飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:aquanaut ( 39 ) タグの人気記事


2017年 03月 23日

..а Земля голубоватая

f0057849_003315.jpg

いちにちを終えて覗けば..

うふふふふ  出てる 出てる^^

Юрийの台詞は、結局『地球は青かった...』とは表現に少し差異があるらしいが 兎に角、文字盤はかった。

写真で見る限り、品のある濃紺でいい感じだが、このグラデーションな雰囲気どっかで見た覚えあるなぁ?...とは些か意地悪かな^^;
なにはともあれ、第一予想=希望的観測は大外れし、第二の方でした。'ノーマル貴金属の変わり文字盤'の捉えで間違いないようですね?

f0057849_2359089.jpg

f0057849_2305877.jpg


下は久々のアドバンスリサーチ。

これは? ..ああ、これもどっかで? でも時計じゃなくって差し色の"赤"があれば、こりゃ完全にキカイダーやな(笑)? ジローとでも名付けてやろうか?...いや、此れ以上は怒られるな-_-; やめときましょう♪

f0057849_174062.jpg


やっぱり、なんやかんや言ってこの時期は楽しいですね? 次!見て参りましょう♪


by one_after909 | 2017-03-23 00:37 | PATEK PHILIPPE | Comments(7)
2016年 10月 01日

tropical composite straps

f0057849_1302034.jpg

...さて、と言う事でラバーバンドです。

f0057849_1302774.jpgf0057849_1303341.jpg

現行*トラベルタイム/旧型の接合部です。まぁ、今更では御座いますがこうして比較しますと進化しているものでありますね〜?

接合部の取り付け幅の角度はこんな感じ。。。

f0057849_1303789.jpg

確かに革バンド化する際にこの辺りの造りつけが、収まりのポイントと相成りそうですね? もしTT革バンド化為されている方がお見えでしたら是非是非インプレなど頂ければ幸いで御座います
<(_ _)>

&

'PATEK' '5164' 'LEATHER'...で検索しますと1〜2本革バンド化された画像出て参りますね

by one_after909 | 2016-10-01 13:23 | PATEK PHILIPPE | Comments(5)
2016年 05月 27日

rester mon bleu..

f0057849_126215.jpg

象で行けるのも此処まで*冗談です^^;

ここからは海路と相成ります。

目指すは水平線の遥か彼方に浮かぶ 鬼ヶ島 ...と言うのも冗談ですが、いや其の異形は強(あなが)ち違ってないかも。。。


【 続 き 】the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-05-27 13:10 | 旅に出よう♪ | Comments(2)
2016年 05月 01日

golden...

f0057849_12151538.jpg

中国も3日間のお休みだし...友達皆、病気で臥せってるし...

帰るかな?

明日の日付の我がゴールデン。う〜ん、焼けてずる剥け羨ましいな...

現在の気温は27℃。

しかしこの位の翳った感じの写真がいいなぁ? yellow-goldが一番美しく映える瞬間。東ドイツ縞々怪獣 Flektgon まさに本領発揮です♪


よし! ちょっと今度の南方行では週末絡め思い切って足を伸ばしてみようか? そしてお供は..とか妄想しつつ。。。皆様よい休日を^^


by one_after909 | 2016-05-01 12:44 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 04月 18日

ラバーストラップのお手入れ



f0057849_132670.jpg




皆様、どうしてらっしゃいますでしょうか?

f0057849_2257417.jpg
どしどし請う! 『拘りの儂のrules』^^

by one_after909 | 2016-04-18 13:05 | PATEK PHILIPPE | Comments(8)
2016年 01月 26日

零下の鋼鉄ブレス時計 Ⅱ。。。暴挙編

f0057849_8233816.jpg


"冷え切ったブレスを腕に通して"。。。


それは時計愛好者としては決して愛のある行為とは云えない暴挙だった。...しかし試してみたい欲望を圧える事は出来なかった。

昨夜、外気温は-5℃


...実は前の記事の最後の一節を書いてて、ふと思ったのだ。。。

我がアクア/ブレスはこの極寒の中、サーバイブする事が出来るのだろうか?

零下5℃という環境下では、内部の油脂が凍結し機関は徐々に軋み出し やがて最後にその動きを止めてしまうのだろうか? ..それはもしかしたら精密機械にとっては致命的な事かもしれない。しかしPATEK ラインナップ中、最も強靭な部類に属すと謂れるアクアノート。トラベルタイム機能が付加されているから密閉性は以前の定期マガジンに紹介されていた其の前述の"強靭”という台詞程あるとは到底思えない! ..が!もし無事生還が叶ったら極寒の地での耐久性能も実証されるのではないか? いや? その可能性は極めて低いと思う。。。葛藤


...しかし非情なるこの冷徹オーナーは溢れるその衝動を遂に抑える事を出来なかった! そして就寝前、愛用の一本をベランダの隅にそっと置いたのであった! 時刻はAM1:30少し前 ! *日本との時差は1時間。


結果。。。

by one_after909 | 2016-01-26 08:51 | PATEK PHILIPPE | Comments(7)
2016年 01月 25日

零下の鋼鉄ブレス時計。。。

f0057849_14385287.jpg


極寒/底冷え継続の上海です..

お昼を過ぎて気温はようやく+に転じた様ですが、日没にかけてまた下がり始め夜半には再び-5℃に達する予報。お供はキンキンに冷えた鉄の塊時計であります。

昨日は購入して観てなかったDVDを鑑賞しましたが、其の内の一本『Attack on Leningrad』で身も心も更に冷え切ってしまいました..。こんな日には殊更..

f0057849_21594353.jpg


..さて、この零下でもトラベルタイム アクアノートは問題なく機能するだろうか? ノーマルアクアと比べ隙間多いからな? 試しに一晩外に置いてみるか^^?


by one_after909 | 2016-01-25 15:42 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 01月 21日

4年の歳月。。。

f0057849_10434331.jpg

WhatsAppで唐突に『..出張で行くんだけど久しぶりに会えるかな?』とmessageが届きました。

当夜、上海に居る旧友に連絡を取って6人が集まりました。上海料理のお店の包房を予約したのですが案内された小部屋の内装はOld Shanghai..ではなく何故か国民党色で統一されて居りました。..まぁ其れさておき、再会を祝して青島啤酒とムートンのセカンドで乾杯??

f0057849_10564650.jpgf0057849_10564160.jpg




More

by one_after909 | 2016-01-21 11:09 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2016年 01月 10日

再考のトラベルタイム・アクアノート (bracelet)..

f0057849_10385687.jpg
不安定な為替相場故に新鋭機導入の予算捻出叶わず (嘘笑)^^; ..というか有難くも余んまり欲する対象も御座いません故、登板機会の比較的少ないTT aquaを◯◯総活躍指針に則って(嘘笑)弄びました。再び...



More

by one_after909 | 2016-01-10 12:31 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2016年 01月 10日

再装甲化完了。

f0057849_23594331.jpg
気分転換も兼ねましてのコト..ようやく実践

'13年3〜6月以来 久々なのでチョット新鮮かな〜^^♪ この冬の間、暫し逞ましいブレスの感触を愉しむ事と致しましょう。

More

by one_after909 | 2016-01-10 00:24 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)