2016年 07月 22日

時計の近況。。。Ⅱ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by one_after909 | 2016-07-22 08:59 | 閑話休題
2016年 07月 21日

時計の近況。。。

f0057849_1847317.jpg

久しぶりにMagnumの竜頭を巻き上げた。。。

ゆっくりと動き出す。

其の侭、仕事に出て午前の商談を終えた時は正確に時間を示してくれていた。

..しかし昼食をはさみ、冷たい紅茶を戴いてた時、何気に目を落とすと。。。


止まっていた...(-_-;)

f0057849_18471048.jpg


巻いた気になってて、実は...みたいな事は此れまでもあったので少し巻いてみたがアキませんでした。そろそろOVH必要なのかな?

この時計が手許に来たのは何時の事だったろう? 昔の記事を手繰ってみると...2011年4月22日でございました。..という事は5年と3ヶ月程。
ん〜? 100年程前の機械らしいし、確かにそろそろ..な感じでしょうかね〜^^

2号機の進捗状況も伺いがてら、OVH依頼...そして予てより目論んでおりましたBEZELに新意匠を与え、風防も別作もお願いするとしよう。まぁマグナム着用は極々稀でありますが、この季節..ほぼ金銀アクアで回っております。そんな相変わらずの時計近況でした^^

..在宅relax時は、アレで独り静かに悦に浸っております。


# by one_after909 | 2016-07-21 18:50 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 07月 20日

And now, Here they are...【加筆版】

f0057849_18311063.jpg

来たる9月9日...

ビートルズ唯一の公式ライブアルバムが遂にCD(デジタル)化発売される! きっと同時期に公開される『EIGHT DAY'S A WEEK』=ツアー時代のドキュメンタリー映画のサントラという位置付けなのであろう。これを正規リリースするいいタイミングだと思う。


THE BEATLES AT THE HOLLYWOOD BOWL

我々の世代には"スーパーライブ"という名称がしっくりくるこの実況録音盤は、ご存知の如く単独公演を収録したものではなく'64年と'65年の録音を上手く編集したものだ。*77年リリース

f0057849_17402217.jpg

因みに個々の公演はSTEREOの生々しい音の原盤が海賊盤として出回っている。コレは比較的初期に出たBOXセットの決定版で近年は技術の進歩か?音が磨かれ更に素晴らしい音質のものがリリースされているという。..所有は致しておりませんが。

f0057849_1740281.jpg

'64年の公演は'70年代、既にモノラルではあるが非常に良い音質の海賊盤LPが出回っており、中学生だった自分もワクワクしながら聞いた。

正規編集盤には収録されていなかった大好きな曲『恋におちらた(If I Fell)』が聞けた。12弦ギターで奏でられる響きが「ナンか変だな?」と感じた『ツイストアンドシャウト』や『抱きしめたい』などなど。『オールマイラヴィング』に代表される早く終わらせようとして演奏が異様に早回しだった事、それ故にレコードと違って粗々しく曲に違う魅力を感じ得た。等々当時は全てが鮮烈に感じたものだ..。



今回リリースされるものはどういうformatなのだろう? '77年盤踏襲? 当然Remixはされるでしょう。驚きの新たなる編集が施されるのか?


...




内容詳細がでました。。。

# by one_after909 | 2016-07-20 18:18 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(0)
2016年 07月 20日

いそいそと♪

f0057849_101866.jpg


当初、雰囲気バッチリのこの懐中時計をお供にchoiceしたのでありますが、我流着付けに予想外に手間取り鎖止めを工夫する迄、時間が取れず断念!残念! *上手く帯の間に忍ばせれば相当気分いいやろうな?

f0057849_1027636.jpg

..歩幅が狭く、時間が掛かる-_-;

う〜ん、いい具合に着こなして闊歩するには全然やな〜? こんな時は生来/環境で身についた皆様がまったく以って羨ましい...。でも例え浴衣と言えど羽織らば気分がシャキッ!と良くなりますね
^^出しな、ご近所さんにお褒めいただき有頂天。癖になりそだ!(笑)

