飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:porsche ( 68 ) タグの人気記事


2017年 10月 18日

各種ブチギレ

f0057849_934818.jpg

Let it entertain you!
近頃、再評価著しい=これは実際乗ってみて大いに実感!旧車趣味のエエとこ詰め合わせの様な= ワーゲン・ポルシェ


..と言います事で、お不動さんでフロッシュさん入りしてた914が先ず復活様相!

f0057849_23232582.jpg

元凶は単純に*ネズミに齧られた様な..断線が原因だった様です。

また此方も切れかけていたアクセルワイヤーも交換して頂いた様です。その他、左ウィンドガラス修理、エンジンブローバイホース交換 等々...残念ながら油温計付きメーター交換(センサー付け)迄は届かなかったが、なんとかバイトの金で賄える様、よかったな^^ Zさん有難う御座います。
f0057849_2331234.jpg

..しかしこれ、こんな状態で走行中に切れてたらアクセル開かずアウトやったな?なんとも危なかった-_-;


季節外れの台風が接近してるみたいですが、週末 ひとっ走り行って参りましょう!楽しみ^^♪ ...Zさん重ね重ね有難うございます<(_ _)>





by one_after909 | 2017-10-18 00:05 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2017年 10月 10日

初秋の一日...with aisha

f0057849_20513618.jpg

初秋のrendez-vousを満喫して参りました〜♪

霞さんのナロー911と恒例の^^ 京丹波のドライブしてて本当に心地好い道を往く!

f0057849_20475661.jpg

2度あることは3度ある!

語彙は違うがまさに"前門の虎後門の狼"状態。前を征くは早瀬左近の 911、そしてサイドミラーに映るは後方より迫り来る、風吹裕矢もしくはロータスプレイヤーズか?セブンにエリーゼ!独伊英3つ巴のバトル戦わないけど^^; 三たび!の様相〜^^。。。とか毎度の妄想遊びも変わらず愉しみつつ

f0057849_20591359.jpg
LOTUS ELISE

小柄でキビキビと運転してて楽しそうやなぁ?大柄のグランドツーリングカーは余裕ある排気量と堅いシートに腰掛けて流す感じで、それも勿論一興なのだがやはりこういうシチュエーションは旧車がいいなぁ..と、912 TARGAが無性に恋しくなったり。。。

そう、オープントップの暫く遠ざかってるあの感じ。

f0057849_21144635.jpg

今回のメイン目的地は丹波ワインのワイナリー。

f0057849_9465272.jpg

一部品種を除き収穫の終わったぶどう畑、ワイナリー見学。そして畑をのぞむ併設のレストランでの昼食...

f0057849_950497.jpg



地場素材を活かした和のテイスト溢れるランチは美味しかったし、...当然、残念ながら運転なので飲めなかったのは禁断症状を誘発しそうになりましたが息子と一緒にくりゃあよかった^^!、夏が戻ってきたかの様な気温だった週末の日。空気もいいし本当に開放感たっぷりでとてもいい気分転換に相成りました^^ 霞さんいつもながら最高の一日を有難うございました!またTARGA復帰したら参りましょう!よろしくお願いします。




by one_after909 | 2017-10-10 21:07 | Comments(0)
2017年 08月 21日

Reimagined...

f0057849_19504827.jpg

これは本格的?

あのSinger Porscheから腕時計が!!

ヴェリ・レイト・シックスティーズ〜セブンティーズなimageですね^^


お値段は... $41,000だそうです。

f0057849_19565022.jpg

自由でいい^^♪


しかしヤッパリ TARGAの造形は..
f0057849_2247330.jpg



by one_after909 | 2017-08-21 20:01 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 08月 18日

glovebox set.

f0057849_23124342.jpg

こちらも...

久し振りに引っ張り出し撮影しましたので^^ 912 targaの'68 オリジナルglovebox set

f0057849_2313892.jpg
f0057849_2313042.jpg
f0057849_23132034.jpg
f0057849_23125479.jpg






by one_after909 | 2017-08-18 23:17 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2017年 05月 18日

スポルト化 決行?

f0057849_1252930.jpg

180,000円で単体で売りに出ている。。。写真は代用

厳密には925で始まるからもっと後年の930世代のものであろう? *我々のナロー年代は905〜と記憶している。 合うのか? 不明ながら気になる(-_-;)

f0057849_12522523.jpg

多分この年代のですね?

丁度、先日フロッシュさんにお邪魔しました折、その旨Zさんにお話ししたら『付随するパーツ類も含め、一筋縄ではいきませんぜ?』..みたいな感じだった。

む〜?

