飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:china ( 1 ) タグの人気記事


2017年 06月 27日

Can't you see? hey you, SAKE。。。

f0057849_0153192.jpg

今では新しいいいホテルも沢山出来てますが、やっぱりなにかと落ち着くお宿のロビーラウンヂにて..


午後のお茶の時間に、何か日本酒の"利き酒(?)コース"みたいなのがあるから..と勧められ、同席者が物珍しさにオーダーした。。。-_-

f0057849_17233228.jpg

お酒は色の薄い/濃いお味が淡麗/濃厚くらいしか解らない。そう、ワイン以上に知識ありませんし、こと日本酒に関しては本当に弱くって直ぐ酔いがまわるし 往々にして翌日エラい目に遭うし辟易する程です。*お猪口で冷酒、最初の1〜2杯はとても美味しく飲めるんですがね?

f0057849_16373814.jpg
陽が落ちて、対岸のネオンが灯り出す頃には案の定もうヘロヘロやわ。。。-_-;

わかるか?なぁSAKEよ...


お供は。。。


香港も返還20周年ですね?...20年かぁ? 中国も随分と変わりました。いろんな意味で時代に則して変わっていかねばなりません。言うのは簡単だけど遣るは色々大変ですね^^;? もうひと頑張り!

つづく


by one_after909 | 2017-06-27 17:28 | 閑話休題 | Comments(4)