タグ:perpetual calendar chronograph ( 10 ) タグの人気記事


2015年 03月 01日

end of Februaryの憂鬱...【追補】そして顛末

f0057849_9574919.jpg
an 年次日暦計時機構時計 at 2月92日 ??曜日

年に一度の狂い咲き(?) ..って訳ではございませんが、この至便なお時計もこの日ばかりはどうやら人の手を必要とせざるを得ない様です..。


f0057849_9584943.jpg
*其処にあったTT aqua用のピンを取り出しまして..っと!

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2015-03-01 10:39 | 閑話休題 | Comments(11)
2014年 12月 02日

今朝は寒いど!

f0057849_8534436.jpg


遥か生駒のお山*いつものドライブのね の上に掛る雲...なんか予報通り劇的に寒くなりました。


f0057849_8454612.jpg

今日は無謀にも(?)超高性能鉄製冷蔵庫に乗って出る予定です。屋根?もちろんオープンは根性の必須でしょう...は大嘘です、出来ん^^;


..そしてお供は。。。ようやく季節到来の..


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-12-02 09:51 | 閑話休題 | Comments(0)
2014年 09月 25日

deliveryはまだ?

f0057849_10534688.jpg

..目下、夢中なidol5960A


この型番のカタログを眺めながらデリバリーされ実際に装着した感じやニュアンスのインプレを求め彼方此方 検索したりするもヒットせず..

ん〜???..9月も末ですが まだなんかな?

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-09-25 11:03 | PATEK PHILIPPE | Comments(10)
2014年 09月 14日

秋の訪れ。。。

f0057849_181184.jpg
少し涼しかったので久々に...3970EP


某日、明け方の空。滞在先のホテルの窓からの景色も心なしか一週間前とは少し違って見えたのは気のせいだろうか?...いや、その理由(ワケ)は全て判ってるのだ。

f0057849_1835632.jpg


ビルの谷間から見上げた空。..たった一週間前の同じ空の下。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-09-14 16:30 | 閑話休題 | Comments(2)
2014年 05月 12日

my flagship

f0057849_16482074.jpg
今日は久々に3970EPを終日着用致しました..。

やはり我がフラッグシップ^^!このお時計を巻くと気分がしゃきっ!!..としますね〜? 大きさ/厚み/文字盤の立体感・・・何処をとってもバランス完璧です!

よりmodernにそして精悍に生まれ変わった我が一本。車のCMではありませんが"REBORN"..そしてこれもきっとなにかの運命(さだめ)と捉え、変わらず愛で続けて往きましょう。

ハナシ変わりますが、今日は帰りにvestをオーダーして参りました。お腹廻りがかな〜りヤバいので上手く誤摩化してくれるかな?

f0057849_1736980.jpg

..しかしヒトクチにvestどうもジレ..って馴染みない(-_-;)って言っても、部位部位でいろんな仕様があって興味深いですね。。。

今回は初めてなので襟ナシのシンプルなんに致しました。..只、胸pocketはパッチにしました。少しでも可愛く(気色っ!)懐中時計を出来る様に^^

堅い格好はほぼ致しませんゆえ、崩してざくっと着用出来れば..と思います♪ あ!因みに裏地はワインカラーのサテンのドットにしました〜^0^ ..派手?

by one_after909 | 2014-05-12 17:59 | PATEK PHILIPPE | Comments(6)
2014年 05月 01日

独白(毒吐く)Ⅱ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2014-05-01 11:10 | PATEK PHILIPPE
2013年 09月 03日

延長休暇♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2013-09-03 09:06 | PATEK PHILIPPE
2013年 06月 04日

独白(毒吐く(-_-*))。。。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2013-06-04 21:32 | etc...etc...
2011年 11月 19日

射抜かれし2葉のお写真♪

f0057849_10352852.jpg

いろいろ眺め回しているうちに、やっぱり白系の精悍なのが気分かな?...とこの2枚のお写真を拝見して そう感じました。う〜ん痺れるなぁ♪

...長い目で見れば、きっと飽きも来ず YG/RGの方がいいのかも知れません。でも なんとなく私的にクロノグラフに求める"男の計器感"みたいなものもあったりして、この白系側 x 黒文字盤の取り合わせには 非常に惹かれるモノが御座いますのも事実(^ー^)。控え目な石も単に無骨さから少し洗練を加味した風合いで とてもいい感じだと思います*まぁ、PATEKデザインに其の単なる"無骨さ"は無縁ながら...
f0057849_10342690.jpg

...しかし、この型番もデザイン的に世代で大きく趣を異にする印象を与えるポイントも2つ程 御座います故、其の辺もまたチョイスの大きなポイントとなりそうです。。。

by one_after909 | 2011-11-19 13:06 | PATEK PHILIPPE | Comments(20)
2011年 10月 25日

dear John...

...我が時計趣味人生でもしかしたらイチバン衝撃を受けたかも知れない写真 "JOHN wearing ref.2499"。今では立派なコレクターズアイテムで有りますが、当時はバリバリの現行品だったのでしょう。理想はやはり自分の左腕で熟成(?)されてゆく...感じでは御座いましょうか?ううむ。。。

f0057849_1450745.jpg

ref.2499かぁ?

...すみません、John。後学の為にも もちっとアップで見せて貰えませんか?


ん? ほれっ!


f0057849_15325851.jpg


ごっつぁんでした<(_ _)>

..someday...何時の日か、時が来たらあなた様に*近い線ででも..追従出来ます様、精進する次第で御座います。。。

by one_after909 | 2011-10-25 15:48 | PATEK PHILIPPE | Comments(0)