この季節、カジュアルなmoodの浴衣には銀側(ステンレスだけど)が気分です♪


秋口には。。。


# by one_after909 | 2016-07-20 10:48 | 閑話休題 | Comments(4)
2016年 07月 18日

休日の車趣味 #2: エアコンは要るでしょう? 編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by one_after909 | 2016-07-18 17:25 | EXCEPT ME & MY MONKEY
2016年 07月 18日

休日の車趣味 #1: another targa編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by one_after909 | 2016-07-18 17:03 | PORSCHE 912
2016年 07月 17日

LEICAの眼付き携帯!?

f0057849_858261.jpg


もう6年使ってる今の携帯が限界に近づきつつある。。。


'だいぶ前にナローの屋根に乗せたまま走り出し、落下して以来 液晶(表面のガラス?)にはずっと酷いヒビが入った侭だ。'

'不要なファイルはだいぶ削除したが容量はもう満杯。' = memory almost full^^

'日本語入力キーボードが何故か表示されず、基本メールもメッセージも打てない。。。'

..まぁネットが繋がる環境下にあれば海外で使ってる方のんで、事足りるのであるがやはり不便さを感じていて『入ってる機能の1/100も使わんけど、面倒だからi-phoneに替えとこか?』とか思いましたが、試しにちょっと検索したらこんなの出て参りました。。。

HUAWEI P9

名前からして中国メーカーさんか? ..しかしカメラ機能が興味深いな?コレ。。。

電話/メール/メッセージ/ネット/カメラ...の基本機能くらいしか使ってないし(LINEも使ってません)、まぁそんな大それた機能付いてても其れこそ宝の持ち腐れ以外ナニモノでもなく、ましてや時代の流れに反しon lineと言う概念よりプライベートでは距離を置く傾向でもあるし..

f0057849_1437305.jpg
<手持ちでいちばん使用頻度の高く、尚且つ汎用性に優れた一本(50mm F1.4)はボディを問わず大活躍であります。これに代わると迄は言わずもケータイでも味のあるのが撮れるか?>

しかしこのカメラ機能だけ取ってもダブルレンズ、SUMMARIT F2.2 27mm ASPH を擁すると言うこの専用スペックはかなり魅力的だと言えましょう。さて...でもまぁいよいよ使用不能に陥るまで今のを使いますがね(貧乏性)^^;



# by one_after909 | 2016-07-17 09:39 | CAMERA趣味 | Comments(2)
2016年 07月 16日

motorcycle...

f0057849_16582884.jpg
ガレージに戻ってきたバイクと。。。

しかしピントがあわん...眼鏡要るなぁ(-_-;)

久し振りに夕刻、暫しの間だけGarageでウダウダ出来ました..."in my room'の歌詞的な小さなマイスペースはやっぱり空調欲しいなぁ?
..な夏の日でした。

f0057849_232183.jpg

超極上の絵になる一台。。。どうやら近々 FOR SALE の模様です♪


# by one_after909 | 2016-07-16 19:12 | Comments(0)
2016年 07月 16日

オーダー承ります?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by one_after909 | 2016-07-16 13:14 | 閑話休題
2016年 07月 16日

brand new vintage♪

f0057849_11264140.jpg

今暫く続きそうな煩雑な日々。。。

さて、

そんな中にあって砂漠のオアシスの如き *体験した事ないけど飽くまでimageね
^^; 甘美なる清泉を求め。。。

More

# by one_after909 | 2016-07-16 11:18 | WINE♥ | Comments(0)
2016年 07月 12日

後拾遺和歌集より。。。

f0057849_22221342.jpg

初めて宿泊するお宿である。

いつもの駅横は珍しく取れませんでした。より中心部の方は最近知った或る"噂"でこの所 ちょっと敬遠気味。

こちらは此れ迄、立地とかの理由で残念ながら避けて参りましたが意外に悪くないかも? バトラーさんの機敏なご対応も素晴らしいし^^



More

# by one_after909 | 2016-07-12 23:36 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 07月 10日

ト或ル愉シミ♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by one_after909 | 2016-07-10 15:08 | PORSCHE 912
2016年 07月 10日

