タグ:porsche912 ( 54 ) タグの人気記事


2017年 01月 27日

愛しの912近況。。。

f0057849_1343380.jpg

FROSCHのZさんより嬉しいメールを頂戴した。お優しい内容に思わず涙チョチョ切れ(((T0T)))

昨年の6月来ドック入りしている我がAisha ナロー912の状況にお写真が添付されており思わず、顔が綻ぶ^^

くぉお〜堪らん!

こうして眺めますと やっぱりナローの造形は堪らないモノが御座います! 曲線と直線の...そしてクラシカルとモダンの過渡的な融合と均衡(?) 改めましてそう思います。...まぁそういう意味合いでは本当はLHBが理想なのですがね?


...整備入り迄のコンディションと申しますと



More

by one_after909 | 2017-01-27 14:02 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2017年 01月 15日

ポルシ

f0057849_122876.jpg

おかしい...と思ってたら、どうやらノロ系の症状が怒涛の様に押し寄せ臥せっております。。。

依然 ヘロヘロで節々は渋く腹痛を伴い瀉ってますが 3日目の今日は、少しだけマシな感じ...という事で雑誌を捲っておりました。


オモロ*興味惹かれそうな特集が2ツも並んでおりリーディンググラス=老眼鏡を掛けつらつらと専門誌...

More

by one_after909 | 2017-01-15 14:36 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2016年 09月 12日

912の日...

f0057849_20124972.jpg


昨日、911の日に 久し振りに愛しのbetsey嬢とご対面^^

  そして、それでもやっぱりnarrowがいちばんいいなぁ...と、目尻も下がった。

*とかいいつつ今日停まってたCalifornia Tもいいなぁ? 誰かかえことしてくれないかなぁ?..色にも因るけど とかふらふら優柔不断な妄想はいつもの事ながら(笑)


f0057849_8424136.jpg

また暫しの別離ぞ。。。


by one_after909 | 2016-09-12 20:44 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2016年 09月 03日

メーター(距離計)。。。

f0057849_1240382.jpg
...過日、霞さんとのrendez-vousの後、第二京阪快調に走ってて、ふとスピードメーター*のオドメーターに目を落としたら。。。

動いとらん! やんけ〜?(-_-*)


所々、空回りしてる感じ。ん〜? って事は今のこの走行距離も眉唾もの^^;? .. まぁ、ええけど。兎に角、今回の車検/修理入りに際しましてこの箇所も依頼させて戴く事にしました。ギアは要交換、『文字盤はどうしますか〜? 真新しくなればちょっと他のメーターと違和感あると思いますが〜。』と昨日ご連絡を頂戴し。。。

f0057849_12594227.jpg


肌理細かなご対応ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよね? 確かにイッコだけピカピカの真っ白になっちゃえば雰囲気も損なわれると思われますので、『文字盤はその侭で..』と お願いさせて頂きました♪ ま、時計趣味とよく似てますね? この辺りの感覚は^^ *でも確かどれかイッコ既に大分前に変わっちゃってたと思うけど..

...しかしこうして見ると、やっぱりナローのメーター周りはいいなぁ^^♪ ..しっくりくるわ♪

いっこうに急きませんので、引き続きよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

by one_after909 | 2016-09-03 12:25 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2016年 01月 30日

発売再延期。。。

f0057849_1118469.jpg

去年の夏だったかに予約してましたこの本。

一度、この1末に延期されたのが 3月に再度延期に相成りました。大々的だった911に比べ極少数派でありますゆえに控えめにセレブレイト!
..な50周年^^

f0057849_11305662.jpg
手に取るのを楽しみに致して居ります



by one_after909 | 2016-01-30 11:37 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2016年 01月 15日

防臭

f0057849_1032753.jpg


蒼空の下に映える GRAND PRIX WHITE ...勿論'68年当時純正色にその設定は存在しない。

降り注ぐ太陽光の許でこのボディカラーに赤い内装が少し覗く感じが、パーツ類のクロームと黒のコントラストと相俟って我が愛車の佇まいで最も好きです^^


さて..


【 続 き 】…the continuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2016-01-15 09:46 | PORSCHE 912 | Comments(2)
2016年 01月 12日

route(仮)

f0057849_8562384.jpg

空冷発動機/キャブレターには正に悦楽のドライブ条件と云えたのではなかったろうか?

堪能の今回のルートをお浚いしてみよう...


