し出して居ります。。。素晴しい。


木立から漏れる夕陽、小径。ミュージアムを後にしまして...。

f0057849_18424558.jpg




*大変申し訳ありません<(_ _)> 短期上海入りして居りますので、コメントへのご返事は次週早々の帰国後に。。。

# by one_after909 | 2012-09-09 19:03 | 閑話休題 | Comments(0)
2012年 09月 08日

こころの休日 Ⅶ "帰港"

f0057849_1231166.jpg

お昼頃から約5時間弱...。セイリングを心から堪能させて貰った。ありがとう<(_ _)>

艇はハウステンボス・マリーナのバースへ戻りました...。


小学校の途中に大阪から越して来て少年期、ずっと身近にあった大村湾。当たり前の様にその海を享受した記憶はずっと抱いておりました。磯/水辺の遊び/釣り/小さな(しかし無謀で危険な(笑))冒険..どれもとてもいい思い出です。...しかし今回50歳を目前に再びこの"琴の海"と称される大村湾の穏やかな海に触れ、その美しさ、豊かさにその頃とはまた別のとても新鮮な感動を覚えてしまいました..。

起点となったハウステンボスのマリーナや各施設も。。。都会のせせこましい日常に知らぬ間に埋没してしまってる感覚からすれば、日常にいつも其処に有るとはなんと贅沢で素晴しい環境なのだろう?...と思わざるを得ない。
*芦屋のホンモノ、Hさんとまではゆかずも...思わず、そんな生活のサイクルも試しに頭の中に描いてしまっている自分に少し驚く...でもこれは目標にしてもいいかも知れない。
f0057849_124573.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

# by one_after909 | 2012-09-08 14:01 | 閑話休題 | Comments(2)
2012年 09月 04日

こころの休日 Ⅳ "go for lunch~!!"

f0057849_1015438.jpg

みるみる遠ざかってゆくハウステンボスの全景。。。

とても穏やかな...、青空を映す鏡の様な水面(みなも)。右舷にはこの美しい大村湾の入り口に掛る西海橋が、そして"ニイタカヤマノボレ"で有名な針尾の3本の電波塔(針尾送信所跡)が臨める...。

f0057849_10182353.jpg


これが海か?

まるで湖の湖面の如き静けさの中をエンジン走行を続ける艇。9月に入っても尚、夏の残照...しかしあの厳しさは少し和らいだ...蒼空から射す太陽、そして渡る潮風。ああ、なんて気持ちがいいんだ!...やがて、西彼町の海岸線に白い建物が視認される。どうやら目的地は其処らしい...。

f0057849_1028714.jpg


カヌーやジェットスキーが置かれた浮き桟橋に見事に接岸(?)すると、あらら!どうやら先日の台風で桟橋の渡しが一部崩落してるではないですか!...はて、渡れるのか?

f0057849_10343019.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

# by one_after909 | 2012-09-04 11:24 | 閑話休題 | Comments(0)
2012年 09月 03日

こころの休日 Ⅲ "出航!"

f0057849_12415131.jpg

真っ赤なメルセデスで僕を拾ってくれたのは中学来のよき友人 "さすらいのヨットマン S"。...そして長男兄貴さん。


今年の春先に大阪で飲んで以来の邂逅です。

彼の運転で 其の侭、到着致しましたのは 美しい街並のオランダの某港...ではなく"Huis Ten Bosch " のハーバー でありました。
f0057849_12414777.jpg
f0057849_12431011.jpg


桟橋を往けば...また新西宮とは違った趣が有っていいですね〜♪

f0057849_12502297.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

# by one_after909 | 2012-09-03 17:44 | 閑話休題 | Comments(0)
2012年 09月 03日

こころの休日 Ⅱ "ローカル線で..,"

f0057849_9105313.jpg


大村駅 *この街同様に歴史を誇る古い駅舎は、な、なんと!ピンク色になってた(@o@;)!

f0057849_914175.jpg


電線がないんですっきりした佇まい。。。


そうです!昔ながらのディーゼル機関車しか走ってない路線なんです!ここから汽車に乗るなんてもう何十年振りの事だろう?
..少し興奮(^ー^)♪
f0057849_9175461.jpg


そして佐世保行きの シーサイドライナーが入って来る!..思わず鉄道マニア並みに激写!

f0057849_9201877.jpg

穏やかな海沿いを走るローカル線紀行。


昔は当たり前だった景色の何もかもが新鮮で美しく感じる事に少々驚きを覚える。そして40分少々揺られまして到着しましたのは。。。

f0057849_924396.jpg


こちら。


続く。。。

# by one_after909 | 2012-09-03 09:26 | 閑話休題 | Comments(0)
2012年 09月 02日

sail on , sail on sailor~~♪

f0057849_11572766.jpg
f0057849_11575794.jpg
頭の中ではずっとこの曲があのリズムで流れてました。...そして時折りuncle albert/admiral halsey のサビの所(^ー^)♪