夏..限界のbracelet

f0057849_12475889.jpg

さて、'国民の権利' たる一票を投じさせて頂きました其の後、帰宅して一服。。。

しかしちょっと歩いただけで、動悸激しく息も絶え絶え...汗は滴り落ち..もうブレスの時計はあかんなぁ?..とか。

それは時計の問題ではなく己の躰 所以なのに観点すり替えつつ
*この季節もう何年もな ^^;

f0057849_1248255.jpg


More

# by one_after909 | 2016-07-10 11:46 | Comments(0)
2016年 07月 10日

ひさびさの MUST BUY♪

f0057849_029176.jpg


空いてしまいました^^;

..明日は選挙ですね? 夕暮れ時、梅田のヨドバシのあたりは街頭演説カーで一杯でした。。。

f0057849_029613.jpg


さて、

久々にこれは!と思った製品が遂に出回りが始めました。其れがこの商品です!

なんと! これ,我が愛しのSONY α MレンズをAFで使用出来る夢の様なadapterなのであります!

α7sはセンサーの醸す画質の感じの好き嫌いこそあれ、Mレンズを実に有効的に活用出来るナイスマシンであり自身M9と併用愛用中です。が!残念ながらコレは新型の系専用の様であります。。。ん〜? ココは思い切って買い換えを検討するに充分に値するでしょう。
..しかし"Ⅱ"は高いんだけどね
^^;


..自分の様なへなちょこには『おお!これはエポックメイキングな!』と大喜びなのですが、ストイックなマニア様にはどう映るのでしょう?

# by one_after909 | 2016-07-10 00:56 | CAMERA趣味 | Comments(0)
2016年 06月 29日

雨/靴/トケイ

f0057849_1181188.jpg


雨の徒歩通勤路。。。

足を止めて呑気に写真なんて撮ってたら、ありゃ? あと2分!*時差1時間 『あかんあかん! 早う上がらなきゃ!』 ..と泥水を跳ね上げる。



f0057849_1035715.jpg


梅雨時も時計は相変わらずコレでOK! ..問題は 雨靴やな?

毎年『欲しい!欲しい!』と思いつつも、この季節が終われば現金なもので すっかり忘れてしまう。。。そんな存在か
^^; 出来れば所謂"長靴"的なのんじゃなく、見た目普通なのがエエなぁ? なにかお薦めありますでしょうか^^


f0057849_12152826.jpg


# by one_after909 | 2016-06-29 12:19 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 06月 28日

it was 50 years ago today...

f0057849_220326.jpg


今秋公開予定の『EIGHT DAY’S A WEEK』でいい映像が観れる事を期待しつつ。。。

流石に今の大きなモニターでは厳しい粗い映像の海賊盤DVDだけど、久々に…音声はこの盤特有の疑似STEREOで気分/気分で参りましょう♪


f0057849_23375390.jpg


いろんな来日50周年記念イベントが目白押しだが、この写真展だけは是が非でも!次回の上京時に出向きたいな..と思ってます♪


ロバート・ウィテカー写真展

期間:2016年6月25日(土)から9月4日(日)まで
会場:中野区温暖化対策推進オフィス内特設会場
時間:午前11時〜午後7時
※入場は午後6時30分まで
会場:入場料:大人500円、中・高・大学生300円、小学生100円
※学生は学生証提示

# by one_after909 | 2016-06-28 22:18 | Comments(0)
2016年 06月 27日

月夜ニ想フ。。。

f0057849_23462232.jpg


先日の満月。

月齢表を見て初めて合わせてみました。東の方角に来る様に...ん〜? 意外と手間が掛かりますね〜^^

Grand Complicationの中でもとりわけ実生活に必要..とは言い難い機能ですが好きです♪


# by one_after909 | 2016-06-27 00:18 | 閑話休題 | Comments(4)
2016年 06月 25日

車検 そして season off..

