飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:gondolo ( 16 ) タグの人気記事


2016年 05月 16日

今回帯同。。。

f0057849_9142786.jpg

ぎらつくオヤヂのムクムクに再装甲されたHAVANA


再三、辛酸を舐め続けて参りました我が愛しの一本、今回はトラベルタイム/ワールドタイムを差し置いての登用です♪

More

by one_after909 | 2016-05-16 09:33 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 04月 06日

ナミナミ復活♥

f0057849_17302886.jpg


久し振りに換装して戴きました♪ ...いい感じ❤︎

 相変わらずHead は重く装着バランスはよくない。..しかし佇まいは最高♪



..つづく


by one_after909 | 2016-04-06 17:59 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2016年 03月 30日

coming up!

f0057849_9304289.jpg


..利き目(?)でのピント合わせが近頃、大変困難。..なんでだろう? 単なる老眼か-_-;?

Anyway,買ってきたお花の蕾が開き始めましたので東ドイツ怪獣フォレクトゴンを装着して、少し寄って何枚か撮影してみました..。

f0057849_20144739.jpg
..しかし此の所、本数激減しちゃったんで同んなじ時計ばっかやなぁ^^;


昨夜、友人より3800の素敵な話..& 笑えない話 を聞き心の中で頷いて居りました、『うん、理想やな』..と。肌の合うモノとはやはり永く一緒がいいですね? 見習わせて戴こう..っと

このHAVANAも 女性陣からの不評をものともせず再びブレス仕様に戻そうかしらん?..っとか妄想中であります。


20℃と今日から気温も上がっていきそうな気配ですね?


by one_after909 | 2016-03-30 10:15 | 閑話休題 | Comments(0)
2016年 03月 17日

泡沫の良角..

f0057849_85259100.jpg

..そう云えば今年のwish-boardには『ちょいといい角を..』みたいな感じに書きましたが、思えば少し前に5124とか出たばかりだし残念乍ら..で御座いました^^;

そんな訳ででもないのですが 本日は ref.5011Jを。。。

f0057849_924317.jpg
'カクのよく似合うヲトコ'

..を目指し幾年。少しは前進しただろうか? ちょっとしたaccidentで 脇腹の肋骨の下の軟骨(?)と筋肉(?)圧迫骨折/挫傷(?)。...激痛い-_-*
"時間が薬"との事。マヂですか?


'カクの似合う'...どうやらまだまだ程遠そうである。。。

おっと、そろそろ搭乗時刻だ。それでは皆さま ご機嫌よう♪


by one_after909 | 2016-03-17 23:59 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2016年 02月 12日

50? CORTINA? SINCERE? 【加筆】

f0057849_2294383.jpg
f0057849_2295015.jpg
f0057849_2210222.jpg

如何んせん好きな時計の事なので、いろいろ知りたいのは◯◯のサガで...って訳でまた性懲りも無くこの一本のハナシ。"私的記録"ね^^

メジャーオークションに出た履歴をチェックをしてますと...益々ワカラン! *因みに上の画像はSotheby's の'08年10月の出品個体


7件の事例をつらつら眺めてます。その記載内容は、ま..色々ですな^^;? 余談ですがこの中の一件は以前自分が出させて戴いた懐かしいものです。いつの日か'50個'と言う数字と取扱店に関する真相を知りたいものであります♪。。。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-02-12 22:59 | PATEK PHILIPPE | Comments(4)
2015年 10月 19日

そして京の宵。。。

f0057849_9555356.jpg
お師匠様方と至福のひとときで御座いました...

敢えて多くは語らずにおきましょう。檜のカウンター故に赤はご法度でしたが熟成のVOよりお写真のラフォンさん迄...おっと充分喋ってますね^^;

f0057849_95967.jpg
お時計達も今回そっと寄り添う感じで..

なにかその時折りで纏いたい一本といいますのもsituation別で定まって参りました雰囲気。。。hummingお師匠様の美しいHoney-Changに我が Havana Gondolo ref.5011/1J ver.leather strap

双方とも今ではなかなか得難い一本と相成りました..。


More

by one_after909 | 2015-10-19 10:41 | WINE♥ | Comments(4)
2015年 08月 08日

徒然なる真夏の週末。。。

f0057849_1718494.jpgf0057849_172115100.jpg
自分好みのワインを自らこさえる為に葡萄の収穫を。。。

More

by one_after909 | 2015-08-08 18:42 | 閑話休題 | Comments(2)
2015年 06月 14日

♡♡2 pair♤♤ ..それは待望の!

f0057849_1012045.jpg
HAVANA gondolo : ver. original bracelete & custom leather strap

..今でこそ茶色の文字盤は珍しくありませんが、当時は*g.elipseとコレ位だったでしょうか?類稀なる色香とともに異彩を放っておりましたものです。

"絶妙なる大きさ/造形..溢れんばかりの色香

そして謎の 個数の誘惑"

男好きのするdandyism、しかし其れは必ずしも同様に婦女子をも蕩かす類のモノではないと言う事実もownerならではの'痛い'共有事項^^;♪
長年の念願叶ってようやくお会いすることが出来ました


More

by one_after909 | 2015-06-14 10:08 | 閑話休題 | Comments(2)
2015年 02月 28日

捻くれて星を睨んだ僕なのさ...

f0057849_2061753.jpg

PATEKラインナップの中で私的には間違いなく一番好きで最も味がある..と思ってる GONDOLO seriesであります。。。


More

by one_after909 | 2015-02-28 20:30 | PATEK PHILIPPE | Comments(2)
2015年 01月 17日

鋼鉄の新年会♪

f0057849_9283264.jpg

問答無用の鉄の二枚看板(?) @黒門市場...

f0057849_8504323.jpg


More

by one_after909 | 2015-01-17 08:58 | 閑話休題 | Comments(4)