飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:porsche911 ( 8 ) タグの人気記事


2016年 06月 05日

梅雨入り...

f0057849_10525970.jpg


More

by one_after909 | 2016-06-05 12:01 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2016年 01月 12日

route(仮)

f0057849_8562384.jpg

空冷発動機/キャブレターには正に悦楽のドライブ条件と云えたのではなかったろうか?

堪能の今回のルートをお浚いしてみよう...


集合は名神上り草津PA、其処から一気に松阪を目指しました。松阪と言えば勿論! 人気店のオープン時間に合わせましての到着。天気はいいが寒空の下オヤヂ二人3番手で開店を待ちました。。。

f0057849_20394520.jpgf0057849_20421145.jpg

beef club ノエルさん  

流石お肉屋さんが営まれているだけあって美味しかったです。そんな人気店だけあって待ちも多くなかなか落ち着いて戴くには気が引ける感じでしたね^^;

満たされた後は再び走り出します! 続いて向かった先は笠取山頂上のこの風車群、久居榊原風力発電施設(青山高原ウインドファーム)辺り。この山道のワインディング=青山高原道路は林間地域は道幅が狭いので注意は必要ですが其処を抜けると開放的で気持ち良く全般的にハンドルさばきを楽しめる道でした♪

防衛省航空自衛隊 笠取山分屯基地/レーダー施設もあります。見晴らしのいい展望台で凍えながら一服した其ののち下山、恒例になったスワッピング・タ〜イム! 我が愛車の走り、その艶姿を見れる貴重な時間。。。
f0057849_21184920.jpg

『今、最高に調子いいですよ。』

..のお言葉通り、絶好調な911の圧倒的な接地感/瞬発力を愉しませて戴きました。軽い4気筒から乗り換えるとまるで重戦車の様な印象をいつも受けます。しかしスワップ後、霞さんから『踏めばどこまでも早いですよ』と言って頂き912共々嬉しかった^^

気付いた点 ご指摘戴いた点

*変速ギア、ブレーキ/アクセル/クラッチ各べダル、ステアリングの初動に遊びが余りにも大きい。

*変速機ギアボックスからの音が大きい。*最初のチェックでZさんにも指摘されてました。

*左キャブレターからのガソリン滲み。

一番目は911のカチっとした動作を味わった後では更に顕著に感じます。ギアボックスの轟音は高速走行時には音楽もかき消されてしまう程 酷いです。今後またこの辺の整備も視野に入れないとなぁ?..と感じました。

f0057849_9293525.jpg
まぁ、しかしながら其れでもbetsey嬢は抜群にご機嫌であり運転してて最高に違いありません^^♪ 霞さんとのrendez-vousも毎回、空冷6&4気筒を悦楽のルートで楽しめる最高のひとときであります。また今回はパーツも奢って頂き*また別途記事にします。感謝に尽きません。ありがとうございました<(_ _)>


北上し伊賀から木津川沿いを笠置を経まして、陽が沈むのを追いかけながら上狛四丁町で手を振って右と左に別れるまで堪能のドライブでした お供はmagnum calatrava for drivingで御座いました♪
f0057849_1052562.jpg


by one_after909 | 2016-01-12 21:30 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2016年 01月 12日

悦楽の空冷200km行♪

f0057849_7103679.jpg


f0057849_7134619.jpg


背の高い木立の間を2台のナローは駆け上がりました。

f0057849_7164194.jpg


頂き近くまで参りますと、やがて視界も開け其処に突然姿を顕したのは異形をを放つ巨大な人工建造物群でありました。。。
f0057849_7183410.jpg


つづく。。。

by one_after909 | 2016-01-12 07:41 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2015年 06月 07日

スワッピング♥

f0057849_16171083.jpg
narrow porsche 911 & 912 今日はその運転/ドライブの愉しさを再認識した1日でもありました..。


'912'というmodelはご存知の通り長年 "廉価版"のレッテルを貼られて*事実其の通りなのですが^^;久しいですが、近頃の色んな記事/コメントを拝見しますと どうやら911の呪縛から解放され独立したmodelとして復権した感もあり嬉しい限りであります..。*親(オーナー)バカ的願望も含むw

それでは其のドライビングプレジャーとは一体何なのでしょうか?