f0057849_12395379.jpg


28th June BEATLESが来日した日、その45年後の同日に納車された我が愛しのBetsey嬢。。。

米国より輸入されたばかりで国内初登録 3年車検でした故、2回目の今回で5年が経過した事と相成ります。

そんな訳で、丁度 別件もありましたので加古川のFroschさんへひた走ったので御座いますが、この所ちょっと疲れてた事もあって、いつもなら悦楽の往復200km旧車行になる筈が 初めて少々辛く感じてしまいました
...あかんなぁ(^_^;)

気分的にも丁度いいので、912はオフシーズンへと突入致しました...



...余談

# by one_after909 | 2016-06-25 09:43 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2016年 06月 24日

安定通貨...?

f0057849_22591145.jpg



The Pound is sinking
The Peso's failing
The Lira's reeling
And feeling quite appalling

The Mark is holding
The Franc is fading
The Drachma's very weak
But Everyone's still trading

The market's bottom
has fallen right out
And only the strong are survivors

Well I fear, my dear
that it's eminently clear
that you can't see the trees for the forest
Your father was an extraordinary man
but you don't seem to have inherited
many of his mannerisms

Oh, Any of his mannerisms

The Dollar's moving
The Rouble's rising
The Yen is keeping up
Which hardly seems surprising

The market's bottom
has fallen right out
And only the strong are survivors

Hear me lover
I can't be held responsible now

For something that didn't happen
I knew you for a minute
Oh, It didn't happen
Only for a minute
Your heart just wasn't In it anymore

The Pound as sinking
The Peso's failing
The Lira's reeling
And feeling quite appalling





# by one_after909 | 2016-06-24 17:09 | etc...etc... | Comments(0)
2016年 06月 24日

来日から50年...

f0057849_11105559.jpg


イベントとか書籍とか目白押し...


70年代中期頃からの我々、後追い第二世代。。。

友人の海賊盤ではじめて聴いた武道館公演

同時期に貪った、ハリウッドボウルワシントンDCの熱気と比べれば

中坊のガキンチョにも感じた一種のぬるさの様なもの..

きっとそれは"後追い第二世代"故の極断片だけを捉えた印象なのだろう。

あのTV画面の"Mr.ムーンライト"の昂揚、

あとで知った様々なepisode..

当時の"現役時代世代"の皆様が直に接された、時代を包む熱気の様なうねりの中で

感じられた事を色んな側面から更に追体験出来るのも楽しいやも知れません♪



...残念ながら、不在で行けないんだけど(-_-;)

思い起こせば、昨年のSir.の東京公演もライブ前はそんなnostalgiaに浸ったり追体験を目したりもしたが*これはいい意味で凌駕してくれた。 やはりファン、特に我々日本のビートルズファンにとりましては武道館はいまだ特別な響きがあるように思います^^

# by one_after909 | 2016-06-24 11:29 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(0)
2016年 06月 22日

12-cylinder同士...

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by one_after909 | 2016-06-22 21:05 | EXCEPT ME & MY MONKEY
2016年 06月 20日

thumbs up!

f0057849_22333177.jpg


# by one_after909 | 2016-06-20 23:04 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2016年 06月 18日

スタンプを集めよう

f0057849_13164169.jpg



さ〜って、頑張ってスタンプ貯めるぞ〜!』 @ハードゲ..否、Henri Giraud Bar

f0057849_17211083.jpg


More

# by one_after909 | 2016-06-18 13:36 | Comments(4)
2016年 06月 16日

悦楽の♥late sixties design

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by one_after909 | 2016-06-16 10:37 | PORSCHE 912
2016年 06月 14日

