タグ:ポルシェ ( 9 ) タグの人気記事


2013年 01月 09日

GETだぜ!!

77777
f0057849_18553217.jpg


HeHeHe...逃しませんでしたよ〜(^ー^)♪

f0057849_18143235.jpg
f0057849_18491148.jpg


凍てつく冬の山で...少しだけルートを変えまして。。。


当然ですが同じアングルで撮っても随分印象が異なりますよね?写実的な下の35mm F1.4G 撮影のショットと比べ広角の11-18mm F4.5-5.6で撮った方はデフォルメされた雰囲気でこれはこれで味があって好きです♪ ...上手いアングルを捉えられれば時折り"おっ!"と思ったり致します(^ー^)



【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-01-09 19:17 | PORSCHE 912 | Comments(12)
2013年 01月 07日

77727

f0057849_18581047.jpg


あと50(km? mile?)で77777。別に意味はないけどナンか嬉しいもんだ。はっはっは(笑)♪

by one_after909 | 2013-01-07 19:03 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2012年 11月 13日

PORSCHE...rainy Kyoto in late 1960's

f0057849_9292569.jpg
どこか 侘び寂び...すら感じさせる。いや、I know 其れは車所以ではないのかも知れないが、でも...。



...つくづく。narrow のスタイリングは 日本の風景によく溶け込む。。。ああ、なんて美しいクルマだ...と、僕はいつも溜息をつくのだ。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2012-11-13 10:06 | PORSCHE 912 | Comments(4)
2012年 05月 12日

季節外れの低気温の中...。

f0057849_88618.jpg

木立の中を往く黒い911。。。

5月の中旬にも関わらず気温は20℃以下の肌寒い空気の中、待望!霞さんと久々に走って参りました。先月、残念ながら天候を見つつ中止に相成りましたので正に"待望"!で御座いました(^ー^)♪


この後姿を追いかけながら走るのは、もう最高のひととき。

f0057849_8244683.jpg


近付けば6気筒の少しハイトーンな精密機械音が 少しほがらかな我が4気筒と瞬間ハーモニーを奏でる。そして相変わらず艶のあるボディ...。
f0057849_2143575.jpg


ルートは307号線、そして宇治川沿いの自然感溢れるワインディング。そして目的地は linden baum (*霞さん、ホントいい処よくご存知だなぁ♪
f0057849_8354385.jpg


monotone frösche のかくれんぼ(^ー^)♪

f0057849_8532695.jpgf0057849_8514578.jpg
f0057849_859369.jpg
f0057849_859676.jpg
洋食のレストラン。

民家のリビングに4組程が座れるだけのテーブル..。落ち着いた雰囲気でいい感じ。気さくなシェフ、そしてシンプルで美味しいお料理...♪

f0057849_9261780.jpg


最高の rendezvousで御座いました。気持ちよかった〜!!!霞さん ありがとうございました<(_ _)> いろいろお話しさせて頂き楽しかったです。これから暑くなりますがまた是非!走りましょう〜(^o^)/♪

by one_after909 | 2012-05-12 09:34 | PORSCHE 912 | Comments(8)
2011年 08月 13日

13th August 2011 【 morning 】

f0057849_22124880.jpg

stars and stripes 

抜ける様な青空に翻る。。。此処は何処?
f0057849_2226396.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2011-08-13 23:35 | PORSCHE 912 | Comments(3)
2011年 05月 18日

妄想劇場 "california 1968"

f0057849_19283258.jpg

1966年の初夏、ラヂオからは昨年末にリリースされたBEATLESの「RUBBER SOUL」が未だによく掛っていた...。アルバム冒頭の"I've just seen a face"の繊細なアコースティック・ギターの調べが流れ出すと何時も心が震えたものである。。

そしてそんな頃に納車された僕のPORSCHE。嬉しくて嬉しくて暇さえあればステアリングを握ってた...

このグループは「ジーザスより自分達の方が有名だ!」と言ったとか言わないとかで物議も醸したりもするが単純にいい曲を一杯出してくる。丁度、納車を祝う様に発表された「YESTERDAY & TODAY」は当初もの凄いアルバムジャケットに面食らったが、余程 評判が悪かったのか?直ぐに差し替えられた様だ。。。しかし此処に収められた"yesterday"と言う洒落た一曲はブラウプンクトのカーラヂオからシングルスピーカーを通してあらゆる局で何度も何度も掛った。

There's a shadow hanging over me...

