飽商909の"ナローな"時計部屋

oneafter09.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 03日

the best wrist shot ever

the best wrist shot ever_f0057849_19372964.jpg

Prague 1968




αで写真の楽しみを知った。二回程 感動したのは初めて35mmGレンズで撮影した時。そして11~18mmの広角域の世界を知った時。これがフルサイズ換算すると16mm~27mm(大凡)と相成る訳であるが、フルサイズ機で最初に選んだスナップ28mmは汎用性こそ高いが、大好きなあの歪んだ奥行きを得る事は 当然 出来なかった..。

クーデルカの撮影した多くの有名なお写真は25mmである。

大昔に見た報道写真中プラハの一連の写真。あれらがどんな画角のレンズを使ったものだったのか?って事も勿論、写真に興味を持ってからの極最近の事。

続く。。。

by one_after909 | 2014-06-03 19:42 | etc...etc... | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< TONZA(頓挫)      cage... >>