タグ:hong kong ( 4 ) タグの人気記事


2017年 04月 09日

10年振り♪

f0057849_9561747.jpg
そうそう! 前回の滞在時に長年会ってなかった友人と久々の再会を果たせました♪

まぁ、在り来たりながら『お互い太ったな?』とか^^;

f0057849_9555831.jpg

最後に会ったのが、其れこそ10年くらい前の事だから...まぁ しゃあないですよね?


河岸を移して此方も、改装直後の頃だったから凡そ同じくらい振りか?

対岸の香港島のネオンも大方その灯を落とし、煌びやかな雰囲気は少し表情を変えた。

f0057849_9555371.jpg


楽しいひと時を終えまたの再会を誓って別れた。いつも混雑しているこちらもこの時間は流石にひっそりしていて...

f0057849_10321172.jpg

スパルタンな彼のボクスターはニューテリトリ方面へ..。独りだけ飲んで申し訳なかったです...

自分は斜め向いの定宿にトコトコと、まだ肌寒い夜風に吹かれつつ 心地よい酔い冷ましにももってこいで歩みを進めました..。




by one_after909 | 2017-04-09 09:55 | 旅に出よう♪ | Comments(0)
2016年 09月 30日

夏の終わり。。。


f0057849_10115352.jpg

...夕刻、少し空き時間が出来たのでプールへ降りてみました。

9月の終わりの香港の空気は日本や上海の其れとは少し異なりますが、それでも少しだけ真夏とは違った空気感を味わう事が出来ますね?


f0057849_10145847.jpg

自分にとって、やはり最高のパートナー*の双璧の一であります5065Jと過ごす♪

以前あった商業ビルが何年か前より取り壊され一時的にこのプール/ジャグジー横も視界が拡がりましたが本格的に建て替えが始まり、さらに巨大な建造物が姿を顕しました。...まぁ、でも根本的には何も変わらないそんな10数年にも渡るイッチョ覚えの場所でのひとときの寛ぎと憩いは。。。

f0057849_10253059.jpg
帰国前の最終日はパートナーを5164Aに替え、少し夏日に戻ったかの様な気温の中を短い時間でしたがふたたび一時を過ごせました^^

変わらぬ景色と少しだけ秋色の夕暮れ時..。


f0057849_10324978.jpg



..最後、搭乗便大幅遅延でエライ目に遭遇いましたのは玉に瑕^^;


by one_after909 | 2016-09-30 10:51 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)
2015年 09月 06日

HK#4

f0057849_22131716.jpg

最後の2日間はカラッ!と晴れました^^


前日迄の"夏の残り香"どころかもう真夏全開やん? ..最後の商談を終えましてちょっと時間が出来ましたので暫し*お独り様を満喫したり..。

*重慶マンションにインド料理を食しに行っただけっすが(笑)

f0057849_22303111.jpgf0057849_22305720.jpg

陽の傾く頃から夕刻にかけ、水面の煌めきと このパノラマを肴に独り部屋でちょっと一杯遣りました。。。



More

by one_after909 | 2015-09-06 23:04 | 閑話休題 | Comments(0)
2015年 09月 02日

HK#1

f0057849_11251159.jpg


More

by one_after909 | 2015-09-02 12:26 | etc...etc... | Comments(2)