やがて音楽性もより成熟した極彩色のロックアルバムを幾つも出した英国のバンド。しかし僕はあれから間もなく3年と言う年月が過ぎ去ろうとしても尚、「RUBBER SOUL」以前の空気が好きだ。泥沼化する状況と漠然とした不安を抱えてしまって牽制の上に成り立った現代。たった2年ちょっと...それでも僕も、世界も常に何らかの問題は抱えてはいても"精神的"にも"肉体的"にも少なくとも'68年の現在(いま)より若く、そして希望に満ち溢れていて...そんな思い込み的な記憶だけが勝手に美化されたに過ぎない..と心の何処かでは判ってはいてもだ。

f0057849_2012626.jpg

< photo by dennis stock : venice beach rock festival '68>


I'd never change, but that's not true... 僕はなんにも変わらないよ。でもそれは嘘。


...しかし何処迄も突き抜けたこの空だけは変わらない。僕は只、"頭上に覆い被さった影"を払う様に、そんな思いもあって同義に"空"を手に入れる=ちょっとだけ今の自分の視点に変化を与えてあげる為にも、少し前(去年の事だ)に発表されたばかりで簡易オープン(着脱)式の屋根を持つ今年'68年最新の一台を手に入れる事とし、そして溺愛した1966年式クーペに別れを告げた..。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2011-05-18 23:33 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2011年 03月 10日

かわりゆく大阪駅あたり。。。

f0057849_19444040.jpg
西暦2011年。最も新しい建造物に1966年のナローポルシェの姿は果たして溶け込んでいるだろうか?

駅前の新建造物群、今はまだ馴染まなくとも程なく普段の風景として慣れてくるのでありましょう。きっと...。
街の景色もいつかセピア色に変わり僕も歳を取ってゆく。僕は可能な限り いつまでもナロー912に乗っていたい。そして僕が朽ち果てたその後にも、この"鉄の塊"はまた次の誰かがきっと細い木製のステアリングを握って悦に浸りながらドライブしている事だろう。そうあって欲しい。。。
f0057849_19414974.jpg


by one_after909 | 2011-03-10 20:01 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2010年 02月 25日

予てからのしょうもないタクラミ成就す!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2010-02-25 17:56 | PORSCHE 912
2009年 04月 01日

=P・O・R・S・C・H・E= 素晴しい!マーベラス!

超嬉し~!!!
f0057849_1173811.jpg
narrow912さんより今朝方届きました!

素晴しいPORSCHE デカールです!氏のハンドメイドでワンオフもので御座います!見よ!この出来映えを!…初めて氏の愛車シルバー912号をお写真で拝見した時、『う!?このサイドのデカールは問答無用に恰好いい!』と何か912のムードにピッタリ!でそう思ったものです…。

f0057849_11192828.jpg
しかも何とコレ、何と自作為されたとの事! まさに えぇぇぇぇぇ~??? 凄ぇ~~~~~~!!!で御座いました(笑)

..そして氏の御厚意に甘えイッチョ僕の分をこさえて頂きました。"素人仕事"とご謙遜なさいますが、なんのその!素晴しいです!本当に有難うございました。<(_ _)> もう北東の方に足向けて寝れません。(現在は…っと?あ!北枕か!?ぢゃいいや(笑))北海道は雪解け間近でしょうか?本年の初陣を終えられエンジンもOVHされて絶好調の御様子!今年の走りが本当に楽しみですね~♪ *..あ"電気系統が新たなる課題でしたか?? 早期の治癒をご祈願致しております。
f0057849_11272329.jpg

ああ、素晴しきかな旧車ライフ^^

narrow912さん重ね重ね有難う御座いました。我がqueenieちゃん"純白"全塗装に向けて動き出します。この4月たっぷり乗って5月に入って暑くて乗れなくなったらまず機関からぼっちら掛りたいと思います(*本来、3月からの予定でしたが余りにも調子いいので…乗らないのが勿体無くって)。

by one_after909 | 2009-04-01 09:06 | PORSCHE 912 | Comments(6)