うっひょ〜♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


# by one_after909 | 2016-06-14 22:56 | PORSCHE 912
2016年 06月 13日

ベスト盤物語

f0057849_18241874.jpg

PURE McCARTNEY


最新ベストアルバムが届いた。


WINGS GREATESTALL THE BESTWINGSPAN』。ソロ時代のベスト盤は近年*それでももう15年程が経過か?の'ウィングスパン'は除いて当然アナログが主流の頃で丁度'オールザベスト'の頃が過渡期であった記憶がある...。

の米盤にはアメリカではシングルA面で№1を獲得した大好きな"coming up"のライブバージョンが当時の音的gradeのベストで収録されてたから迷わず両方...買わざるを得なかった。しかし今回はどうやら各国盤に収録曲の差異は認められない模様。 ..まぁ、諄いがその"coming up"(LIVE ver.)も数年前にアーカイヴシリーズで無事いい音になってたので...とは言え、編集上昔の面影はないが...余り気にせずに、日本盤の半額で購入出来る米盤にしました^^




the continuing story of....

# by one_after909 | 2016-06-13 20:12 | SIR.PAUL McCARTNEY詣出 | Comments(0)
2016年 06月 11日

taco-rice?

f0057849_202205.jpg

掻き混ぜる前のお好み焼きぢゃあないよ^^しかし.. なかなか普段、食さない類のmenu...

ボォォォ〜!

しかも眼前でバーナーでチーズ/卵黄 炙ってくれたりして、流石はcafé と呼ばれる魔境*オヤヂには..なり! 恐るべし(-_-;) しかし之がまた予想外に(?)野菜のチリドレッシングとでサッパリ美味くって "いとをかし"ってトコでしょうか^^♪

....

帰宅すると季節のお届けモノが。。。



More

# by one_after909 | 2016-06-11 23:04 | Comments(0)
2016年 06月 09日

「雨」 と 「風呂」のSue...

f0057849_9583278.jpg

...梅雨ですな?

鬱陶しい雨降りさへ 傘とか雨靴、コートで愉しみにかえて...な大人な心のゆとりなんて生憎 余り持ち合わせては居りませぬゆえ -_- ^^;


さて、ボーカル物を本格的に聴きだした初期の頃(大学生の頃)、店頭でジャケットやタイトルに惹かれ購入したウチの一枚。。。

ん〜?雨の日のお供にいいかな?

..と、当時のウォークマン用のカセットに録音して2時間程の通学時間にと目論みましたが、雨音のSEから始まる感じとかは雰囲気抜群だったものの意外とムーディな内容が余り昼間にフィットしなくって..自分には聴く'時間帯'に困ったちゃんな印象がずっと付き纏った...そんな一枚です。

ま、夜や外出したくないゆったりした雨の休日なんかに部屋で聴けばとてもいい雰囲気なんですがね^^

f0057849_1074744.jpg


それでも、この雨に続き風呂で聴くか?..とは流石に当時は思わなかった(方法論もなかった..)が、"お風呂のスー"も中古盤で購入致しました。

う"? 泡風呂にシャンペン(champagne)?...なJKにもウブな学生はやられた(笑)

このLPはCDで買い換えていないので、恐らくもう優に20年位は聴いてないと思います。只「雨」の様にシャワーとかぱちゃぱちゃSEが入ってる訳もなく、内容も特に風呂に特化したものではなかったと記憶しているが。。。あ〜そんな感じの手放せなかったレコードがまだ2〜3百は残ってると思うから...引越しの時にプレイヤー処分しちゃったんで、普通のBOSEに繋げるアヴェレージなのでいいから欲しいなぁ? とか思う今日この頃であります♪

f0057849_1046892.jpg



# by one_after909 | 2016-06-09 06:49 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 06月 06日

気分転換の黒グリル♪

f0057849_18222653.jpg

ガレージでうだうだしてて、中身が何か判らない大きなパッキンを開けたら... あらら!

存在すら忘れてた黒いEGグリルが出て参りました^^

More

# by one_after909 | 2016-06-06 19:19 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2016年 06月 05日

梅雨入り...

f0057849_10525970.jpg


More

# by one_after909 | 2016-06-05 12:01 | PORSCHE 912 | Comments(2)