飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:rickenbacker ( 32 ) タグの人気記事


2015年 04月 21日

愛しの??リッケンバッカー

f0057849_9253219.jpg

Guitar magazine

この特集は思わず手に取らずにいられないですね^^? 食い入る様に読み進めました。。。

煙草を咥えてリッケンさげたJohnもGeorgeも当然格好いいが、やはりこの方のこの有名なお写真がイチバン格好いいな^^ ..無残ではあるが-_-;


f0057849_853397.jpg

More

by one_after909 | 2015-04-21 00:51 | GUITAR | Comments(0)
2015年 03月 06日

session ..for

f0057849_10143930.jpg

'WHITE ROOM'にて。。。

f0057849_10152371.jpg
'74 rickenbacker 360-12/ black pick-guard and truss rod cover.

f0057849_1018162.jpg
..この登場機会の余りない12弦ギターも、理に適った進化したディテイルの詳細を伺います内にかなり印象が変わって参りました。。。

More

by one_after909 | 2015-03-06 10:40 | GUITAR | Comments(0)
2015年 03月 03日

月替り調度品..究極の

f0057849_10414532.jpg

1958y made rickenbacker 325

f0057849_1045247.jpg


More

by one_after909 | 2015-03-03 11:06 | GUITAR | Comments(0)
2015年 01月 04日

年初 vintage guitars, cars, wrist watches に想ふ...

f0057849_1183948.jpg

'63 HOFNER 500/1 serial # 22X

ギターの類、リビングの壁にハンガーを打って..は到底受け入れて貰えないので、こうして時折りスタンドの侭 持って来て弾いたり眺めたり致して居ります。


f0057849_17562465.jpg
痺れる各部位のdetail そして佇まい...

*3pieceネック 独立ペグ..Beatles gear的 見地から鑑みれば余り偉くないかも知れませんが^^; このmoodを前にそんな事は最早関係ありませんね?

f0057849_19275342.jpg
Violinメーカーならではの古典楽器的..その美しいラインは調度品並みに抜群の雰囲気を醸し出して居りBeatleマニアには正に堪らない景色。*いえいえ!楽器ですから、ベース担当曲は少ないながら帰国時はコレで頑張って練習して升♪

所謂、プレイヤーズ・コンディションで極上の類ではありませんが、紆余曲折の末 悟った境地と致しまして どうやら自分にはこの位の方が合ってる様です^^♪ 暫くケースに入れっ放しだったのですが この年末年始の休暇、久方振りに出して眺めて悦に入って居ります。
f0057849_1818489.jpgf0057849_18174055.jpg

先日、教わってデジマートで検索してみましたら..


More

by one_after909 | 2015-01-04 12:11 | GUITAR | Comments(6)
2014年 12月 29日

29th December 2014

f0057849_12592098.jpg
..さて、業務最終日。今日はコレで再び気を引き締めて参りましょう♪

ってカッコ思いっきしジャージや〜ん(笑) ..ま、いいのです。格好は大なり小なり 何時もこんな感じだから^^;




周りには風邪が蔓延していたが、忘年会/ライブ/香港行をマスクとビタミン剤、..そしてナボリンとノミカタ、大正漢方胃腸薬 で何とか乗り切りました^^





【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-12-29 11:22 | 閑話休題 | Comments(2)
2014年 12月 19日

.013~ flat wound strings for rickenbacker 325

f0057849_1014546.jpg

チューナーをヘッドに装着して調弦。

...しかし聊かrickenbacker 325にこの風情はイマイチ似つかわしくない気もしないではないが、まぁ至便なので由としよう^^



さて、この320を上海に持ち込んだのは2002年だったか2003年だったかの頃ですから、実にもう10年以上もライブのメイン機として活躍してくれてる訳ですね? 最初に買ったショートスケール・リッケンであり其の後、数多の325*320や350を含む =所謂'ジョンのリッケン'を嗜んだ訳ではありますが、ライブギアとして手許に残るリッケンはこれを入れて3本です。。。

More

by one_after909 | 2014-12-19 06:27 | GUITAR | Comments(2)
2014年 12月 11日

ハンブルグの肖像 self-portrait by Astrid...

f0057849_9104444.jpg


大好きな後方の..ショット。。。同時代に息吹いたrickenbacker 325と..

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-12-11 10:10 | GUITAR | Comments(2)
2014年 08月 06日

再会のルードウィッヒ。。。

f0057849_1636255.jpg
...本日、和歌山のRINGO宅より大きな3個口のパッキンが届いた。

開梱して姿を顕したのは。。。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-08-06 17:12 | GUITAR | Comments(0)
2014年 06月 18日

vintage guitars...

f0057849_8133489.jpg

一昨日のこと...

久し振りに'60カプリを引っ張り出して虫干し致しました。ちょこちょこっと爪弾くも 弦が錆びちゃってるので滑りがイマイチ..(-_-*)。また折りをみてpyramid 取り寄せて張り替えると致しましょう。。。ん〜?しかし お写真今ひとつピント合ってないなぁ..

f0057849_10495653.jpg

少年ナイフ?..いえいにしえのキムシスターズ^^♪

今見れば垂涎のweaponを夫々抱え.. 同時期のFenderやGibson程ではありませんが随分と高く相成りましたから。

まぁ何れにせよ好きなアイテムが傍にある暮らしは幸せですね^^ 時間を掛けてゆっくりと..蒐集出来ればと思います♪

by one_after909 | 2014-06-18 11:11 | GUITAR | Comments(4)
2014年 04月 18日

after the ball..至福の一杯♪

f0057849_15265436.jpg

過日(先週末)のことと相成りますが、チャリティのパーティで一曲guitarとコーラスで参加させて戴きました。

ROCKでも、すこし違った嗜好(指向)の皆様との演奏...というか融合(?)はとても新鮮な体験でした^^


..そんな当夜の相棒はと申しますと。。。

【 続 き 】…the cotinuing story of bungalow bill

by one_after909 | 2014-04-18 16:40 | WINE♥ | Comments(8)