緊張したけど楽しかった!...と言うか最高!続報は後程。。。

お伴は勿論...アクア♥
f0057849_11512959.jpg


# by one_after909 | 2012-09-02 12:03 | 閑話休題 | Comments(0)
2012年 08月 31日

2 + 2 ferrari

f0057849_075721.jpg


過去。道端に停まってて、思わず見惚れた2台は何れも2 x 2のモデルでした。。。

f0057849_0944100.jpg


これは何かの前振り?...いやいや(笑)

# by one_after909 | 2012-08-31 00:14 | etc...etc... | Comments(2)
2012年 08月 19日

ビーチボーイズ大阪公演

f0057849_6542634.jpg

流石に外国でのコンサートとは異なり会場内での撮影は御法度な為、開演前にちょこちょこっと携帯で撮らせて頂きました...。

ハカラズもこのref.5165 アクアノートは幸運にも大西洋を挟んだ我が音楽的崇拝両アイコンのステージを共に体験した事と相成りました!もう絶対手放せんね〜!

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

# by one_after909 | 2012-08-19 07:48 | etc...etc... | Comments(0)
2012年 07月 06日

美しき暦。

f0057849_18525424.jpg
美の競演 a. lange & söhne and patek philippe... so classical beauties in last evening♪

f0057849_1853594.jpgf0057849_18554451.jpg

たのしいひととき。時間を気にするのは無粋ですね? ...この豊潤なる時間(トキ)が永遠に続く様、蓋をしましょう。。。

5年振りに我が左腕に戻って来た cabriolet...


5年。

..主はこの時計を纏うに相応しく男度をあげれただろうか?

# by one_after909 | 2012-07-06 19:18 | Comments(10)
2012年 07月 06日

泡祭りホンバン! ...そして新しい一本のご紹介♪

f0057849_12354778.jpg


薄っすらと汗をかいた瓶 and いかにも涼しげな...綺麗な黄金色の液体...♪

f0057849_12443181.jpg
f0057849_12382863.jpg



アンリ・ジロー...想像通りの、いや!想像をはるかに超えた 聞きしに勝るブランドブランでした!
*これまで味合わせて頂いた中で 一番美味しいと感じました'97のサロンとお味の感じは異なりこそ致しますが、間違いなく匹敵する素晴しさを堪能致しました。


ひとこと...只々美味しかった。


熟した林檎の蜜の部分...これぞシルキー!と称するに相応しい滑らかさ、新鮮で、そして相反する完熟感が魔法の様に織り成す雑味を一切感じさせないうっとりする様な果実味。それは飽くまで上品で最後迄お味が変化する事なく、まるで永遠の美を手に入れたかの様な非常に優雅な女性的なシャンパーニュで御座いました...*シリアル#は0779でした。
f0057849_15271489.jpg


飲み比べを致しましたソムリエお薦めの銘柄。こちらも大変美味しゅう御座いました。そしてお師匠さま至高のカーヴよりDRCバズーカ!
*何故にバズーカかって?..それはこの記事の中のお写真に答えはあります(笑)...若しくはお師匠さまの頁にて(^ー^)♪
f0057849_1545976.jpg

マヂシャンベルタンで初めて味わ(知)ったあの系統のお味。。。冷たい..湿地系の深い深い森の様な味わい。ゴムとタールを想起させる...。こう書くと"なんじゃ?"って感じですが、しっかりした土の豊かなミネラルを感じさせ出汁のよく利いた素晴しい味わい。ミュジニーの澄んで繊細かつ流麗な其れとは明らかに別質の至福を享受する ...ああ美味しい!幸せ(^ー^)♪

f0057849_15451485.jpg
*とても深いお色目...


お料理は生ハムでスタート〜絶品のローストビーフ迄。。。いつもながら大変おいしく戴きました<(_ _)>。

# by one_after909 | 2012-07-06 12:54 | WINE♥ | Comments(4)
2012年 06月 14日

996 / 912 / cayman

f0057849_2031567.jpg

某駐車場 PORSCHE ブース(?)にて。。。*勝手にすみません<(_ _;)>

f0057849_2112552.jpg

...しかしこうして並びますと、コンパクトだと思ってたケイマンさんよりはるか〜に小さく感じますね?..あ、だからナローか(^ー^)♪

いやぁ〜今日は暑かった!雨の日のあと屋根着けっ放しだったので其の侭で。。。屋根無しじゃ堪えれなかったでしょう、きっと...もうすぐ辛い季節も直ぐソコに。。。

# by one_after909 | 2012-06-14 21:12 | PORSCHE 912 | Comments(8)
2012年 05月 29日

half an hour from my...