クーラー装着とスポルト化は果てしない彼方の目標のひとつである。

前者は、誰からも『パワーロス著しいですよ』と指摘されるが果たして本当にそうなのか? VWがあれだけ真夏に窓締め切ってブイブイ言わせてるのを羨望の眼差しで横目にしますと、『似たようなEGやん?』...と単純に考えてしまいがちだが、はて^^;

また、コーナーでシフトワークを愉しみ悦びを感じ得たり、マニュアル車至上主義でもありません。寧ろこれで運転がもう少し楽だったら..とすら考える変質者ゆえ、坂道発進でエンストせずソコソコ耐久性があり維持が難しくなければ(且つ換装が非現実的でなければ...)引き続き将来の目論見に掲げ続けたいと思います♪

f0057849_10205754.jpg
丁度一年前、修理入り直前撮影のショット。...やっぱりええなぁ? と思います^^

まぁ、クーラーに関しましてはコンプレッサーに繋ぐベルト一本増える訳ですから道理的にその分出力をロスするのは致し方ない事。オイル冷却等、課題はあると思いますがオールシーズン化と天秤にかければ個人的には...です♪


by one_after909 | 2017-05-18 13:25 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2017年 05月 14日

'return match'...公道グランプリ 2017 "月ヶ瀬"

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by one_after909 | 2017-05-14 22:35 | EXCEPT ME & MY MONKEY
2017年 04月 29日

問答無用のPORSCHE...

f0057849_2141024.jpg

'73Sのお隣、そして沢山の新旧porscheの中で静かに佇む我が 912...久し振りのご対面でした^^


雨のち晴れの4月29日。加古川のFroschさん迄、悦楽のLong Driveでした...♪ あゝしかしポルシェの花苑に来れば堪らないなぁ。。。

なにがって? 911でも無論、912でもなく..

928

f0057849_885169.jpg

412とか...多分 日本では一番人気のないゾーンやも知れませんが、近頃やっぱり、否此処数年ずうっと コノ手の大型クーペに惹かれて〼 完全にエコな時代の潮流に逆行してますが^^;

確か前回お邪魔させて頂きました際にも同じ一台をお見掛けしてやっぱり同様にエエなぁ?..と思った記憶が蘇る...。

f0057849_8202645.jpg

GTカーのいいところは

長距離ドライブをしても疲労度が全然違う事。上質な皮革を使用した硬いシートと空間、ATと余裕の排気量の為せる技ですね^^


小〜中型のハンドリングに優れたクルマの悦しみとはまた一線を画す様におもいます。


by one_after909 | 2017-04-29 22:45 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2017年 04月 02日

EUROPEを買いま〜....

f0057849_1825488.jpg

アイヴォリーに金ラインのが一番好みでしたが、このJPS(?)カラーな感じも独特なラインを際立たせてとても素敵ですね〜?

う〜。。。ヨーロッパいいなぁ? 欲すぃ病-_-;

f0057849_18322196.jpg

お茶とカレーを兼ねて、赤煉瓦にて少しばかり旧い車を愉しませて頂きました^^

御多分に洩れず、サーキットの狼世代ど真ん中の自分でありますから勿論その影響は絶大! しかしこの一台はもっと前、幼稚園頃から持ってたピンク色のミニカーにまで其の好き!の起源を遡らねばなりません..。
f0057849_18485547.jpg


このSPみたいにフロントにランプのあるものではなく、のぺっとしたより初期のモデルをだったと思うのですが、今思えばきっと当時の最新型車を模したミニカーだったのでしょう。当時は「トラックみたいやなぁ?」..とか思ったものですが他に類を見ないスタイリングに子供ながら。。。でした♪

Anyway,もうカメラ構えシャッター押し捲り、スーパーカー少(中)年と化しました^^
f0057849_1931422.jpg

我がbetsey嬢

まがりなりにもナロー*RSでなく4気筒しかもタルガですが^^;と並べば、擬似"風吹と早瀬"気分を味わえるなぁ。。。とか妄想するも、入れ替えするなら当然イタリアの貴婦人の方と相成るわけで、 然しそれほど目的というか? ナローと明確な線引きが曖昧で乗るかな〜? 何処へ乗ってくかな〜? な無為な事考えたり(笑)

f0057849_19273250.jpg

そうそう! コレが有れば沖田も揃うぜぇ...とか^^;(..それは無理!)



by one_after909 | 2017-04-02 19:36 | 閑話休題 | Comments(0)
2017年 01月 27日

愛しの912近況。。。

f0057849_1343380.jpg

FROSCHのZさんより嬉しいメールを頂戴した。お優しい内容に思わず涙チョチョ切れ(((T0T)))

昨年の6月来ドック入りしている我がAisha ナロー912の状況にお写真が添付されており思わず、顔が綻ぶ^^

くぉお〜堪らん!

こうして眺めますと やっぱりナローの造形は堪らないモノが御座います! 曲線と直線の...そしてクラシカルとモダンの過渡的な融合と均衡(?) 改めましてそう思います。...まぁそういう意味合いでは本当はLHBが理想なのですがね?


...整備入り迄のコンディションと申しますと



More

by one_after909 | 2017-01-27 14:02 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2017年 01月 15日

ポルシ

f0057849_122876.jpg

おかしい...と思ってたら、どうやらノロ系の症状が怒涛の様に押し寄せ臥せっております。。。

依然 ヘロヘロで節々は渋く腹痛を伴い瀉ってますが 3日目の今日は、少しだけマシな感じ...という事で雑誌を捲っておりました。


オモロ*興味惹かれそうな特集が2ツも並んでおりリーディンググラス=老眼鏡を掛けつらつらと専門誌...

More

by one_after909 | 2017-01-15 14:36 | PORSCHE 912 | Comments(2)