事あるごとに呪文の如く繰り返し語られる文言...

動力性能は911に及ばなかったがエンジンが軽量であったため重量配分は911よりも良好であり、そのために操縦性に関してはむしろ優れていたと言われている。*wikipediaより


..マヂか? ほんまにそうなんか?
f0057849_16265412.jpg



【 続 き 】…the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2015-06-07 00:06 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2015年 06月 06日

はじまりは雨...

f0057849_20462445.jpg

"今日は雨はあがる"ってforecastに決行しました待望のランデヴー。。。

【 続 き 】…the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2015-06-06 20:53 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2012年 11月 10日

大 scoop shot!!

JOHN、ナローを駆る!

f0057849_19424929.jpg


ジョン ref.2499着用す! ...に続く 堪らなく嬉しい画像でありました! もう最高だぜ〜!! Yeah〜(^0^)!!

拙考察。。。

by one_after909 | 2012-11-10 19:53 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2011年 11月 06日

5th / 6th november 2011

f0057849_2358526.jpg

f0057849_23291768.jpg
土曜日...雨。

霞さん、Happyさんと待望のmeetingで御座いました!"漢"narrow三銃士(?) 禁断の雨中ドライブを堪能させて戴きました(^ー^)♪

f0057849_23403394.jpg

集合場所の岐阜羽島にて...。相変わらず美しく艶やかな霞さんの911。水滴を纏った今日のお姿は同じ黒でも どこかしっとりたした印象でしたね? 霞さんとは草津SAから並走(追随)させて戴きました...。こうして毎回、黒い911の後ろ姿に見惚れながら追いかけるのは堪らない光景であり大好きなひとときであります(^ー^)♪
f0057849_8183456.jpg
f0057849_8445281.jpg

*お写真は雨に咽ぶ "ebony & ivory" の後姿。betsey嬢は雨漏りが大変でした(苦笑)これはどげんかせんばいけんですね?...ま、雨の日は乗んな!ってコトでしょか(^ー^;)♪

翌、日曜日。お城の畔にて...そして Happyさんの 912 coupe と共に。
f0057849_933448.jpg

f0057849_0393933.jpg
それはさながら"饅頭" なおめでたい趣き(笑)。

お知り合いに為らせて戴き早 幾年(いくとせ)、待望の邂逅でした。思えばこうして912が複数台と云うのも大変珍しい事でありますよね〜?
*...しかしcoupe / targa 共に素晴らしいラインを誇ります。やっぱりナローは堪らないです。(*名古屋城外苑のお堀の畔で撮影...)
f0057849_8553026.jpg


f0057849_961035.jpg
降りしきる雨。フードを開ければ並びたつ4気筒発動機の景色。

雨がなければとても気持ちの良かったであろう木曽川沿いの道でありました...。しかし夜間の名古屋市内迄の道程は曇りと雨漏りに苛まれ非常にタフなドライブと相成りました(^ー^;)。

お天気は悪ぅございましたが、其れ故にそれもまた好き思い出(^_^)♪ 咽び泣く空と滑走路の如き広大な駐車場。その中に こうしてナローが並び立つ姿は本当に痺れましたね〜? またお会いしましょう!今度は蒼空の許で!
*..."雨男"は前回(吉村さん/信貴生駒)の事もあってお前さんちゃうんかい?..ってなモンでは御座いますが<(_ _)>
f0057849_9295434.jpg

☝並び立つ"三銃士"。...そして帰途は小雨のぱらつく中、大阪迄オープンドライブを敢行致しました!霧たつ山間部...。風と湿気で髪は逆立ち(^ー^)♪
f0057849_9174999.jpg


【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2011-11-06 23:43 | PORSCHE 912 | Comments(8)
2011年 11月 06日

予告編!"the three musketeers" of narrow porsche!

f0057849_19373897.jpg
why don't we driving in the driving rain?two thumbs up!』...NY times:p

【 TRAILER 】 story of "the three musketeers" of narrow porsche! in theater(blog) 7th. november 2011

f0057849_1935230.jpg


へとへとなので本編はまた明日多分... upさせて戴きます。<(_ _)> 独占先行公開はコチラから!

by one_after909 | 2011-11-06 19:38 | PORSCHE 912 | Comments(1)