f0057849_11451039.jpg

日曜日。ジムの塩素プールにも少々飽きたので久々に出向いて参りました。。。

部屋から30分の お手軽リゾート(^ー^)♪
f0057849_12202515.jpg

f0057849_122652.jpg


週末を過ごしに遣って来られる欧米の皆様方は思い切り、浸かってらっしゃいましたが未だチト冷えるやろう?...って感じ。僕も一応水着は持参しましたものの 砂に塗れた足をチャプチャプしたくらい...。

f0057849_12274941.jpg





..かなり遅いお昼をbuffetで戴きましたが、あ!思えばアラカルト以外では初めてでした。忙しなく残念ながら質/バラエティ(...そして肝心のサービス)さ共に近隣のいつものもう一軒さんの方には遠く及びません(*流石に雰囲気は、圧倒的にコチラが宜しいですが...)。いつもアッチで食事してコッチに移動するか?...とか考えるのですが真っ昼間から飲んだ後は面倒なので一度も実現には至らず。

...まぁそんな感じでありまして(^ー^;)♪


f0057849_121148.jpg


下半身は水の中冷える(>o<;)!のプール脇のバー。モヒト、...そしてお供はこのシチュエーションなら勿論!のアクア...いい雰囲気です♪

5月の末。。。
f0057849_12365061.jpg


恐らく気温は20℃後半ほどだったでしょう。快晴の蒼空から照りつける陽射しは未だ真夏の其れではなくまだ堪えれるし心地よい。...もう来月からはこうは行かないでしょうね? しかしマガリナリにも今回は二つ案件を越えられましたので心底一息就けましたこの半年キツかった!。...でもメインの方もやっぱり捺してでも自分で遣らなきゃ駄目なのかな?...とか改めて思う今日この頃。

まぁ、そんなこんなでリリースしつつもいろいろ考えた水辺の半日で御座いました〜♪
f0057849_12403346.jpg
f0057849_1361965.jpg


# by one_after909 | 2012-05-29 13:11 | 閑話休題 | Comments(2)
2012年 05月 13日

166 & organic...♪

f0057849_1911031.jpg

つい先日、ナローランデブーで霞さんにご紹介戴きましたリンデンバウムさんを早速、再訪させて戴きました♪

本日の相棒は berlina嬢...。
f0057849_1901382.jpg

予約時間はお昼。既にオバサマ(madam?)方 総勢6人がお越しに為って居り、凄い音量でお喋りのBGMをバックにシチュー・ランチを戴きました(笑)。メインのお料理に有機栽培のお野菜がふんだんに添えられているとても美味しいランチメニュー。。。ご馳走様でした<(_ _)>

お猿さんが山から降りて来て...きっと日常の風景なのでしょう♪
f0057849_19195913.jpg

宇治のお茶を買ったり、お花を買ったり寄り道しながら、美味しかった有機酵母のパンを買いに京田辺市のマテアさんへ。。。

沢山買って帰りました...(^ー^)。
f0057849_19304911.jpg

f0057849_19322532.jpg

閑静な住宅地の中に佇むお店。おなじくその風景に溶け込む我が愛しの...麗しのberlina alfa romeo 166 ti...。

f0057849_19425247.jpg


f0057849_19465677.jpg


たいへん心地よい...そして快適・満喫なランチドライブで御座いました♪

# by one_after909 | 2012-05-13 19:50 | PORSCHE 912 | Comments(8)
2012年 05月 13日

嬉しいお便り from Geneva♪

f0057849_7385347.jpg


のっけから、ぶっ飛び 2-shot!!

PATEK PHILIPPE perpetual calendar split second chronograph ref.5204P & ref.5004A


ジュネーブご訪問中のluxury-daysさんよりお便りを頂戴致しました。な、なんとも超絶な取り合わせに度肝を抜かれました(^_^;)♪
f0057849_7405555.jpg

限定50本でしたでしょうか? 現行付近SSクロノ・カテゴリでは地上に存在する中で紛れも無くone of 史上最強の部類に君臨するであろう私見一本!最新モデルも勿論、魅惑的!...しかしこうして並んで拝見しますと其の大きさの差によるイメージの違いなんかもよく看て取れますね? 余り出来る事ではありません。...と言うか? この5004Aを直に手に取って見る事は恐らくなかなか難しい事ではなかろうか? 流石!L/D's氏。。。

...しかし こんなのが左腕に載ってたら、ドライブする時 ちらちら...っと最高だろうな(^ー^)♪
f0057849_871036.jpg

ボリューミーな魅惑のディテイル。。。ただただ 素晴しい。

確かに黒文字盤だったら見ただけて石にされてしまう様な精悍な一本だった事でしょう。其れでは余りに危険過ぎるので敢えてPP社はシロを採択した様です大嘘。すみません<(_ _;)>

...また旅をご一緒したいですね〜?

次は5004して登城(@o@;)狙いますか?? いやはや...(^_^;)> そんな日を夢見つつ。。。素敵なお便り有難う御座いました♪ 引き続きどうか実り多きよいご滞在を...<(_ _)>
f0057849_816196.jpg

*其れ迄、愛機3970をめでる(昨日、車中で新しいレンズで撮影してみました。)

# by one_after909 | 2012-05-13 08:24 | PATEK PHILIPPE | Comments(10)