集合は名神上り草津PA、其処から一気に松阪を目指しました。松阪と言えば勿論! 人気店のオープン時間に合わせましての到着。天気はいいが寒空の下オヤヂ二人3番手で開店を待ちました。。。

f0057849_20394520.jpgf0057849_20421145.jpg

beef club ノエルさん  

流石お肉屋さんが営まれているだけあって美味しかったです。そんな人気店だけあって待ちも多くなかなか落ち着いて戴くには気が引ける感じでしたね^^;

満たされた後は再び走り出します! 続いて向かった先は笠取山頂上のこの風車群、久居榊原風力発電施設(青山高原ウインドファーム)辺り。この山道のワインディング=青山高原道路は林間地域は道幅が狭いので注意は必要ですが其処を抜けると開放的で気持ち良く全般的にハンドルさばきを楽しめる道でした♪

防衛省航空自衛隊 笠取山分屯基地/レーダー施設もあります。見晴らしのいい展望台で凍えながら一服した其ののち下山、恒例になったスワッピング・タ〜イム! 我が愛車の走り、その艶姿を見れる貴重な時間。。。
f0057849_21184920.jpg

『今、最高に調子いいですよ。』

..のお言葉通り、絶好調な911の圧倒的な接地感/瞬発力を愉しませて戴きました。軽い4気筒から乗り換えるとまるで重戦車の様な印象をいつも受けます。しかしスワップ後、霞さんから『踏めばどこまでも早いですよ』と言って頂き912共々嬉しかった^^

気付いた点 ご指摘戴いた点

*変速ギア、ブレーキ/アクセル/クラッチ各べダル、ステアリングの初動に遊びが余りにも大きい。

*変速機ギアボックスからの音が大きい。*最初のチェックでZさんにも指摘されてました。

*左キャブレターからのガソリン滲み。

一番目は911のカチっとした動作を味わった後では更に顕著に感じます。ギアボックスの轟音は高速走行時には音楽もかき消されてしまう程 酷いです。今後またこの辺の整備も視野に入れないとなぁ?..と感じました。

f0057849_9293525.jpg
まぁ、しかしながら其れでもbetsey嬢は抜群にご機嫌であり運転してて最高に違いありません^^♪ 霞さんとのrendez-vousも毎回、空冷6&4気筒を悦楽のルートで楽しめる最高のひとときであります。また今回はパーツも奢って頂き*また別途記事にします。感謝に尽きません。ありがとうございました<(_ _)>


北上し伊賀から木津川沿いを笠置を経まして、陽が沈むのを追いかけながら上狛四丁町で手を振って右と左に別れるまで堪能のドライブでした お供はmagnum calatrava for drivingで御座いました♪
f0057849_1052562.jpg


by one_after909 | 2016-01-12 21:30 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2016年 01月 12日

悦楽の空冷200km行♪

f0057849_7103679.jpg


f0057849_7134619.jpg


背の高い木立の間を2台のナローは駆け上がりました。

f0057849_7164194.jpg


頂き近くまで参りますと、やがて視界も開け其処に突然姿を顕したのは異形をを放つ巨大な人工建造物群でありました。。。
f0057849_7183410.jpg


つづく。。。

by one_after909 | 2016-01-12 07:41 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2016年 01月 06日

この時代のポルシェなら解る!

好調に始動し先ずは給油を...と、近所のSHELLへ。。。

その間の数分の距離、キャブの調整をして戴いて来、安定著しく走ってて頗る気分がよい♪ セルフで27㍑程を補給し、ふんふんふん♪..っと鼻歌まじりに乗り込んで2点止めのシートベルトをしてアクセル一発キーを捻る。勢いよく回るセル!

キャルルルルルル

。。。

...何度か繰り返すも全く掛かる気配nothing、こりゃアカン! 仕方なく車外へ出てEGフードを開けて見回すと、『ん?』ガソリンのフィルターのトコがからからだ! これは燃料来てない? ちょっと角度変えてみようと触ってみると...濡れてる ..しかも下の方、何かが漏れた痕が! どうやらフィルターの付け根とホースの辺りから漏れている様だ。。。

f0057849_20301211.jpg


More

by one_after909 | 2016-01-06 20:43 | PORSCHE 912 | Comments(0)
2015年 10月 20日

kill! 斬る! キルスウィッチ!

f0057849_2118277.jpg

912のフロントフードを開けまして...っと。

More

by one_after909 | 2015-10-20 21:40 | PORSCHE 912 | Comments(6)